昔、CMであったフレーズだと思うんですけど、「ダブルでスゴうま」って
何の商品で、また、なにがダブルだったか知りたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと前じゃなかったですか?


たしかアイスのCMのような気が・・・。
ソーダとバニラが一緒のカップに入ってるとかいうかんじの。
んで、それを女の子が食べて言ってたような気がするんですけど・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDジャケット印刷

PCを買い換える前は、WindowsMediaPlayerPlusを所有していたので、簡単にCDジャケット印刷ができていたのですが、PCを買い替えたため、WindowsMediaPlayerVer10通常版となり、CDジャケット印刷ができなくなりました。簡単にCDジャケット印刷ができる方法を教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

以下のURLを参考してください。
http://www.civil-design.net/paper/main.html

Q35年くらい昔のCMで巨大なクジラが空を泳いでいるCM

ご存じないですか?
動画を探しています

ポカリスエットのCMだったかな、いや、違うかな

Aベストアンサー

探してみました。
発見!
「サントリー生ビール<空飛ぶクジラ>編&<空飛ぶ親子クジラ>編」
検索は、
「サントリー生ビール 空飛ぶクジラ」
で出て来ると思います。

Q自作CDジャケットの用紙

自作CDジャケットの用紙

自作のCDジャケットを作ろうと思っているのですが、本物のCDジャケットの用紙に近い、
厚く光沢がある用紙を探しています。

そこでいつも自作のジャケットを作ってる人やおすすめの用紙がありましたら教えてください。
できれば用紙のサイズはA4サイズでインクジェットタイプで御願いします。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エレコム アーベル コクヨから出している

両面光沢(超)厚口用紙

Q昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないで

昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないでしょうか?
確かバイオリンらしき音がバックで流れていました。

Aベストアンサー

これですか?
https://youtu.be/teMzmiVbBGQ

Q浜崎あゆみ のMのCDジャケットについて☆

 ロイヤルホール横浜に行ったところ、浜崎あゆみの「M」のCDジャケットをここで撮影したと教えてくれました。その後、CDジャケットを探しているのですが、見つかりません。。画像サイズが小さい物はあるのですが・・・大きいのは見つかりません。。。やはり無い物なのでしょうか??
 また、それは浜崎だけに限らず、どのアーティストでもジャケット画像はないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>どのアーティストでもジャケット画像はないものなのでしょうか?

そんなことないですよ☆
ジャケット画像はCD発売時であればよく目にしますし、発売過ぎても見れるところもあります。

「M」のCDジャケットは大きなのを見たことがありますが、アドレスは覚えてません...。お役にたてなくてすみません。

Amazonで「M」のCDを売っていて、ジャケットをクリックすれば、多少は大きくなります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HRHC/503-5392842-1019120?v=glance&n=561956

QこのCMのフレーズってなんでしたっけ?

3年前くらいの電話関連のCMだったと思うのですが、
「伝えたかった言葉は、今何をしていますか?」
という感じのフレーズが使われていたものが
あったと思います。
当時そのCMすごく好きだったのにも関わらず
詳細に思い出すことが出来なくてとても悔しいのです。
そのCMについて覚えがある方は、
どこの会社の何のCMか、誰が出ていたのか、等、
どんなことでも良いので教えて下さい。
最も知りたいのは、そのフレーズです。
正しいコピーが知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、_tomokoさん。

http://www.tcc.gr.jp/copira/index.html

で検索しては。フレーズがかなり違いますが、日本電信電話 1988 で入れて出てくる、タイトルが つながっていること2・男 かもしれません。

いろいろ検索してください。

QCDジャケットをつくりたいんですけど

キャノンのプリンターPIXUS MG5130使ってます。それで質問したいんですけどCDジャケットで表に表紙、裏に曲名が入ってるほうをコピー(両面コピー)してCDジャケットをつくりたいんですけど、どうしても原稿台ガラスに

のせて印刷すると表と裏がずれてしまいます。(ちなみに原稿台ガラスのいちばん端にあわせるとうまくいくけどサイズが小さくなります。)どのようにしたらジャケットと同じサイズでずれないようにうまくできるでしょうか?ちなみに設定は横原稿で短辺とじにしたり、横原稿で長辺とじにしたり、縦原稿で短辺&長辺したりすべてのパターンをためしてみましたがだめでした。また片面だけさきに印刷(片面コピー)してもう片面を印刷しましたがやっぱりずれてしまいます。

