単体テストについて教えて下さい。
どういう順番で、何をやればいいのか
是非是非、ご教授願います。

A 回答 (1件)

単体テストは、システム全体の中での位置づけを気にしない状態(単体)で

そのプログラム(で良いのかな?)に求められている機能について「のみ」、を
試験することでしょう。

「求められている機能」は仕様書に記述されていませんか?
操作手順書とも関連していると思います。

1.性別で「1」を選択して「男性」と表示されること。(OK/NG)
2.性別で「2」を選択して「女性」と表示されること。(OK/NG)
のような感じでしょうか。
    • 0