単体テストについて教えて下さい。
どういう順番で、何をやればいいのか
是非是非、ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単体テストは、システム全体の中での位置づけを気にしない状態(単体)で


そのプログラム(で良いのかな?)に求められている機能について「のみ」、を
試験することでしょう。

「求められている機能」は仕様書に記述されていませんか?
操作手順書とも関連していると思います。


1.性別で「1」を選択して「男性」と表示されること。(OK/NG)
2.性別で「2」を選択して「女性」と表示されること。(OK/NG)
のような感じでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語学習は母語を身につけるのと同じ手順で進めるのが効果的である

こんにちは。NHK出版 大津由紀雄著の「 英語学習7つの誤解」という本の中で 次の7つの項目が挙げられていますが、今回は「英語学習は母語を身につけるのと同じ手順で進めるのが効果的である 」について考えてみようと思います。

1.英語学習に英文法は不要である
2.英語学習は早く始めるほどよい
3.留学すれば英語は確実に身につく
4.英語学習は母語を身につけるのと同じ手順で進めるのが効果的である
5.英語はネイティブから習うのが効果的である
6.英語は外国語の中でもとくに習得しやすい言語である
7.英語学習には理想的な、万人に通用する科学的方法がある


私も 英語学習は母語を身につけるのと同じ手順で進めるのが効果的であるとは思いません。しかし、私たちが英語を習ったように 音よりも文字を重視し 文法と訳読を中心とした学習では 得手不得手が極端に分かれてしまい、得意な生徒でさえ なかなか英語は使えるようになりません。そこで質問ですが、英語学習はどのような手順で進めるのが一番いいんでしょうか?

Aベストアンサー

自分なりの意見を述べさせていただきます。

私は全ての言語の習得において、まず初めに最も重要なのは最低限の単語の習得だと思っています。

とりあえず、どこの言葉でも単語を並べるだけである程度の意味は通じます。
また、その逆に文法がわかっていなくても単語を並べられれば相手が何を言いたいのか予想・想像がつきます。

また「英語学習は母語を身につけるのと同じ手順で進めるのが効果的である」というのにも当てはまります。
ただ、この単語を覚えるときに文字から覚えるのか、音から覚えるのかでその言葉に対する固定観念がかなり変わってくると思います。
実際に母国語を覚えるときもかならず音から入っています。

たとえば、Apple=リンゴという解釈ではなく、
リンゴというものはアプォーみたいな音であるという認識が必要だと思います。

試験対策でしたらこの方法ではほとんど通用しないと思いますが、
英語を使えるようにする場合はまず単語から、そして文を音で把握することが大切だと思います。

Q卒園式の撮影条件をご教授願います

先輩諸兄に質問致します。孫の幼稚園の卒園式が間近になりました。何とかうまく撮ってやりたいので、その撮影条件を教えてください。会場はさほど大きくない遊戯室で、対面の2か所は壁ですからあまり明るくはないようです。せっかくですからキレイに撮れるコツをお願いします。出来ればストロボの使用、不使用時の条件を教えて頂ければ幸いです。カメラ本体はキヤノン7D,レンズは24-105F4L です。一脚持ってます。 撮影モード、絞り、ISO,露出、SSなど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

内蔵フラッシュなんて、数m以上離れると光が届きません。
外部ストロボをもっていないなら、たいて撮影するだけ悪いものとなる可能性はあります。
外部ストロボを使うなら、離れると写体に光があたるようにそのまま使ってもよいですが、ある程度近い距離だと、光が強すぎてきれいに撮影出来ない場合もあります。
あえて天井にストロボをむけて天井に光を反射させて撮影するときれいに撮影出来ます

私はフラッシュが嫌いなので、フラッシュをたかないで撮影するか、暗い場合は、フラッシュを天井に反射させて撮影をしますね。

撮影モードとかって基本的にオートで大丈夫ですよ
出来ればISOは低い方がよいです。高ければノイズが多いので、フラッシュをたかない場合は、妥協できる範囲の高さにしましょう。
面倒だと、オートだと撮影シーンにあわせてくれたりするので、オートの方がよかったりしますよ

