ソニーのバイオで先日ADSLを導入しました、家族4人分のユーザー設定をしているのですが、メールアドレスは1つです。メールを見るときに私のページから入って見たいのに、メインユーザー(主人)のところからしかメール見ることも送ることもできません。どのようにしたら自分のところからOEを起動できますか?設定方法を教えてください。また、何故メインユーザーのところからしか入れないのでしょう?

A 回答 (13件中11~13件)

No.2の方の回答にあるとおり、


基本は「家族一人一人に一つのアドレス」ではないでしょうか?

プロバイダによっても違いますが、
メインのアドレスのほかに複数のアドレスを無料で出してくれるところもあります、
3つまでは無料で、それ以降は有料のところもあります、
各プロバイダによって、このへんは微妙に違いますので確認された方がいいと思います。
ただしこの方法は、接続はあくまでもメインのアカウントを使用していますので、
子供が独立などして別居した時に困るかも知れません。

あとは、無料メールアドレス(POP)を取得して、
現在の接続先に「POP before SMTP」を使って接続するという方法ですね…、
我が家ではこの方法を使っています。
私が持っている「Dion」のアカウントでADSLに接続していますが(もちろんDionで家族用の複数アドレスを取ることも可能)、
子供たちはそれぞれ「zero」のアドレスを持っています(私も持っています)、
これを、Dionを使って接続しているわけですが、もちろん毎月の費用はかかりません、
それに、子供たちが独立して、接続先が変わっても有効ですからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。無料メールアドレスについてはその方法など
もう少し勉強したいです。とにかくただ、メールを送受信する域をでていないような気がします。皆さんのアドバイスを見ながらつくづく思いました。

お礼日時:2002/03/24 00:12

まず、基本的な考え方としてメールアドレスは個人に割り振られるものであるという考え方があります。



企業などでは、業務用途のアドレスなど、複数の人間で共有する場合も少なくないですが、原則的には一人に一つです。

従って、通常のセットアップの範疇ではログオンしたユーザ毎にメールの設定ができるようになっており、これはそのユーザの設定として扱われます。

内容はメールソフトのデータなので無理矢理全ユーザからそのメールを参照するようにする事もできますが、あまりお勧めはできません。
むしろ、プロバイダから家族用のメールアドレスをもらって(恐らく有料だとは思いますが)家族のユーザ毎にメール環境を独立させる方が、より一般的だし何よりいろいろな場面で都合が良いと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるアドバイスありがとうございました。やはり、一人につき1つのアドレスというのが基本的でしょうね。ただ、今の設定でどこのユーザーから開いても見れるはずなのに、それができないのは何故?という理由と、どこで設定がおかしくなってるの?という原因がわからないのがしっくりこないのです。なにぶん初心者なのでひとつづつクリアしていかないと先に進めないって感じなのです。でも本当に勉強になります。

お礼日時:2002/03/24 00:00

OutlookExpressを終了する時は、必ず


ファイル→「終了してログオフ」をクリックです。

これをしないと、次回起動するとき、前回終了したユーザーで起動しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。早速試してみたんですが、「終了してログオフ」が選択できない状態になちゃうんです。なぜでしょうか?

お礼日時:2002/03/23 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