アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドーランって何処に行けば手に入りますか?神戸の方で教えて下さい。一番売れててシミとかクマが良く隠れるメーカーも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

1回目に参考URLに入れたサイトを見ていただければ、なんとなくおわかりになると思いますが…。

この会社ではバリエーションがいろいろありますから、目的にあわせて選ぶと良いでしょう。
とりあえず、参考までに私が使ったことのある製品を簡単に説明します。

・ドーラン(グリースペイント)

掌にのるサイズの丸いケースに入っています。
ベトベトのクリーム状です(なぜか色によって堅さが違います。寒い時期は固まったりします)。
スポンジでつけますが、伸びは良いです。
服等に付くと、なかなか(ほとんど?)落ちません。
肌につけた場合、そのままではベトベトしますし、さわると色がつきますので、パウダーでおさえます(そうしないと髪が肌に張り付いたりしますよ)。
かなりしっかり色がつきますので、長時間つけていると肌が染まる人もいます(そうならないように下地や落とした後のケアは必須です)。

・フェースケーキ

普通の水ありファンデーションと使い方は同じです。
油性の成分が入っているので、カバー力や落ちにくさはドーランに近いものがありますが、ドーランほどではありません(イメージとしては、ドーランを油絵の具、フェースケーキを水彩絵の具と思えば近いかもしれません)。
つけると、乾いた感じになって服や髪につきません。
舞台等の特別な場合でなく、普段使うのなら、こちらのほうが自然な感じだと思います。透明感もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございました。フェースケーキの方をURLに書いてもらったサイトの方で見てみます。いろいろと質問に答えて頂いて有難うございました!

初めまして、私はファンデーションのお色がなくていろいろ探しているのですが、その中でバレエ、舞台専門のショップでチャコットと云う、お店?があります。

本店は東京の渋谷とのことですが、・・神戸ですよね?・・今カタログを見ているのですが、・・神戸にもあるようです。中央区元町通4・・たぶん104で電話番号はわかると思いますが・・・希望のドーランが見つかるといいですね、・・では、
    • 0
この回答へのお礼

わざわざカタログまで見て調べて頂いて有難うございます。104で1度、電話番号を調べて場所などを聞いてみます。本当に有難うございました。

舞台化粧専門の店か、バレエ・ダンス用品の店、東急ハンズだったら置いていると思います。

売れているというか、有名なのは「三善」というメーカーです。
あとは外国製でしょうか。とにかく日本国内では「三善」が有名。

シミやクマを隠す目的で使うなら、ドーランはあまり向かないかもしれません。
あれって使った時はいいんだけど、下地や落とすときにすごく気を使わないと、あとで肌荒れますから。
「三善」ではいわゆるドーランと呼ばれるものの他に、通常のファンデーションに近い物もありますから、そちらを試されてはいかがですか?

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度問い合わせなどをしてみます。通常のファンデーションに近い物とは、どう言う物なのですか?よかったら教えてください!お願いします。