シッピング・ニュースをご覧になった方にお聞きします。

今まで、「ショコラ」「サイダーハウス・ルール」など
ハルストレム監督の作品は見てきたのですが、
どれも私にはしっくりきませんでした。悪い作品ではないと思うのですが。
今回の「シッピング・ニュース」もどうも、そういう感じがして
見るべきかどうか悩んでいます。

そういうわけで、感想を聞かせていただきたいのです。
ネタバレがない程度によろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

「この人の作品はみんな同じです」と、

はっきり言いましょう。
だからお話が良い悪いではなく、ああいうノリというか
表現法が肌に合わない人は観ない方が良いですね。
眠たくなるか見終わった後物足りなさを
感じてしまうと思います。
wavegymが前の作品を「しっくりこない」というんでしたら
お奨めは出来ません。
アドバイスとしてはこんなものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言ってもらえるとありがたいです。
やっぱりこの作品もノリは変わってないんですね。
アドバイスありがとうございました。

試写会で見てきたのですが、私には、いかにも小説を映画化したという感じがしました。

物語的には良いのですが、どうも客観的にしか見れないといいますか、映画の世界に溶け込んで見れなかったのが残念です。
 本当にしっくりこないという表現があっている映画でした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。
参考にさせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

すっきりしないというかはっきりしないというか・・・

わたしは、眠くて眠くて(隣の人はいびきを・・・)
あまり強弱の少ない作品でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。参考にさせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。