約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、

男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。
とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。

肝心のサビなんですが
 明日~君の歌を~答えに~書き添えて~
 過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪
とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Retro G-Styleの「What’s the answer?」ではないでしょうか。




↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.avexnet.or.jp/rgs/disco/index.htm

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、間違いありません。確かにこの曲です。おかげですっきりしました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/09/11 02:19

What's the answer?   2002/5/15 テレビ東京系アニメ「爆転シュート ベイブレード2002」の曲です。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Retro_G-Style
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメソングだったんですか。それは以外です。情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/11 02:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qル・クルーゼ(ルクルーゼ)ソースパン取っ手のサビ錆さび

ルクルーゼソースパンの錆(サビ、さび)についてです。
アイアンハンドルソースパンの持ち手の内側にサビがたっぷりついていました。
ソースパンの持ち手は穴が開いていますが、その中の空洞になっているところです。
前から持ち手の中に水がたまるのは気になっていました。水を切っても、いつもジメジメした感じで、サビそうだな~と思って数年…しっかりサビていました。
なかなか頑固なサビの上に、穴が小さくてなかなかサビを取ることができません。
良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、ソースパンを使っている方、いかにして使っていらっしゃいますか?情報教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

錆びて取手が折れることはないでしょうから、気にしなくていいと思います。
アイアンであるなら、鋳鉄ですから、錆は進行しません。
道路のマンホールの蓋と同じですね。錆びているように見えても、錆は進行しないです。

Q最近有線で流れている曲名とアーティスト名がわかりません!

先週近所のツタヤに行った時に店内で流れていた有線の曲(アルバム)なんですが、そのアルバム名とアーティスト名がどうしてもわかりません。レジで店員にこの曲は何なのか聞いたのですが結局わかりませんでした。明らかにわかっているのは以下の通りです。

・女性シンガー(1人で歌っている)
・YUIの「CHE.RRY」、徳永英明の「壊れかけのラジオ」etc.を独自 のテンポで歌っている。

色々な有名アーティストの曲をカバーしているのでアルバムなのは間違いありません。
店員に聞くと有線で流れていることから最新アルバムなのは間違いなとだろうということです。

なのでレンタルはまだされていないと思います(あくまで予想)。
発売されているのかまだ未発売なのかはわかりません。

情報が大変少なくて恐縮ですが、以上の情報でピンとこられた方
おりましたらぜひ情報教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「壊れかけのRadio」のカバーというと、大山百合香さんの「COVERS FOR LOVERS ~Yurika Sings J Love Songs~」(2008年)、およびCover Lover Projectの「THE BEST OF BOSSA COVERS 青春ポップ」(2007年)くらいしか思い付きません。
そしてそれらには「CHE.R.RY」は含まれていません。

「CHE.R.RY」のカバーというと、Lumiereの「calendar ~明日のヨテイ~」(2008年)に入っていますが、それには「壊れかけのRadio」は入っていません。

お聞きになったのは同じアーティストの一枚のアルバムでしょうか?
もしそうであれば、まだ発売前のものかもしれませんね。

Q買ったばかりのアイアンが1回の雨でサビてしまいました。(T_T)

イオンスポーツのレディスアイアンを購入して、使い始めてまだ2ヶ月です。雨のラウンド後日、クラブを見たらキャビティ部分の内側のふちが赤くサビがでていました。それも雨の中使用した6番からSWまで7本全部です。今までプロギア、キャロウェイ、ホンマと変えてきましたがサビが出たことはありません。
これってメーカーにクレームしてもいいことでしょうか?周りのゴルフ仲間は「メッキ処理があまい不良品として交換してもらってもいいぐらいだ」と、言ってくれる人も何人かいましたが...けっこうなお値段だったし内側からサビが出ているようなので気分的にがっかりです。いまどきそんなに簡単にアイアンって錆びませんよね?強くクレームしてもいいものでしょうか?ゴルフクラブにお詳しい方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>周りのゴルフ仲間は「メッキ処理があまい不良品として交換してもらってもいいぐらいだ」

雨の日に使用してなんですが、ゴルフ場が肥料をまいたすぐ後だったと思いますよ

貴方のクラブが、本物なんです

プロギア、キャロウェイは、材質がほとんどステンレスですね
本間のクラブは、コメントしたくないぐらい、嘘をつくメーカーですね
中を見抜かれないために、メッキを厚くしているんでしょう

本当は、よく水洗いしないといけないんです
肥料が付着すると、さびが出やすいです

上級者用のクラブほどメッキは、薄くなります
打球感を大事にしますから

ツアープロで、ウェッジにメッキをしないプロも居ますから

Qどなたか曲名とアーティスト教えて下さい!

