おひさしぶりです。
彼女とはよく・ではないのですが話します。
が・最近気になることが、
自分の後輩(ひとつ年下)が(自分は行かなかった)飲み会で
偶然にも仲良くなったらしく、
最近良く話してるのを見かけます。

自分が話すときは何となくそっけない態度…

昨日、夜珍しく三人が同じ時間にバイトが終わって
自分が隣の店で買い物をして帰る時に
偶然・二人の姿を見てしまったんです。

後で彼(後輩)にメールすると…「帰るとき・いたから」とのこと。
少し疑っちゃいました(本音)

自分はここでやっぱり告白をしなければならないと思うのですが…
皆さんどうおもいますか?

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



まず、貴方の心の中整理しましょう。
相手を思う気持がどれだけあるかを問い掛けてください。
異性と2人でいたことを疑ってぐらつくのでしたらこの恋は
貴方は狭い心ですることになるし、
告白も疑いめいた感じになるのわかるよね。
ハッキリさせる為に告白って言うのは得策ではありませんよ。
なぜなら疑っている告白はそれなりの結果しか出ないからです
ある程度は「仲がいい」という状態でないと
ただの嫉妬深い人というイメージにしかなりませんよ。

まず行動を起こしましょう。彼女といる時間少しづつ多く作ってみてください
それで、貴方の印象がある程度よく思われたら「仲良し」くらいに
端目には映るでしょう。
告白よりまず言葉と言葉のふれあいからはじめてみましょう。
告白は「念押し」くらいの感覚でしょうか、
あんまり「告白、告白」って頭で考えても仕方ないんです
貴方にライバルがいるならライバルにはない良い面をアピールするとか
貴方と一緒にいて楽しいと感じる彼女の時間を作る方向で
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

あなたは彼女の事本気で好きなの?付き合いたいの?


だったら告白すればいーのでは?
後輩が・・とか
二人で・・とかは関係ないのでは?
周りばっかし気にしてたら肝心の想いが・大切なものが見えなくなっちゃうよ?
当って砕けろ!とは言わないけど
周り気にし過ぎ。
    • good
    • 0

告白して、その結果をみて、また質問したらどうですか?頭の中だけで考えて、あーだこーだいっても始まらないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上司と偶然同じ趣味を持っていて、ご一緒する機会が最近多くなりました。 嬉しいことに、「あなたのお陰で

上司と偶然同じ趣味を持っていて、ご一緒する機会が最近多くなりました。
嬉しいことに、「あなたのお陰で本当に上達したよ。ありがとう」と仰っていただきました。
この時、気の利いた返答が出来なかったのですが何かアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

確かに、お礼などを言われた場合、言葉に詰まってしまいますよね。
私は、「有難う!」だけの場合は、
『どう致しまして。』とか
簡単な依頼を処理した後のお礼に対しては
『お安い御用です。』などと返答していました。

今回の場合
素直に喜びを表す場合は
『お言葉有難うございます。』
『お役に立てて幸いです。』
などありますが、他は以下のサイトをご参考下さい。
『どう致しまして』の扱いにも言及しています。

【「ありがとう」への敬語マナー】
http://careerpark.jp/9249

また、サイトには未掲載ですが
お礼頂いて、謙遜する場合は
『とんでもございません!』『○○さん(上司名)がお上手なだけです』
などと言ったりもしてました。

こういった言い回しに関しては、書籍もあると思います。
私も営業職ですが、良い機会なので書店で探してみます。

Qバイトの後輩とラブホに入る夢を見ました。 別に好きなわけじゃないし、そこまで話したこともないのに、な

バイトの後輩とラブホに入る夢を見ました。
別に好きなわけじゃないし、そこまで話したこともないのに、なぜでしょう??

Aベストアンサー

夢を見ている時も疲れている時があります。絶対に気にしないで下さい。(余計なお世話かもしれませんが)夢見占い等も絶対しないで下さい。後付け、こじつけの自己暗示にかかってしまうのは馬鹿馬鹿しいです。

Q癒しが欲しいです。 最近、とっても寂しいです。 ここ数年バタバタしていて、実家にも帰っておら

癒しが欲しいです。



最近、とっても寂しいです。

ここ数年バタバタしていて、実家にも帰っておらず1人暮らしです。
彼氏もいない、友達も少ないです。
日中は仕事に追われ、家に帰れば1人です。
遠くへ行く時間もありません。


夜になると、急に寂しくなってしまい、インターネットで動画を見たり...と気がついたら朝になっていることも多く、最近では不眠症になってしまいました。

動画を見ている間は、現実逃避が出来るし、一時的に心が満たされるので止められなくなってしまいました。
終わって、現実に戻された時が一番辛く、何でこんな事しているんだろう。と酷く後悔して、自分を凄い責めてしまいます。

今では、インターネットをしてからでないと、眠れないようになってしまい、このままでは生活に支障をきたすので止めたいのですが、なかなか抜け出せません。




寂しい時や、満たされない時、癒しが欲しい時は、どうしていますか?

