アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETC割引を利用して、西から東名の横浜町田まで行こうと思い、
100キロ以内になるよう乗る所をどこにすれば良いか調べてみました。

沼津~横浜町田 83.6キロ

そこで、本題に入ります。
距離を調べていてわかったのですが、横浜町田は、通勤割引の適用されない大都市近郊区間(厚木~東京)にかかってしまいますが、ETC割引は適用されるのでしょうか?
ちなみに、午前6時から9時までに入口ゲートを通過する予定です。

もし、適用されないのであれば、一つ手前の厚木までにして
富士川SA~厚木 92.5キロ

で、行けば割引になりますでしょうか?できたら、横浜町田まで行きたいのですが…
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

沼津~横浜町田でも沼津~厚木間の分に対して通勤割引が適用になったかと思います。


ですので、通常料金2400円に対して通勤割引ですと1450円になるようです。

でも、、、沼津で乗るときに午前6時前(22時以降)であれば「早朝夜間割引」が適用されますので、全区間で50%引きになりますので、1200円で利用できますよ。
ちょっと早めに移動してSAやPAで休んでいるなんてこともできますので、早朝夜間割引の方がいいような気がします。

参考URL:http://www.nexco.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shippoさんありがとうございます!
そのまま、横浜町田まで行ってしまっても、適用区間のみ割引されるのですね^^参考URLも助かりました!

通勤割引と早朝夜間割引で250円の差がありますが、仲間と待ち合わせしてから(2台で)行くし、沼津に行くまでもちょっと距離があるので午前6時までに通過というのは、ちょっと厳しいかもしれません…。
250円の差なら、家から水筒持っていって飲み物など買わないようにして節約するとします^^

お礼日時:2006/09/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!