アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのC#のベータ版をインストールしたいんですが、
日本語でフォルダを作って、その下にインストールしても
コンパイルできるんでしょうか?
ちなみにOSはWINDOWS2000PROです。
ついでにJAVAのほうも知っていたらお願いします。
あと、Cドライブじゃなくても問題ないんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

C#のとこは全くわからないのですいません。

<(_ _)>
Javaですが、日本語のフォルダ直下に.javaファイルや.classファイルを
おくようなことはできません。細かいことを言い始めるときりがないのですが、基本はそうです。

参考URLはJavaのよくある質問が記載されています。
(おそらくインストールの所からのっているのではないでしょうか?)
よろしければご参照下さい。

参考URL:http://www.gimlay.org/~andoh/hatena/java/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそよくたしかめもせずに、質問をしてすみませんでした。
日本語のフォルダのなかには入れられませんよね。
とても参考になるページを紹介していただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 13:53

C#のβ版ってコマンドラインコンパイラですよね。


日本語のフォルダはオススメできません。
Cドライブ以外にもインストールは可能です。

「JAVAの方も」と言われてもJavaの処理系を指定してもらわないと答えようがありません。
一応、「フォルダ名に日本語は使わないほうが良い」と言うことは言えます。

Microsoftの言語ではVB5で「日本語フォルダを使うと起動しなくなる」というバグがありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。JAVAの方はJAVA2SDK1.3.0となっておりますが。まったく的外れなこといっていたらすいません。コンパイルの時、98ではMS-DOSプロンプトを使わなきゃいけないって聞いてたもので、2000だとどうなるのかよくわからなかったんです。C#の方は恥ずかしながらさらに全くわかりません。日本語のフォルダにインストールできれば、初心者の僕でもどのフォルダに何が入ってるか分かると思いまして質問させていただいた次第です。

お礼日時:2001/01/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!