プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまは市内でひとり暮らしです。
大阪生まれですが北摂方面は住んだことないのでイマイチわかりません。
勤務先はたまに変わりますがだいたい大阪周辺です。
重視する条件は交通の便、住環境、家賃の順でしょうか~。
それと買い物は商店街的なのより大型のSCなどが
ある方がいいです。

A 回答 (3件)

なるほど



北摂らしさがあって、大型SCがあるというなら、阪急千里線の北千里~千里山あたりですかね。千里線は駅前に大型店舗が多いのでその沿線で探されてもよいかもしれませんね。ワンルームなども多いので。
特急・急行停車駅はない(そもそも走っていない)ですが、大阪へのアクセスはよいので気にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/14 00:28

本当はそれでも情報としては少ないのですが・・・


北摂に何を望むかによってかわりますね。
北摂(豊中・吹田)は転勤者と子供のいる家庭には
良い町だと思いますが、単身者にはあまりメリットはないような。

豊中にはおっしゃられるような大型のSCはありません。
大型SCはどうしても郊外になりますね。
また、家賃は他地域と比べて高めです。
(物件は多いですが)

比較的大型店があるという条件からいうと
阪急千里線の山田
御堂筋線の江坂
北大阪急行の千里中央
ですかねえ。
阪急神戸線のほうが、条件にあうような気もしますが。

北摂からははずれますが、JR伊丹なんかどうですか?
駅前にAEONがありますし、住環境も良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北摂方面は住んだことないのでいちど住んでみたいなーと
思ったからです。神戸方面もいいですね。
伊丹のダイヤモンドシティーはいったことあります。

お礼日時:2006/09/13 14:35

北摂といっても高槻から池田くらいまで含みますので


広いですよ。

もうすこし条件をしぼりこまれたほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
能瀬や高槻はちょっと遠いですね。
吹田、茨木、豊中あたりで特急、急行などが
止まればベストです。

お礼日時:2006/09/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!