私はかなりの縮毛です。(+_+) 縮毛矯正のストレートパーマを2ヶ月に1回しないと、髪の毛をセットするのも一苦労なほどクセ毛です。
今「Mr.ハビット」というストレートパーマで矯正しています。このパーマが今の所一番効果があると思うので続けていますが、何か他にもっと効くストレートパーマなどがあれば教えていただきたいです。あと、シャンプーとか、髪質改善に効果のあるものなどがあれば教えてください。 とにかくかなりのクセ毛で困っています。 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もクセ毛です。


半年に1度、縮毛矯正をしています。
最初は、Mr.ハビットをしていましたが、
最近はずっと「リペア」です。
私的には、リペアのほうが好きです。
ハビットは、髪になにかをコーディングするので重い感じがしました。
リペアはサラサラになります。私が行っている美容院では17,000円です。

3ヶ月くらい経過して、生え際のクセが気になりだしたら、
私は、ナショナルのパワーストレーターという髪を挟んでストレートにするアイロンで伸ばしています。
これを使うと、雨さえ降らなければ一日中サラサラストレートになれます!
5000円くらいでした。(コジマ電気)

私は、シャンプーでは髪質改善には効果がないと
自己判断し、シャンプーには頼っていません。

みなさんのアドバイスの
頭皮洗浄はやったことないですが、やってみたい!!
    • good
    • 0

「リペア」がもっと良いと思いますハビットよりも


あと月に二回ぐらいの頭皮洗浄も並行すればより効果的だと思います
    • good
    • 0

こんにちは。



矯正パーマについてではないのですが。
以前一度だけ行った美容院で、毛穴に皮脂が詰まっていたりすると、髪の毛がつぶれたりして生えてくるので、クセ毛がひどくなる、と言われました。
その頭皮チェックをしてくれた美容院では、頭皮洗浄というのをやっているそうで、私はクセ毛というよりストレートでほんのちょっと毛先が内側向くくらいなのでやってみたことはないのですが、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
矯正もやっているようです。

参考URL:http://www.cablenet.ne.jp/~r-1/
    • good
    • 0

私も結構なクセ毛で、昔よくMr.ハビットしてました。

少し…というかかなり高いんですよねー。私の場合、Mr.ハビットでなくても、縮毛矯正という呼ばれているものであれば効果は同じでした(10,000円ちょっとだったはず…少し安かった)。

でも、ここ二年くらいで気付いたことがあります。既にご存知かもしれませんが、「風呂上りに」ブラシ付きのドライヤーで「内側から」引っ張るようにゆっくりセットしていけば、かなりまっすぐになります。どのくらいゆっくりかというと、5秒で1cmくらいです。外側から撫でるようにセットしても効果は薄いです。髪は少し傷むかもしれませんが、クセ毛のままでいるよりはずっとましです。ナショナルが出している蒸気を出してストレートにする奴だと髪をなるべく傷めずそれが出来ると思います。少し時間はかかりますが効果はありました。

専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、髪がクセ毛になるかどうかは、髪が生える時点で決まってしまうはずです。ですから、髪はある程度伸ばした方がいいでしょう(重さでまっすぐになるかも?という意味で)。そして、いつも束ねるようにしていれば髪も少しずつ引っ張られてまっすぐになるでしょうし(自分はそんな気がします)、セットし切れなかった髪もまっすぐに見えます(!?)。私は努力の結果、Mr.ハビットなしでも(もみ上げや襟元はやっぱりまだクルクルしてますし)他の部分はほぼ直毛に見えるまでになりました。雨の日には少し元に戻りますが…。

シャンプーとリンスはなんだか髪質改善するとかなんとかの泥緑色のがあったはずです。名前は忘れましたm(__)m。普通のシャンプーより数百円高いだけなので、気休め程度に使っていました。

こんなところでしょうか?
世の中には直毛が嫌いって人や「クセ毛風」なんてパーマもあるみたいですから、完璧にならない部分はそれも自分の個性だと思って楽しみましょう! では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正またはストレートパーマ

こんにちは☆☆

私は髪の毛に悩みを持っています。
私の髪質は、
・柔らかい、ネコ毛
・細い
・量が少ない
・クセっ毛
です。

そこで、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけようと思っております。
ただ、この髪質だと、かけた後ぺちゃんこになってしまうのではないかと、かけない方がいいのかと、悩んでおります。

どちらがよいのでしょうか??
また、どちらも大差ないのでしょうか??
アドバイスお願いします(>_<、)

Aベストアンサー

確かに縮毛矯正とかけたらストレートにはなるものの不自然にぺちゃっとなったりはしますね。ぺちゃっとならないためには例えば部分的にかけるとかふくらみを残すために根元の部分だけかけないでおくなど色々方法はありますよ。そのぐらいのアドバイスなら美容師さんならいくらでもしてくれます。後クセがひどいのだったら絶対縮毛矯正の方がいいですよ。持続期間が全然違いますか。ストレートパーマはどちらかというと元々ストレートの人がパーマをかけてそれを元のストレートに戻す時の処置って聞きますけどね。

