プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お聞きしたいことがあります。

何故、チェサングンはミンジョンホに想いを
寄せているのでしょうか?
原因はなんでしょうか?
ドラマを途中から見たので、分かりません。

チェサングンはいわゆる悪役であり
ミンジョンホは正義の味方として位置づけられて
いるので、2人は水と油のような
感じがするのに、不思議でなりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

すみません。

No.8ですが、書き忘れました。
紹介のサイトは、ネタバレが嫌ならやめておいて下さい。

ちなみに、クミョンですが、見習いとして宮中に上がる前から
ミン・ジョンホの父親がおじさん(チェ・パンスル)のお店の客で、その関係で知り合いだったようです。
その頃から好きだったのに親に無理やり宮女になるために宮中に入れられたそうです。
宮女は全員王の所有なので一時は諦めようとしたが諦めきれずに色々なエピソードに繋がっていきます。

クミョンも結構可哀想なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、どうもありがとうございました。
よく分かりました。
クミョンって、チャングムの同期生で
優秀な人だったんですね。

ミンジョンホとの関係もよく分かりました。
小さい頃からクミョンが好きだったんですね。

No10様の回答場を借りて
皆様にお礼いたしたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/12 16:15

ご質問の件ですが、質問中の「チェサングン」はスラッカンのトップである「最高尚宮(チェゴサングン)」であり本名はチェ・グミョン、名前だけだとクミョンです。

ちなみに、チャングムは本名ソ・ジャングムです。韓国人の名前は、総じて?本名になると名前の発音がにごるそうです。

思いを寄せていた理由はわかりませんが、それだけに主人公チャングムには嫉妬心も働いて対立関係となっているのでしょう。それにライバルと言えば聞こえは良いですが、クミョンをはじめチェ一族とチャングムは敵対関係です。また、既にご存知とは思いますがチャングムとチョンホは相思相愛の仲で、クミョンの想いは一方的な片思いです。

関連本も多数出ていますし、DVDも出ているそうですから、何かの折にでも見てみることをお勧めします。

それにしても、少しも目が離せない展開となりましたね。楽しみ~♪
    • good
    • 0

参考URLは画像付きで詳しくストーリーを紹介しているブログです。


順番がちょっとわかりにくいですが、とても見応えがあるので、訪れてみてはどうでしょうか?

私も日本語版、ノーカット版合わせて5回くらい通して観ました。
何回でも観れるドラマです。

参考URL:http://www.terebi.jp/solcov_b
    • good
    • 0

二人は幼い頃からの知り合いで、


ミンジョンホは幼少の頃からエリートな存在だったので
ずっとクミョンの憧れの人でした。

ミンジョンホを殺す計画などもチェ一族で起こったのですが、ジョンホ様だけは駄目です、と一族に強く背いた事もありました。
だからあの時殺しておけば良かったのだ、と後々責められます
今は、決別を決心したので、殺すことも辛いながらに実行するかもしれませんね
クミョンは根っからの悪人ではないので見てて切ないですね;
    • good
    • 0
    • good
    • 0

はじめまして。


クミョンは一番最初の登場シーンでは子どもでした。
(当初の何話かはチャングムやクミョンの子ども時代の話)
クミョンが女官になるため宮中に入り、王様以外との恋愛が禁じられたので、
こどもながらに好きだったミンジョンホに向かって
こっそり夜間に部屋の外からお別れのお辞儀しているのをチャングムが見つけ、
見張り役をかってでるのが最初です。
つまり宮中に来る前からの知り合いで、登場当初からクミョンは
ミンジョンホのことが好き、という設定です。

チャングムとミンジョンホが出会うのは大人になってからです。
その頃ちょうどクミョンはチェ一族の陰謀いろいろに加担させられる
道を行かなければならなくなります。
善悪の中で揺れ動き、結局はずるずると悪方向へ落ちていくその
ちょうどスタート地点にあったクミョンにとって、
ミンジョンホは失いつつある善の象徴になったのかなと思いました。
自分と対極の善の位置にいたチャングムがミンジョンホと
くっついていっちゃうわけなので。
    • good
    • 0

クミョンは少女時代からミンジョンホに、想いを寄せていました


その時点では、クミョンはチャングムより年上の設定でした
途中から、同期の設定に替わったようです
(設定が変わるのは、韓国ドラマにはよくある事だそうです)
ドラマには葛藤とライバルと恋は必須ですから、
料理の腕を競うだけなら、チャングムを憎む要素は、クミョンの性格上
(基本的に生真面目なので)、薄くなりますが、恋敵となると、理屈ぬきで憎くてたまらない状況になります
劇中、ミンジョンホがチャングムのために筆を買うところをクミョンが目撃するなど、彼女がその都度、傷つき、チャングムを深く憎むようになる状況を随所に織り込んでいます

敵対関係の中に恋愛感情を盛り込むのが、物語を複雑にして面白さが増すのです

ロミオとジュリエット、ケインとアベル、十戒、トロイのヘレンなどにもありますね

レンタルDVDでおさらいしてみましょう、
分かると思います
    • good
    • 0

追記


>先に
確か小さいころからの知り合いではないかな? (どちらも貴族)
好きだったのはクミョンの方で告白する場面はないが。

「チャングムの夢」という少女時代(NHK版チャングムは子供時代と大人(娘)の分)がアニメになっていて
そこでは3人は仲がいいけど
(チャングム、クミョン、ヨンセン(のちに王の子供生む))
    • good
    • 0

料理の世界だけならクミョンとチャングムはいい意味のライバルで親友ですよね(^^)



男がからむと女の友情はもろいんです。
クミョンはちゃんぐむより先に好きだったわけで、チャングムが割り込んでぶん取ったわけです! 横取りね(^^)

クミョンもチャングムも一時的ではあるが「最高尚宮(チョゴサングン)」ですね。水剌間(スラッカン)の最高責任者です。
まぁ、チョゴサングンといえばもうろくしているので(^^)選ばれた高齢の元気ものおばあ様ですけど、ね。
    • good
    • 0

それはチェサングンではなく、チェ・グミョン(クミョン)ではないでしょうか?


チェ・グミョンは出端からジョンホを好きな設定?
チャングムとスラッカン(台所)時代のライバル。

※絶対、私よりお詳しいファンの回答があるはず!

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~atom/fuyu-sona-diary/stor …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!