こんにちは。
私は先日、少し嫌な夢を見てしまい、夢占いの本(すごく昔に買った雑誌の付録なのですが…)で調べたら、『女性の敵が何かをたくらんでいる』みたいなことが書いてありました。今のところ敵といえるような女性は思いつかないのですが、こうなったらどうしよう…と思っていることがあるので、とても不安になってしまいました。
気にしないようにするには、どうしたら良いでしょうか。。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

どうしても夢が気になるようでしたら、下のURLを参考にして下さい。あくまでも、夢占いのお遊び程度と考えて、楽しんで下さい。

http://dream.kdn.ne.jp/input.html
http://fortune.excite.co.jp/yume/top/index.html
    • 1

これでは、平安貴族と同じですね。

例えば、平安貴族は、風呂も五日ごとに入ると決め、月の1日には入らず、8日は長生きできるので入ってもいいが、18日は風呂に入ると盗賊にあうというふうに、生活を決めていました。つまり、この心理の底には不安感があったのです。

私も夢には関心がある方ですが、それは心理的なアプローチとして考えていまして、未だかつて、夢の解釈として、『女性の敵が何かをたくらんでいる』というような無責任な解釈をしたことはありませんし、夢占いでも、ここまでのものは珍しいと思います。

質問者は、夢占いを信じておられるようですが、確かに夢占いでも、相当に心理的側面を考慮した、レベルの高いものもあります。しかし、『女性の敵が何かをたくらんでいる』という占いは、あまりにもお粗末です。「雑誌の付録」程度の無責任な夢占いです。

また、さらに言わせていただければ、本格的な夢占いは、やはり、占い師と対面しながら、自分の事情も話し、その中で、今の状況に適した占いをするのです。実際、例えば「蛇」に関する夢を見た場合にも、「蛇」の意味には、様々な解釈の仕方があります。ですから、その中でどの意味を選択するかは、占いを見に来られた方と占い師が会話をする中で、見つけていくのです。あまり、根拠もないことに振り回されることはありません。また、「少し嫌な夢」を見ても、夢に精通されていない方が、自己流で夢の意味を判断し、その結果に不安がるのは、自分で自分を不安がらせているようなものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。
物事に偶然はない、ということを信じているので、何か意味があるのでは…と心配してしまいます。。

358a358さん、こんにちは

超能力者というのは、世界にそれほどいるものではありません。あなたの周囲にも超人などいないでしょう。予知夢が出来る人も、同様です。そんな事が、いつでも出来れば恐るべきことです。つまり、あなたが今回見た夢が『女性の敵が何かをたくらんでいる』という予知夢的な物である可能性は低いということです。
  夢に出てくる物体が、何の象徴であるかは、その人がこれまで経験した物事によって、異なります。例えば、猫が好きでたまらない人にとっては、猫が良くなことの兆しであるはずはありません。
  そのようなサイトを調べる前に、あなた見た夢で登場した物体などを書き出し、あなた自身が、その物体を普段どう思っているのかを再認識する必要があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人によって象徴の解釈が違うのは知りませんでした。
あまり気にしないようにします。
物事に偶然はない、というのを信じているものですから、何かきっと意味があるのでは…と思ってしまうのです^^;