ソニーのバイオで先日ADSLを導入しました、家族4人分のユーザー設定をしているのですが、メールアドレスは1つです。メールを見るときに私のページから入って見たいのに、メインユーザー(主人)のところからしかメール見ることも送ることもできません。どのようにしたら自分のところからOEを起動できますか?設定方法を教えてください。また、何故メインユーザーのところからしか入れないのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>私のところから開いた= メールアカウントが同じ


>=主人も使う=今後は私のところからOEを起動する
>=主人のOEが起動してそこからしか
>OEが見れないということでしょうか?
うーーーーーん。
akkoba-さんがXPにログオン
OEを起動してメールを受信

ログオフ

ご主人がXPにログオン
OEを起動してメールを受信しても、既にakkoba-さんが受信しっちゃっているので見れない。

ということですね。
同じメールアカウントを二人で使っているから、しかたのないことです。

>XPコネクトが接続できないのもその理由でしょうか?
そんなことないですよ、私のXPではどちらも接続できてます。(ADSLではありませんが)
おそらく、
「接続ウイザード」で接続を作成したとき、
《このコンピュータからインターネットに接続する時は、だれでもこのアカウント名およびパスワードを使用する》
ってチェックがあるんですが、チェックを入れなかったのかもしれませんね。

>インターネットを見るのも
>主人のいIEが起動するのでしょうか?
いやいや、akkoba-さんのIEが起動します。
お気に入り、履歴、等はakkoba-さん専用が使用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooの使い方だんだんわかってきました。早速お返事ありがとうございました。チェックのこと一度確かめてみます。
私は質問は2回目です。ittochanはかなりPCの専門知識をお持ちですね。
ほかの方もそうですが、勉強になってありがたいです。

お礼日時:2002/03/28 22:59

こういうテクニックもあります。



ご主人のOEのメールの保存先は
C:\Documents and Settings\ご主人のユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express
ここにあります。

akkoba-さんのOEのメールの保存先は
C:\Documents and Settings\akkoba-さんのユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express
ここです。

ふたりとも同じところを保存先にすると二人で見ることが
できます。(ちょっとテクニックが必要です)

でも、akkoba-さんが見ていないメールをご主人が見て
開封済みになってしまうとakkoba-さんが大変ですね。

結局、家族全員にメールアドレス持たせたほうがいいのかな。
http://www.anet.ne.jp/
http://www.comeon.to/freemail/
http://www.freemail.ne.jp/
他にもあるでしょう。
注)フリーメールは無料だけに
繋がらないこともたまにあります。
(時間帯によるようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あれからいろいろやってみましたが、やっぱりXPコネクトにつながらず、ダイヤルアップにつながってしまい、相変わらず設定がうまくいきません。なんかもっと簡単なところに解決する道があると思うんですが・・・でも本当に親切なサポートありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 10:23

「Hotmail」についてですが、


http://lc1.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/lo …
↑こちらを参照していただければわかると思います。

私も持っていますが(3つほど…)、メインのアドレスと言うよりも、予備として使っている人が多いようですよ。
なぜ3つ持っているかと言うと、このアカウントで「メッセンジャー」が出来るので、
相手に応じて使い分けているんです…、(*^▽^*)ゞ
匿名性が高い分、信頼性が低いという欠点も持っていますので、そのあたりをどう考えるか?ですね…。

あともう一つ「無料アドレス」で人気が高いのが「freemail」ですね…
こちらは「POP」利用可能ですので、
例えば、ご主人のアカウントでネットに接続して(どこのプロバイダでも大丈夫です)、
その接続を経由して「freemail」のやりとりをすると言うものです、
参考URLを見ていただければ、内容はある程度わかると思います。
ただし、現在サーバーの設備調整のため、新規募集中止ですので、ちょっと待たなければなりませんが…

参考URL:http://lc1.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい
また1つかしこくなりました。
そうですよね。いろいろ使い分けてみたらよいのですね。
これからもこのページで質問すると思うんです。
akkoba-覚えていてください。
非常に初心者の質問ですがひとつづつマスターしていきたいんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 09:14

>家族4人分のユーザー設定


分かってきました。
XPのユーザーアカウントが4つあるんですね?

あなたのユーザー名でXPにログオンして

OutlookExpressを起動するとメインユーザーとなっているんでしょ?