もし、顔のアップの写真が欲しい場合は、もう少し望遠のレンズを使うのもよいでしょう
望遠レンズを使って顔をアップすると、標準レンズよりもさらにきれいに周りがぼけてきれいな写真が出来る場合もありますよ
ポートレートモードモードだと楽かもしれません。 オートでも勝手にある程度してくれますけど

私は一脚や三脚は極力使いません。 撮影の邪魔なだけですから。
暗くても1/30ぐらいのシャッタースピードならぶれないで撮影出来ますから
私は大量に撮影をして数枚気に入ったものがあればOKって撮影の仕方ですので

小さな子供なら、アップを撮りたいので、私ならズームレンズをもっていきますね。
個人的には、子供の笑顔のアップにかてる写真ってないですので・・・ 結婚式で主役の新郎新婦がいても・・・

内蔵フラッシュなんて、数m以上離れると光が届きません。
外部ストロボをもっていないなら、たいて撮影するだけ悪いものとなる可能性はあります。
外部ストロボを使うなら、離れると写体に光があたるようにそのまま使ってもよいですが、ある程度近い距離だと、光が強すぎてきれいに撮影出来ない場合もあります。
あえて天井にストロボをむけて天井に光を反射させて撮影するときれいに撮影出来ます

私はフラッシュが嫌いなので、フラッシュをたかないで撮影するか、暗い場合は、フラッシュを天井に反射させて撮影...続きを読む

Qプレゼンの資料で「使用手順」を英語表記したいのですが、正しい単語は何が

プレゼンの資料で「使用手順」を英語表記したいのですが、正しい単語は何が良いのでしょうか?
日本人に向けてのプレゼンですので、分かりやすい単語がいいのですが。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本人に向けて英語ですか。。。

いずれにしても手順は STEP
使用方法は Instructions なので

Instructions

Step 1

Step 2

....