Aベストアンサー

Canonのプリンタならば「らくちんCDプリント」というソフトが付いていたでしょう。
CDのラベルと同時に、CDのジャケットも作ることが出来ます。

スキャナ機能でオリジナルのジャケットを裏表それぞれスキャンして画像を撮ります。
それをらくちんCDプリントに貼り付けます。
CDラベル用の専用の用紙を買ってきて、プリンタに設定して印刷します。
位置合わせの面倒もいらず、きれいに印刷出来ます。

自分でテキストを入れてもいいし、オリジナルのものも作れます。

このテクニックは覚えておいた方がいいですよ。

Qある化粧品のCMの最後の、女の人の英語のフレーズ

ある化粧品(会社名もブランド名もはっきりと覚えていません)のCMの一番最後(もしかしたら一番最初だったかもしれません)に、女の人(外人?)の声が流れます。たぶん企業or商品のコンセプトらしきものだと思います。

このCM、何かわかりませんか???
できれば何といっているのかも知りたいのです。
化粧品関係であることは間違いありません。
CM内容のほうの特徴は全くといっていいほど記憶に残っていないのですが、最後のあのフレーズがすごく気になります。

女の人の声の特徴は、
少し低めのまっすぐした感じの声です。新幹線や飛行機に乗ったときの英語アナウンスをしている女性の声と似ていると思います。

これぐらいしか手がかりないんですけど、わかるひといたらお願いします。

Aベストアンサー

私が印象に残っているCMのフレーズは、セシールのものなのですが・・。
化粧品じゃないから、違うかな?

それはフランス語で
『il offre sa confiance et son amour』でした。


全然違ったらゴメンナサイ!

QCDジャケットの著作権について

お世話になっております。

このカテゴリに質問する内容ではないかな、と思いましたが経験者の方が要るかもしれないと思い、ここに質問させていただきます。

今回個人のホームページを作成しようと思い立ち、音楽系のサイトにするつもりなのですがやはりジャケットの画像は必要だと思ってます。サイトの内容は営利目的のものにはしません。
CDジャケットの画像には著作権があることは知っておりますが、多くのサイトでCDジャケットの画像を見かけます。やはり彼らはレコード会社等に許可を取っているのでしょうか。また、洋楽(輸入盤)の場合もやはりメールを送っておいた方がよいのでしょうか?
すごくくだらない質問なのですがジャケット画像をホームページに載せた経験のある方いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

個人サイトの場合、ほとんどは許可はとっていません。
以前、私が好きなアーティストのファンサイトを立ち上げる
といってジャケットのレーベル画像を多用したサイトを
構築した管理人へ忠告をしたことがあります。
なぜなら、オフィシャルのサイトにある画像をダウンロードして
無断で使っていたからです。
以後、著作権に関しての表記を入れ、画像は有る程度
加工をしたものを使っているようです。

曲自体よりも軽んじられることが多い(ような気がします)
ジャケットの画像使用ですが、これもCDを構成する
大事な要素の一つです。もちろん著作権は制作者にある
場合がほとんどです。(会社にせよ個人にせよ)

可能ならば、あらかじめそのCDの製作会社にサイトを
作るうえでの画像使用に関して問い合わせて許可をとったほうが良いです。
Disneyのように使用範囲を限定すること等を条件に使用が許可されれば、その旨をサイトに表明することで
制作するあなたも安心できますし、ユーザも安心して
もらえるとおもいます。

オフィシャル側から認定をもらえるようなシステムが
あれば、なお良いです。

私は自身でwebサイトを持っていますが、使う画像は
全て自分で作成し、オリジナルがあるものに関しては
著作者表示を入れています。

チェックされて消されてしまうということはありませんが、
著作権に関しての意識をWeb制作側も閲覧する側も
頭に入れておくのが良いとおもいますよ。

個人サイトの場合、ほとんどは許可はとっていません。
以前、私が好きなアーティストのファンサイトを立ち上げる
といってジャケットのレーベル画像を多用したサイトを
構築した管理人へ忠告をしたことがあります。
なぜなら、オフィシャルのサイトにある画像をダウンロードして
無断で使っていたからです。
以後、著作権に関しての表記を入れ、画像は有る程度
加工をしたものを使っているようです。

曲自体よりも軽んじられることが多い(ような気がします)
ジャケットの画像使用ですが、これもCD...続きを読む

QTV番組とCMの間に流れる短いフレーズの呼び方は?

テレビ番組の本編とCMの間などに流れる短いフレーズの音楽のことを何と呼ぶかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。ついでにD-LIFEのそのフレーズの音階がわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

通称「ジングル」といいます。
由来などは知識不足で分かりません。
>ついでにD-LIFEのそのフレーズの音階
こちらも分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報