これが普通ですよ。
あなたのユーザー名でXPにログオンしたんだから、
OEのメインユーザー=あなた です。

>メインユーザー(主人)のところからしか
>メール見ることも送ることもできません。
メールアカウントが1つですから、
ご主人がメールの受信をしてしまうと、
ご家族のOEでは見れなくなります。

ご家族それぞれにメールアカウントが別々に無くては
駄目だと思いますよ。

こういうことだと思うけど・・・
当たってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittohan何回も回答本当にありがとうございました。
ドンクサイakkoba-覚えていてください。これから何回も質問投稿すると思います。おばさんですので頭の中がよくパニクリます。
それで、お礼ずいぶん遅くなったんですが、ようするに、私のところから開いた=
メールアカウントが同じ=主人も使う=今後は私のところからOEを起動する=主人のOEが起動してそこからしかOEが見れないということでしょうか?
XPコネクトが接続できないのもその理由でしょうか?インターネットを見るのも主人のいIEが起動するのでしょうか?

お礼日時:2002/03/28 09:52

>メインユーザー(主人)のところからしか


ひょっとして、
OutlookExpressのユーザー分けではなく、

XPのユーザーアカウントで分けたんですか?
そうなると、
XPのあなたのユーザーでログインした状態で
OutlookExpressを起動したら、
メインユーザーはあなたですよ。

この回答への補足

すいません。ちょっと理解しにくいんですが、分け方にユーザー分けとアカウント分けがあるんですか?

補足日時:2002/03/28 09:39
    • good
    • 0

XPでしたね。


XPが最初から入っているパソコンでしたら
さっきのスクリプトが実行可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPの入ったパソコンです。

お礼日時:2002/03/28 09:38

Windows98かWindowsMEであれば



「メモ帳」を起動して
以下のスクリプトを貼り付けてください。
そして oe_start.vbs と名前を付けて保存して
OEを閉じて、
この保存したファイルをダブルクリックしてみてください。
一応これでユーザー選択できます。

---この下から---
Dim WshShell
On Error Resume Next
Set WshShell =WScript.CreateObject("WScript.Shell")
WshShell.RegDelete "HKCU\Identities\Last User ID"
WshShell.RegDelete "HKCU\Identities\Last Username"
WshShell.Run """C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe"""
Set WshShell=Nothing
---この上まで---

>「終了してログオフ」が選択できない状態になちゃうんです。
ただいま調査中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
してみます。

お礼日時:2002/03/28 09:36

>、「終了してログオフ」が選択できない状態になちゃうんです。


変ですね。
今調べてみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/03/28 09:33

>「終了してログオフ」が選択できない状態になちゃうんです。

なぜでしょうか?

ちゃんと「ユーザー登録」は出来ていますか?
「ファイル」→「ユーザーの切り替え」で確認されてみてはいかがでしょう…、

ユーザー設定が出来てない可能性があります。

この回答への補足

すいません。お返事遅くなって、なんかこんがらがって、
ひとつのアドレスをユーザー登録できるのですか?
たとえば、私がXPを起動するじゃないですか、
そのときに同じアドレスでもユーザー登録していないと自分のページから
はいっていけないんでしょうか?わたしのところはADSLでXPコネクトを
使用しているんですが・・・私のところから接続できないんです。

補足日時:2002/03/28 09:18
    • good
    • 0

ご本人でログインした時のOEの、メールアカウントの設定は、メインユーザーさんの設定と同じで設定出来ていますか?


同じ設定にして、メールの送受信は可能なのですが、各ユーザーが送受信したメールについては、その時のユーザー毎にメールデータが分かれてしまい、他のユーザーと共有する事が出来ないんです。

ちなみに、うちはメインユーザー(主人)がプロバイダーのアドレスをOEで使い、私はHotmailのアドレスを使って、分けるようにしています。HotmailならOEでも使えるので、なかなか便利ですよ。

私もやはり、アドレスは一人に一つとして分けて使うものとして、認識された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアカウントは多分同じはずだと思うのですがもう一度確認します。
Hotmailについてはあまり詳しく知りません。またよければ教えてください。
私も勉強してみます。親切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックのデータ(ユーザー辞書、IEのお気に入り,OEのメールデータなど)をXPに移したい

