10年近く腹と背中にポツポツと、全体に虫に刺されたような物ができ、痛み痒みは全く、見た目が凄く悪いのでほんとに困っています。2交代勤務(12h)やっている為、なかなか病院へ行けません。何が原因で出来たのでしょうか?タバコは吸いませんが、アルコールは人と飲みに行く時だけです。あと、不眠症です。
ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

私も似たような症状がありました。


不規則な生活で免疫力が低下しているのでは・・・?
毎朝、きちんと起きて、排便すると、虫にさされたような物が
なくなっていきました。

専門家ではないので、参考までに・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=237612
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。きちんと私生活致します。

お礼日時:2002/04/06 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月の下旬頃から、顔の右半分がごくわずかですが腫れています。痛みや痒み

8月の下旬頃から、顔の右半分がごくわずかですが腫れています。痛みや痒みは全くありません。右目も腫れぼったく、重い感じがします。
皮膚科と耳鼻科に行ってもどちらとも異常なしでした。

何故半分だけ腫れるのでしょうか。
ストレス等からくるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

リンパの専門は内分泌内科
細菌感染の専門は(総合)内科
どちらも内科に属するので、どちらでも良いと思います。
ただ、大きな病院の方が他科と連携がとれるので良いかもしれません。

Q口の中の痒み

口の中の上の部分がすごく痒くなるんですが、口の中でもアレルギーってあるんでしょうか?
もし、病院に行くとしたら何科に行けばよいのですか?

Aベストアンサー

機械的な刺激…義歯や香辛料などですが、『目もアレルギーと診断されたので同じ時期にそうなったのかと…』ならアレルギー症状の1つとして矛盾しないと思いますよ。

また、今現在かかりつけのお医者さんがいるのでしたら、その目のアレルギーについて見ていただいてるお医者さんにまずは相談してくださいね。

Q虫歯なの? ほんとに?

歯茎から血が出たため歯医者さんに行きました。もうなおりましたが その際 レントゲンをとり 特に問題はないといわれ 次回は歯垢を取りましょうといわれて 2度目にはクリーニングに行きました。 

その時に (前回は虫歯はないといわれてたのに) 虫歯が2つあるので治療しましょうといわれました。 ただ時間的に会社に戻らなくてはいけなかったので(麻酔をかけたら業務にさしさわりそうで)虫歯の治療ではなく 元から予定していたクリーニングのみになりました。

で 質問なのですが レントゲンを取った際には 虫歯はないといわれたのに どうして その次の時に行ったらば 虫歯がある とわかるのでしょうか。

明日行くことになっていて ちょっと疑問(かなりの疑問)なのです。

どうぞよろしくおねがいします。 ぺこり。

Aベストアンサー

レントゲンの撮りかた写り具合によってはエナメル質に留まる小さい虫歯などレントゲン上での発見が困難な場合も稀にあります。
経験上では・・・レントゲン撮影をして虫歯が無いと思われていた患者さんの歯石除去をしている際に歯の隣接部に虫歯を発見した時が数回あります。
疑問に思われたまま治療を受けるよりは担当の衛生士さんや医師に直接質問して納得してから治療した方が良いかと思いますよ!

Q原因不明の胃痛と不眠

1年近く原因不明の胃痛があり、いろいろな検査をしても、異常なし(ましてかなりの健康)らしく、はじめは胃薬を処方されてましたが、なかなか治らない為、ストレスが原因と判断され、最近、1ヶ月ぐらいデパスを飲んでましたが効き目なし、今は、デパスとソラナックスを飲んでましたが、子作りをする前は控えた方がいいということで飲んでませんが、飲まなくなると不眠、早期覚醒になり1日3時間ぐらいしか寝れなくなりました。以前は2週に1回ぐらいは不眠になることはありましたが、これは、薬のせいでしょうか?でも、薬を飲んでも、胃痛がとれることはないです。ストレスは、人並みぐらいには、ありますが、たいしたことはないです。一番のストレスは胃痛です。
あまり気にはしないようにしてますが、実際、症状がずっと続くので、なにか、よいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

デパスやソラナックスなどのメンタル系のお薬は、急に使用を停止すると、逆に、症状が悪化したり、眠れなくなる等の症状がでます。

通常ならば、とりわけデパスでは、やめる際には、少しづつ慎重に減薬していくのが決まりです。
1ヶ月、デパスを飲んでいるわけですから、急にパタッとやめるのはよくないです。
精神科・心療内科の先生であれば、そのようなことは知っているので、やはり、メンタル専門の先生についたほうがよろしいのではないでしょうか?