Qストレートパーマと縮毛矯正の違い

こんにちわ。私は半年前ストパーをかけたんですが、今度は縮毛矯正をかけようとおもっているんですが、違いは何なのでしょうか?今度かける値段は17500円なんですが・・(今はキャンペーン中で40%OFFなんですが)教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はすごいくせっ毛で、ストパーではきなくて縮毛矯正をしたことがあります。
ストパーとのおおきな違いは、ドライヤーを使わなくても、洗ったままで自然乾燥のままでさらっさらのストレートになることです。
パーマ液の違いなどはよく分からないので、ごめんなさい。
とにかくきれいなストレートになってびっくりでした。きれいなストレートになりたい人にはおすすめです。
施術時間もものすごくかかります。(長さにもよりますが私は5時間近くかかりました)
少しずつ束にとって、伸ばしていくんですが、それが時間がかかるんです。
ストパーは、一度に全体に液をつけますよね。

雨の日もストパーだったら、広がりましたが、矯正の時は大丈夫でしたし
手触りも違うんですよね。ホントかけてよかったです。
おかげで朝も髪の毛にかける時間はほとんどなくなって楽できました。
でも、延びてきてはえてくる毛は、癖毛のままでした・・・。
これは、私の友人も言っていましたよ。
でも、かけた部分は半年以上もったと思います。
参考になるといいんだけど・・・。

Q縮毛矯正とストレートパーマ

こんにちは。既出でしたらすみません。
私は普段縮毛矯正をかけています。
気になったのですが、縮毛矯正とストレートパーマってどう違うのですか?
教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

最近では,メーカーが言うことを鵜呑みにしてしまう理容師・美容師がいるため,縮毛矯正とストレートパーマの違いの境界線があやふやになってきています。
ですから,そうではないよと言う意見もあると思いますが,基本的な違いを書きますね。

ストレートパーマは加水しながらかけます。
縮毛矯正は加熱しながらかけます。

これが一番大きな違いです。
ですから,ストレートパーマをかけた人は乾燥しますとカールが戻ることもあり,逆に縮毛矯正をした人は雨などに濡れますとカールが戻る場合もあります。

技術的な違いは下記のように理解してください。

ストレートパーマはロッドを巻かないで真っ直ぐに髪の毛を伸ばしてかけるパーマと言う感じで理解してください。
縮毛矯正はアイロンをかけていると理解してください。

それと,残念なことですが,No.1のnicericeさんがご紹介している参考URLのページは,説明文は正しいと思いますが,解説図に間違いがあります。
縮毛の状態がまず違いますし,また,結合後の状態も違っています。
ですから,図だけは無視してページをお読みください。

最近では,メーカーが言うことを鵜呑みにしてしまう理容師・美容師がいるため,縮毛矯正とストレートパーマの違いの境界線があやふやになってきています。
ですから,そうではないよと言う意見もあると思いますが,基本的な違いを書きますね。

ストレートパーマは加水しながらかけます。
縮毛矯正は加熱しながらかけます。

これが一番大きな違いです。
ですから,ストレートパーマをかけた人は乾燥しますとカールが戻ることもあり,逆に縮毛矯正をした人は雨などに濡れますとカールが戻る場合もあります...続きを読む

Qクセ毛(縮毛矯正中)のヘアアレンジ

こんにちは。

もともとすごいクセ毛で、現在縮毛矯正中です。

今度友人の結婚式に出席することになったのですが
根元の方はクセが出てきちゃってるので
できるだけまとめ髪にしたいんです。

なにかいい髪型ありませんか??

あまり器用な方ではないので、そこを考慮してお願いします・・・(^_^;)

Aベストアンサー

こんにちは!!
私も癖毛で矯正している一人です。
根元のほうが伸びてきちゃうとまとめづらいですよね~。
そんなときは,ウィックなんてどうかな~。
かぶるのではなくて,つけ毛みたいなもの・・。
今いろいろな種類のものがデパートやネットで売っているので,
良いと思いますよ。
結婚式だし,髪を一つにまとめてゴムのところに差し込むようなものが
売っているので,簡単だし
そこに長めのカールなんてついているものもかわいいと思うし
いろいろな物が売っているので気に入ったものを探すと良いかも・・。

アドバイスになってないかな、ごめんなさい・・・(^^ゞ

Qストレートパーマと縮毛矯正について

その違いを教えてください。このコーナーで過去の質問を見てみると、自分と同じようにくせ毛で悩んでいる人が、意外と多いのにびっくりしました。 私の髪質は、細く、猫毛です。朝起きると、うねりがひどいため、セットするのが大変です。 そのため、いつも、朝、シャンプーして、ドライヤーでまっすぐむりやりのばしている毎日です。 先日、近所に縮毛矯正をしてくれる美容院ができたのですが、(くせ毛でお悩みの方は相談を!とうたっています)お店に行く前に予備知識がほしいと思います。矯正にもいろいろと種類があるようですが・・ストレートパーマとの違いを教えてください。いいお店ももし知っていたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

縮毛矯正はその名のとおり、癖毛のためのもの。
ストレートパーマは、元はストレートの人でカールパーマをかけた人が、ストレートに戻す時にかけるもの。
そう考えた方がわかりやすいよ、と美容師さんに教えてもらいました。
わたしは、リ○アというもので矯正をかけてます。
手触りもさらさらになって、満足してます。
もう、5年くらいのリピーターです。
人によって、合う合わないがあるみたいですが。

美容院によっては、髪がボロボロになってしまうところもあるようなので、よくリサーチした方がいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報