ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

求人広告に「マンション内の清掃パート、年齢不問、実働7時間、週6日勤務」と書かれてあるのですが、もし、エントランスや廊下などの共有部分の日常清掃と言う意味だとしたら、仕事中に催したときはどこのトイレを使うことになるのでしょうか?
わざわざどこかのトイレを借りることになるのか、それとも、従業員用のトイレがあってそこを使うのか?
前者だとしたら膀胱炎が悪化しそうで・・・。
とりあえず、面接を受けてみてその時に聞いてみようかとも思ったのですが、下の話なだけに恥ずかしくて何と言って良いのかわかりません。
どなたかアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

清掃のパートを雇うくらいですから大きなマンションなのでしょう。

その規模のマンションなら管理人室もあるでしょう。
そこにはもちろんトイレもあると思いますよ。
清掃業務なら更衣室も必要になると思いますし。

トイレというキーワードで聞けなければ更衣室はどうなってるのか?休憩は?食事場所は?などで聞いてみるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
質問の仕方とても参考になりました。

管理人さんはどうするんでしょうね(笑)

マンションには、共有トイレがあります。
みんなが使える物。

当方居住のマンションには共有トイレの他、集会室の奥にもあります。(葬儀対応可)
    • 0
この回答へのお礼

私の住むマンションにも定期的に清掃の方が見えるのですが、うちのマンションには管理人室がないので、管理人室というのは思いつきませんでした。
回答、有難う御座いました。
これで安心して面接が受けられそうです。