プロが教えるわが家の防犯対策術!

22兆359億1230万円を
2,235,912,300,000円に変換したいのですが
関数を使って変換する方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5 追伸



肝心な式が抜けていました。
#5 の続きです。

名前登録したら、

そのセルで、
=EVA
とすれば、

2235912300000

と変換されます。
    • good
    • 0

こんにちは。



22兆359億1230万円(本来は、数字は半角のほうがよい。手間が増えます)

A1に金額があるとします。

答えを出したいセルにセルポインタを置き

[挿入]-[名前]-[定義]

名前(W)(任意)
EVA

参照範囲(R)

=EVALUATE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(ASC(A1),"兆","*10^12+"),"億","*10^8+"),"万円","*10^4"))+NOW()*0

と貼り付けます。

2,235,912,300,000円
コンマ付けや「円」表示は、書式で行ってください。

これ以上複雑な場合は、ユーザー定義関数のほうが楽だと思います。

注意:これは、違うシートではエラーを起こしますので、設定したシートのみにしか使えません。式のコピーは、他のシートにはしてはいけません。
    • good
    • 0

無理矢理で良いなら



=ASC(LEFT(A18,FIND("兆",A18)-1))*10^12+ASC(MID(A18,FIND("兆",A18)+1,FIND("億",A18)-FIND("兆",A18)-1))*10^8+ASC(MID(A18,FIND("億",A18)+1,FIND("万",A18)-FIND("億",A18)-1))*10^4

書式設定でカンマと"円"を付加する。
    • good
    • 0

=TEXT(LEFT(A1,FIND("兆",A1)-1)*10^12+MID(A1,FIND("兆",A1)+1,FIND("億

",A1)-FIND("兆",A1)-1)*10^8+MID(A1,FIND("億",A1)+1,FIND("万",A1)-FIND("億",A1)-1)*10^4,"#,###")&"円"
    • good
    • 1

No.1ですが、間違えましたか?



「2,235,912,300,000円」は「2兆2359億1230万円」かな?
    • good
    • 0

》 22兆359億1230万円を2,235,912,300,000円に変換したい…



ん?
「2,235,912,300,000円」は「22兆3591億2300万円」では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!