こんにちは。

◎女性ヴォーカル
◎アップテンポ
◎サビで「A ha han no(あははんの)」と唄っている
◎間奏にラップあり

という歌を探しています。
有線でかかっていてとても気になっているのですが、
情報が少なくて自分では探しきれませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
多分これ、Bennie K の「サンライズ」だと思います。

http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/flm/20041103/flmstr001.html

私もFMで最近聞いて気に入ってます。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/flm/20041103/flmstr001.html

Q全部サビなんじゃね?と思うくらい有名な箇所ばかり、またはキャッチーな箇所ばかりのJPOPを教えてくだ

全部サビなんじゃね?と思うくらい有名な箇所ばかり、またはキャッチーな箇所ばかりのJPOPを教えてください。

僕が知ってるヤツでも再確認になるんで構いません。

Aベストアンサー

黒い週末
https://www.youtube.com/watch?v=4AlZLMBNy8w
ゴリラパンチ
https://www.youtube.com/watch?v=nNZNi6-676E
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=DXXvTwji7Mc
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
WE ARE BORN
https://www.youtube.com/watch?v=KeFOYFgsEd8
上球物語 -Carpe diem-
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
Believe
https://www.youtube.com/watch?v=G4Fx3DJxwOs
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
ワニとシャンプー
https://www.youtube.com/watch?v=2YWNNL2lNGQ
ニッポン笑顔百景
https://www.youtube.com/watch?v=jc2whaakJlQ
ももいろ太鼓どどんが節
https://www.youtube.com/watch?v=JqUJwXC4VXE
DNA狂詩曲〜words of the mind〜行くぜっ!怪盗少女
https://www.youtube.com/watch?v=SuIKErOec-k
もっ黒ニナル果て
https://www.youtube.com/watch?v=WgwgUayXnTs
堂々平和宣言
https://www.youtube.com/watch?v=3XrFu3kcLzA
5 The POWER
https://www.youtube.com/watch?v=folGLMekk9Q

黒い週末
https://www.youtube.com/watch?v=4AlZLMBNy8w
ゴリラパンチ
https://www.youtube.com/watch?v=nNZNi6-676E
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=DXXvTwji7Mc
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
WE ARE BORN
https://www.youtube.com/watch?v=KeFOYFgsEd8
上球物語 -Carpe diem-
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
Believe
https://www.youtube.com/watch?v=G4Fx3DJxwOs
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31h...続きを読む

Q曲名、アーティスト名が不明の曲。

何故か友人のMDに入っていた曲で
曲名はおそらく「For you」だと思うけれど
その曲名が確かなものかも、誰が歌っているのかも分からないそうです。
凄く気になるようなので、知りたいのですが・・・

私も聞きましたが、一度も聞いたことない曲で
声も聞き覚えがありませんでした。

若い男性が1人で歌っています。
歌を歌うために上京して、恋人を故郷に残してきたという内容らしいです。

「自分を嫌いな僕を怒ったね
あなたが好きだから、と。」(ニュアンス的に)
みたいな詩があった気がします。
男性の気持ちを歌っている曲です。

情報が少ないですが、分かるかた教えて下さい!

Aベストアンサー

おそらく村田亮の『For You』ではないでしょうか??
サビで

♪僕は僕を愛してない 君はそれを怒っていた 好きだからと泣いてくれたあの日の君を忘れない

というフレーズが出てきますので、たぶん合ってると思います。 

Qさび取りのコツ

現在、結構サビが全体的にきているスティードに乗っているのですが
やはりバイク乗りとしてはきれいにしてあげたいと思っています。
何か良い考えはありませんか?
とりあえず今までやってみた事は