わたしもデパス・ソラナックスは今も飲んでいますが、デパスを減薬する際は、週7日、一日3回飲んでいるときは、次の1週間は一日交代で一日3錠飲む日と2錠飲む日にしてみて、そしてそれで大丈夫なら、次の1週間は一日2錠にしてみる、等のように、減薬しながら、薬の量の変更に体を慣らしていくはずですわたしの場合はまだ減薬の段階ではないのでしていませんが‥)。

精神科医に相談して、胃痛がストレスが原因と分かれば、たとえ、うつ状態がなくても、抗うつ剤を処方するケースもあるので、今の内科ではなく、別のところに変えた方がいいように思いますが。

胃痛が軽いものならば、気にせず、ほおっておくといつのまにか、治っていたなんてこともあるので、胃痛を気にせずそれを共存しながら生きていくという手もあります。わたし自身、胃痛がひどい時期があって悩んで内科に行ったことがありましたが、病院が嫌になり、胃痛なんてどうでもいいやっと割り切ったとたんにいつのまにか胃のことを忘れて治っていたことがありました。

でも胃痛が激しくて原因も内科的ではないとはっきりしているときは、とりあえず、精神科医のところにいったほうが、症状に合った処方をしてくださると思いますよ。

デパスやソラナックスなどのメンタル系のお薬は、急に使用を停止すると、逆に、症状が悪化したり、眠れなくなる等の症状がでます。

通常ならば、とりわけデパスでは、やめる際には、少しづつ慎重に減薬していくのが決まりです。
1ヶ月、デパスを飲んでいるわけですから、急にパタッとやめるのはよくないです。
精神科・心療内科の先生であれば、そのようなことは知っているので、やはり、メンタル専門の先生についたほうがよろしいのではないでしょうか?

わたしもデパス・ソラナックスは今も飲んでいま...続きを読む

Q不眠症は何科?

現在、不眠症でかかりつけの内科(呼吸器科)でマイスリーの処方を受けています。
最初は5mgを1錠で済んでいましたが、今は10mg錠を服用しています。けれども、最近あまり効かなくなってきました
呼吸器科の先生に相談したところ、専門外のため睡眠導入剤の組み合わせもイロイロできるわけではないから、心療内科などを受診したらどうかと言われました

でも、自覚的にストレスを感じるような状況は少しはありますが、負担と感じたり鬱になるようなことはありません
このような、程度で心療内科や精神科を受診する必要もないと思いますし(自己判断ですが)、受診することに抵抗もあります

やっぱり、快適な睡眠のための処方を受けたければ、心療内科がベストなのでしょうか?
地方のため、不眠専門の外来などはありません

Aベストアンサー

ストレスを少し感じていて不眠症ならば、やはりこころのお医者さんがいいかと。
具体的には心療内科・神経科・精神科でしょうかね。
私は鬱病で神経科に通院中です。
症状として不眠(というか夜は目がさえて、昼間寝むくなる)があるのでマイスリー・リスミー・ピレチアを1日1錠ずつ処方されています。
体内時計が狂ってきていてるからと言われました。
日中なるべく太陽光線を浴びるといいらしいです。

私も最初の自覚症状は不眠症からでした。
半年ほど放置してまして、気がついたらいわゆる鬱の症状に。
それから病院へいったら「もっと早く来れば楽に生活リズムを治せたのに」と言われました。
やはり夜寝て朝起きるのが普通ですから、専門医の診察をお勧めします。
早くリズムが戻るといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報