同じ会社にとても好きな人がいてバレンタインデーにチョコを渡しました。気持ちは伝えられたと思います。ホワイトデーに電話があり、お返しをしたいからとクッキーと雑貨の詰め合わせを家まで持ってきてくれました。普通ならいい返事と受け取るかもしれませんが、彼は真面目な人なので、お返しをしなくてはいけないからとくれたかもしれないのです。それにこのことが一番気がかりなのですが、同じ会社に付き合っている人がいて、そのことを彼が知っているのです。やはり彼は礼儀としてくれただけなのでしょうか。お返しをすることは社交辞令なのでしょうか。身勝手な質問だとは思いますがどうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

えっとですね、下の回答で僕が「補足してください」と言ったのは、礼儀としてくれただけなのかは彼本人に直接聞かなければ分からない、てゆうことが言いたかったんです。

携帯からだと、どうも言葉が足りなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本人でないとわからないことってありますよね。
ありがとうございました。

本当に身勝手です。

今つきあっている彼にはあげたのですか?
あげたとすればどういう気持ちだったのですか。?
お返しはもらったのですか?
結論:二股はいけません。
    • 0

彼に直接聞いた結果を補足してください。

この回答への補足

言葉が足りなくてすみません、彼の気持ちはきいてないです。

• 0