ボンスター&ピカール
花咲G(さび取り)
です。

現状は山みたいにこんもりしているサビが多数あります。
どなたかよい知恵を貸してください。

Aベストアンサー

ケミカルで落ちるのは初期の小さい物がだいたいで、(メッキや塗装表面にほくろのように現れたサビ)山のようにこんもりしてるのは、削り落として磨いた方がいいですよ。
#2の方が仰るようにカッターナイフで削るのも良いでしょうし、頑固な物だと-ドライバーの先を当ててハンマーで軽く衝撃を加えても良いかも知れません。但し打撃はメインフレームのような強固な部分のサビに。塗装面を破って出たサビの場合、塗膜と金属の間に根を張るように広がっているので、塗膜が膨らんでいるような所も一緒に破って置いた方がいいです。

削り落としたら磨きですが、主に使うのはホームセンターなどで売ってる、しんちゅう製のワイヤーブラシが良いと思います。スチール製のブラシもありますが、それだと堅すぎて溝のような傷を残す可能性があります。

仕上げ磨きは800番位のサンドペーパー辺りが良いと思います。全体に均一にかけて周囲のさびてない部分との段差を滑らかにしておくと後の塗装がきれいです。

最後、錆止めの再塗装には速乾性で錆止め効果も高い塗料がホームセンターには豊富にあるのでそれを使用するのが良いです。

Steedだからアルミパーツは少ないと思ったので鉄サビの落とし方について書きました。
念のため言いますけどアルミのサビは(と言うかサビ自体殆ど発生しませんが)表面にペーパーかけるだけで良いですからね。表面さえ綺麗にすればあとはアルミの方が勝手にサビ止め酸化被膜を作ってくれます。

長いですがこんなもんでどうでしょう。

ケミカルで落ちるのは初期の小さい物がだいたいで、(メッキや塗装表面にほくろのように現れたサビ)山のようにこんもりしてるのは、削り落として磨いた方がいいですよ。
#2の方が仰るようにカッターナイフで削るのも良いでしょうし、頑固な物だと-ドライバーの先を当ててハンマーで軽く衝撃を加えても良いかも知れません。但し打撃はメインフレームのような強固な部分のサビに。塗装面を破って出たサビの場合、塗膜と金属の間に根を張るように広がっているので、塗膜が膨らんでいるような所も一緒に破って置い...続きを読む

Q曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで
良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が
出ている曲は省いて頂いて結構です。

1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」
曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・
恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと
した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな?

2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」
さびの部分だと思います。男性が歌ってます。
これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲
だと思われます。

3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~
***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・
さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が
よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ
置きに音程が高くなっていきます。但しさびの
一番なのか二番なのかも分かりません。これは
女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー
です。結構最近の曲だと思います。

Aベストアンサー

#1・2です。

着メロになっちゃうんですが、こちらで両方の曲が視聴できます。
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/artist/?aid=2567

私は歌詞からして、「駅」だと思っているのですが。

Qスノーボードのさびとり

 スノーボードの錆(サビ)とりをしたいのですが、スキー用品店に言ったら サビとり研磨剤とサビ防止のスプレーセットでケッコウ高いのです。 そこで、「自転車の金属部分のサビとり剤」を使おうと思うのですが、使えるのでしょうか?
基本的に金属であることは変わらないので、大丈夫だと思うのですが

Aベストアンサー

ども。

私は自分また友人の板のさびとりに、自転車用のさびとり剤を使ってます。
歯磨き粉のチューブのようなものに入っているクリーム状のものです。
これを布に少しだけつけて、布の反対側からものさしを入れ、絶対にソールにつかないように慎重にこすります。問題ありません。ソールにつくとおそらく悪影響が出るので、そこのところは注意してください。そこでも取れない場合はファイル(ヤスリ)を使って落としています。

参考まで。

Qラップの曲です。アーティスト名、曲名を教えてください。

ここ最近時々ラジオで聴くのですが・・・

1.タイトルは多分「セクシー・バス」か「エクスタシー・バス」??
2.最初と最後におじいちゃん(?)が諭しているのが聞ける
3.歌詞がおもしろいけどヤラシめ
4.男性ラップ

インディーズなのかもしれませんが・・・
ちなみに、KICK THE CAN CREWのクレバさんDJの某番組で、4/7かかってました
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

多分、『エクスタシー温泉 』 アルファと想います。
KREVAさんの4月7日オンエアのリストです。↓

参考URL:http://funky802.com/musicfreaks/songlist.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報