30年くらい前の作品です。
主人公が、「こんな番号あるのか?」っていう調子で
00-0000か99-9999をダイアルしたら、いきなり
お迎えが来て異界の学校へ連れて行かれる・・・・。
こんな始まりでした。
ジャンルは、弓月光系のラブコメっぽかったような
気がします。
如何せん30年前の小学生、憶えてえているのは
この程度です。
でも30年を経て、妙に気になっているので
作者と作品名をお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の答えのshinchaです。

ずばりの正答がわかりましたので書き込みします。
『悪魔学園』 大田康介 ナガオカコミックス全3巻です。
参考URLにカバー写真がありますので確認してください。
前回の回答で『妖怪~』と間違えたことをお許しください。かえってご迷惑をかけたかもしれません。(__)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/comicroom/menu/mannga/man …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!重ねてありがとうございます。
URLを見ました『悪魔学園』のようです。
長年のつかえが取れました。
かなりマニアックな作品のようですが、暇をみて
専門店で探してみます。
わかった以上、も一度読みたいですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 20:39

ちゃんとした答えではなくて恐縮なのですが、他に答えがないようですので書き込みます。


たしか『妖怪学校』だか『妖怪学級』だったと思います(立ち読みだったのでうる憶えです)。
なにがあったかおぼえてませんが主人公が途中から丸坊主になってしまって、最後にヒロインが死んでしまった(温泉で)はずです。
作者は小学館の学年誌にケンちゃんシリーズを書いていた人(名前を知りません)です。
こんな情報ですみませんが、記憶が確かなら間違ってはいないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そういえば「主人公が途中から丸坊主」になったような記憶もあります。
『妖怪学校』か『妖怪学級』ですか。
キーワードにして調べてみます。
答えに近づけてうれしいです。

お礼日時:2002/04/01 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報