などとパワーポイントに記入するのがいいと思います。

Qこのフォント名が知りたいです。 ご教授願います。

この画像で使われている白い文字のフォント名を教えてください。

1970年代初期のアニメのテロップですので、写研フォントかと思い、その辺を中心に調べてみましたが、よくわかりませんでした。

どなたかわかる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

荒野の少年イサム ですよね。
リアルタイムで見てました。懐かしいなあ。。。

「音楽:渡辺岳夫」
なんていうテロップも出てきますよね。
同時期に アルプスの少女ハイジ などでたくさんの名曲を残されています。
いやー,本当 良い曲です。


じゃぁなくて~!
本題は フォント ですよね。。。

その頃は いわゆる 定型 の フォント というものはなくて
美術スタッフ の方が 手書きで 文字を入れられていたのではないかと思います。

【添付図↓】
イサム が 2回 出てきますが
イ も サ も ム も
1回目と2回目とで字体が微妙に違います。
特に イ が違います。

定型フォントではなくて手書き文字だと思います。

Q英語圏の国の選挙手順を調べています

次のサイトでは東京の選挙管理委員会による投票説明があります。

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/touhyou/touhyou011.html

英米などの英語圏の国での公的選挙の投票手順を調べていますが、なかなか適当なサイトが見つかりません。

英語力は英検1級です。

説明内容は、上の日本語のサイトと同じような内容で結構です。

特に投票手順の英文説明が欲しいです。

どうしても見つからなければ、日本との違いを日本語で説明されてもいいですし、また英語のサイトは、国・地方によって手続きは異なりますが、どこでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オレゴンでの投票用紙も、アメリカで一般に使われるレターサイズより少し大きめだったと思います。これは我々にしてみれば当たり前で、理由は答える内容が多いから、です。
選挙関係の翻訳をされているという事ですので、アメリカの政治にもかなり詳しいと想像出来ますが、米国では連邦法の他に州法があり、また市長選挙とか郡単位による法案と多層のレベルでの投票になる場合があります。市長選挙というのは簡単にご理解できると思いますが、州法の例で言えば、オレゴンはアメリカで唯一 assisted suicide が認められている州です。これは一派の「安楽死」とは違い、不治の病の患者でカウンセリングも受け、それでも安楽死を希望する患者に医者が自殺のための処方箋を書いても罪に問われないという法です。アメリカでは公立学校もschool district が管理、経営するもので、バジェットが赤字になったり、州からのバジェットではまともな教育ができないという時に、住民に一時的に税金を上げて教育費の足しにするための school bond がそのdistrict のある郡(county) で提案されたりします。
別の州では投票所でタッチスクリーンを使っての選挙もあります。ご参考まで。

オレゴンでの投票用紙も、アメリカで一般に使われるレターサイズより少し大きめだったと思います。これは我々にしてみれば当たり前で、理由は答える内容が多いから、です。
選挙関係の翻訳をされているという事ですので、アメリカの政治にもかなり詳しいと想像出来ますが、米国では連邦法の他に州法があり、また市長選挙とか郡単位による法案と多層のレベルでの投票になる場合があります。市長選挙というのは簡単にご理解できると思いますが、州法の例で言えば、オレゴンはアメリカで唯一 assisted suicide が認...続きを読む

QEXTENDERについて教授願います

経験豊富な諸兄にお尋ねします。

望遠レンズは財布の中身からすると ちょっときついので
Extenderを購入しようと考えています。

今持っているレンズはは EFS18-200のみです。カメラは7Dです。

カタログ見ると ×1.4 と ×2.0 がありました。

どちらが便利か、また、どんな使い勝手があるんでしょうか?

運動会のような動く被写体の場合は便利ですか?

景色のようなものには多分OKと思っていますが・・・・

逆に具合悪いぞっ てこともあったらお願いします。

どうかよきアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

Extendefは装着できるレンズに制限があります。
ホームページやEFレンズカタログの最新版で確認してください。
※x2.0にEF-S 18-200は確実に装着できないでしょう。

EXTENDER EFは白い望遠レンズが装着対象の目安です。
それ以外のレンズでは物理的に装着できません。
どうしてもテレコンが使いたければケンコーなどから出ている汎用テレコンしかありませんが、画質を始め色々と劣ります。

テレコンを装着すると焦点距離が伸びますが開放F値も暗くなります。
F2.8に1.4倍のテレコンなら2.8*1.4≒F4となり、2倍のテレコンならF5.6になります。200mmでF5.6ならF8とF12相当になってしまいます。
こんなに暗いとAFは期待できないですね。

QRS232C無手順通信の英語用語

こちらはPLC、相手(客先)はパソコンとでRS232C無手順通信を行う仕事がたまにあります。客先は主に東南アジアですが、英文でメールでの仕様確認を行います。いつも旨く伝わら無いのは、送受信データの前後に付ける名称を英語で(この業界の相手に判る専門用語でも良いです)教えて下さい。
いつもメールでの通信仕様決めに苦労してます。
国内のPLCメーカーでも下記の様に各社言い方が異なっています。
例えば、三菱は先頭データ、受信完了コード
    オムロンはスタートコード、エンドコード
    キーエンスはヘッダ、デミリタ
といった具合です。
無手順通信は英語では”Asynchronous”で良いと思いますが。
以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。
>もっとこれっと言った正確な言葉は無いのでしょうか?
ですので、No.1で回答した通り仕様書で「○○を△△と規定する」という前文を設けます。
同じ単語であっても、業界によって意味が違うので、こうでもしないと話が成立しません。
極端なところでは、ホスト-クライアント通信でホスト基準で仕様定義されていると、クライアントでは「OUT」は「ホストからのデータ受信」、「IN」は「ホストへのデータ送信」と取らないといけないといったものもあります。(実際、USBの通信がそうですが)

個人的には、STX/ETXに該当するものがなければ、
・無通信状態からデータ受信を「受信開始」とし、最初に受信したデータを「ReciveStartingCharcter(RCS)」
・「CR/LF」受信時をデータ終端とし「EndMarkCharacter(EMC)」と定義する
・有効データは「RCS」から「EMC」までとする。
という感じで図と共に説明するしかないと思いますが。

QPC初心者にご教授を。

PC初心者にご教授を。

ウイルスセキュリティーzeroとゆうのを使っているのですが
ここ最近、「外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました」
と、5分毎に表示されます。
これは、マズイ状況なのでしょうか?