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。壊れそうなのでwindows XPのパソコンを購入しました。1ヶ月くらいでマックからwindows XPの方に全面的に切り替えようと思っています。そこでこれまでのデータを移動したいのですが、方法がわかりません。ご存知の方、教えて下さい。

1、マックのEGBRIDGE 11.8 のユーザー辞書の移行の仕方。windowsでは、MS-IME2002です。

EGBRIDGEのユーザー辞書のテキスト化をしようとしましたら、【実行】のボタンが半透明になっていてボタンをクリックできません。

2、iMacのIE5.16のお気に入りをwindowsのIEに移行する方法

3.iMacのOE5.02のメールデータをwindowsのOEに移行する方法

4、クラリスワークスで作った請求書などのデータをwindowsのなにかソフトで活用する方法
これはむりでしょうか。

Aベストアンサー

>クラリスワークスで作った請求書などのデータをwindowsのなにかソフトで活用する方法

私は自在眼で活用しています。

http://www.antenna.co.jp/jan/

Q単身赴任先のメインユーザーへメールを送信

最近XPからVistaへ乗り換えたVista初心者です。
単身赴任先の夫へ(アドレスは共有)メールを送る場合、XPだった時には、Outlookを閉じた後に「送信トレイにあるメールを送信しますか?」というメッセージが出ていたおかげで、自宅のPCで受信することなく単身赴任先にメールを送ることが出来ました。しかし、VistaのWindowsメール(?)では、メインユーザー宛てに送ると(当たり前に)先に自宅のPCが受信してしまいます。
Windowsメールを閉じてから以前のように送信する設定が、どうしても出来ず困っております。
どなたか、詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者様のパソコンに「サーバーにメッセージのコピーを置く」と「サーバーから削除する」日数を数日後に設定しておけば、

ご質問者様が受信しても数日間はサーバーにコピーが保存されていますので、もう1台のご主人様も受信が可能になります。


「Windowsメール 受信したメールのコピーをサーバに残す方法」
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm

QOEを立ち上げると、そのたびにメール設定をしなければなりません?

変なメールが来てから、メールの設定がおかしくなっていて、PCを立ち上げるたびにアカウントを設定しなければなりません。
ウィルスバスターで調べてもウィルスはいません。
どうかご教授お願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウィルス定義を最新にして、ウィルススキャンを実施して、ウィルスがいなければ、スパイウェアの可能性が有ります。

スパイウェア(アドウェア)とは…

 アダルトサイト被害対策の部屋 ~ スパイウェア関連のトピックス
 ⇒ http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

 スパイウェア対策をしよう
 ⇒ http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

参考にして、調べて見てください。

QOEでメールが見れない

宜しくお願いします。

昨日CドライブをDにうつしたりしました。

学研
「すぐに出来るウィンドウズXP快速&快適技」

という雑誌を見てしました。

基本的に本などに載ってないことはしていません。

しかしOEのアイコンが消えていて、どこにもなくなっていたので、IE7を再インストールしなおしました。

それでOEは見れるようになったのですが、フォルダ、送信者欄は変わらず復元できましたが、内容が全て見られません。

なぜなのか教えていただけないでしょうか?

XP SP2です

Aベストアンサー

保存場所を勝手に移動してしまったようですね。
リンクを参考にしてデータをバックアップし、インポートして下さい。
CをDと読み替えれば参考になるはずです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429

QビデオCD再生がソニーバイオOSXPで再生出来ません。

ビデオCDがソニーバイオで再生できません。
OSはXPです。

Aベストアンサー

普通では観られません。

DVDドライブ付きのVAIOですか?
でしたらDVD再生ソフトがプリインストールされているはずなので、
それで再生してみては?
ソフトにもよりますが、恐らく再生可能です。
私はPowerDVD5ユーザーですが、再生できました。

DVDドライブではない、でしたら
Windows Media Playerのファイル--開くから下記のファイルを読み込ませてみて下さい。

CDの各フォルダ内にMPEGAVというフォルダがあり、
その中に***.datというファイルがあると思います。
それを選択してみてください。
そのままではファイルが無いように表示されますが、ファイルの種類を
「すべてのファイル(*.*)」にしてやれば表示されると思います。

面倒だったら下記リンクに無料ソフトがあります。
お好きな方法を選択下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140240.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報