ブロックしているのだから放置しようかとも思いましたが
pc起動時にzeroのファイアウォールだけ起動していない時が多々あり
手動でファイアウォールを起動させてます。

放置でokですか?何か対策した方がよいのでしょうか?

こんな初心者にご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

他のかたの回答にもありますが、ルータがないのであれば導入しましょう。

239.255.255.250ですが、素人判断になりますが特に対策をする必要はないかと。
気になるのであればウイルスセキュリティーzeroでブロックしてみては?
以下、サイトより抜粋
「239.255.255.250」からの不正アクセスを検知することがある。これは
「WindowsXPが利用している「ユニバーサルプラグ&プレイ」(以下、UPnP)が、
ほかのUPnP対応機器を検索するために送信しているパケット」
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0489.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa785727.html
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00015.asp

Qセンター英語一文節に3つの文からひとつの文を挿入するもんだいのとく手順を教えていただけませんか?

センター英語一文節にひとつの文を挿入するもんだいをとく手順を教えていただけませんか?挿入する3つの文を先に訳すのは共通だと思うのですが、
それから挿入される本文を読んでいき挿入される候補のところにあたると、そのつど、3つの文のどれが当てはまるか考えるのですか?
それとも、挿入される本文の節ごとの概訳から
3つの文がどの節に当てはまるかを先にかんがえ
選んだ文を1つの節にある2つの挿入候補のどちらかを選ぶのでしょうか?

Aベストアンサー

18年度センターで実験してみました。(自分がどう解いているかなんて考えたこと無かったので)

第三問Cの長文に文挿入を挿入していく奴ですよね?

結果、選択肢は最初には読んでおらず、
真っ先に長文を読み始めました。

(っていうか空欄前後を見るより理解しやすいので解答するときに逆に効率がよい。TOEICでもまず一回は通して本文読んでいると思う)

んで、何の話題だったか、どういう話だったかを、(本文の段落に関わりなく)日本語で短く纏める。

選択肢をざっと訳し、先ほど日本語で纏めたもののうち、どの辺にはいるかを一つだけ検討・・・・A

もう一度ざっと読み、その場所がどの辺だったか思い出す。

一回埋めて通して読んでみて流れが不自然でないか確認する

A以降を選択肢ごとに繰り返す

解答する

って手順を踏んでいるな、自分は。

himajin3500@でも現代文は空欄前後を焦って読もうとしてしまっているからかこれができないんだよなぁ(汗

QX-boxについてご教授くださいませ

最新のX-boxというマシンについて

知識のある方、ご教授お願いいたします。

まず、テレビ番組をDVDに録画することは可能でしょうか?

ダブル録画やトリプル録画にも対応していますでしょうか?

今現状で、アナログの地上波放送を録画するマシンが

約4万円くらいからということで

X-boxが2011年からのデジタル放送にも対応しているならば

かなりのお買い得なマシンなのか?と・・・

X-boxというマシンは、2011年のデジタル放送にも対応して

録画が可能なマシンでしょうか?

上記の条件を満たすとして、そのためにはwindows-XPが必要でしょうか?

98では、上記の仕組みを動かすことは不可能でしょうか?

Aベストアンサー

ゲーム機なので、TVを録画する事は不可能です。
DVDメディアの読み込みには対応していますが、書き込みには対応していないはずです。
PS3なら内臓HDDへの録画にも対応するかも知れないといった記事があったと思いますが・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0514/kaigai178.htm
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/xbox360/default.htm


PSXなら、PS2のゲームが遊べて、TVの録画にも対応しています。

http://www.psx.sony.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報