Aベストアンサー

もう、そういう時は仕事を思いっきりします。疲れたら寂しいとも思わなくなります。頭を仕事モードに切り替えるのです。そうすればふっとした時に新しいことが見えてきます。

Q少し生々しい話になってしまうのですが良ければ回答お願いします! 彼と手を繋いでデートして、家に帰って

少し生々しい話になってしまうのですが良ければ回答お願いします!
彼と手を繋いでデートして、家に帰ってごはんを食べて、横でもたれかかりテレビを見て、頭を撫でてもらって、私も彼に膝枕をして、等とまったり過ごす時間が大好きでとても幸せです。
でも、エッチをしたいと思ってしまいます。特別気持ちいいという訳でもないのですが…口下手な彼が可愛いと言ってくれる事とか、終わった後にいつもより優しく笑ってくれるところとか、普段口にしない愛の言葉を伝えてくれるとか、私の事を必死で見てくれるところとか…なのでついエッチを求めてしまいます…。
もちろん避妊はちゃんとしています。
彼はいつも私のことは
体目的じゃ無い、エッチをしなくても嫌いになんてならないよ。しなくても幸せ。と言ってくれます。
生理の時等も彼は私の体を気遣い 止めておく?と言ってくれるのですが…ついしたいと思ってしまいます。
そしてした後 彼は体に気を遣ってくれていたのに…と自己嫌悪に陥ってしまいます。
私もぎゅーっと抱き締めるだけでとても幸せです。
彼に頭を撫でてもらって彼が笑った顔を見れると幸せです。
エッチをしないと不安になるとかはありません。ただ いつもの幸せ+エッチをするともっと幸せ。です

私は少しエッチに依存してしまっているでしょうか…?
ダメなことなのでしょうか…?

少し生々しい話になってしまうのですが良ければ回答お願いします!
彼と手を繋いでデートして、家に帰ってごはんを食べて、横でもたれかかりテレビを見て、頭を撫でてもらって、私も彼に膝枕をして、等とまったり過ごす時間が大好きでとても幸せです。
でも、エッチをしたいと思ってしまいます。特別気持ちいいという訳でもないのですが…口下手な彼が可愛いと言ってくれる事とか、終わった後にいつもより優しく笑ってくれるところとか、普段口にしない愛の言葉を伝えてくれるとか、私の事を必死で見てくれるところ...続きを読む

Aベストアンサー

エッチの意味には二通りあることを知っていますか?
一つは単純に子供を作るため
もう一つは愛をはぐくみコミュニケーションをはかる
人間くらいらしいですよセックスでコミュニケーションをはかるのは
喧嘩の数が多くてもセックスが多ければ別れないという統計がでているらしいです
それほど恋人間のセックスってやつは重要なんでしょう
セックスすると愛も感じますよね?それが重要なんですよ
それが人同士の愛のコミュニケーションですよ
普段一緒にいられるだけでも幸せ、でも
セックスを二人でしたらもっと愛を感じてもっと幸せ
もっと繋がりが深くなるもっと愛が深くなる
好きあってる恋人同士ならそれでいいし不安に思うことはない
性欲が関わってるんで真面目な人ならそういう罪悪感みたいなものや
依存してんのかなと思うかもしれませんが駄目でもないし気にするなということです
相手があることなんで彼とどのくらいのペースでやるといいかとか
どんな気分の時は駄目とかいいとか無理のない範囲で
愛をはぐくんでセックスをすればいいんじゃないですかね
幸せな話を読めて羨ましいと同時にせつなくなりましーた
うらやまけしからん!ありがとうございます胸がくるしいです
では参考にしてくださいね~

エッチの意味には二通りあることを知っていますか?
一つは単純に子供を作るため
もう一つは愛をはぐくみコミュニケーションをはかる
人間くらいらしいですよセックスでコミュニケーションをはかるのは
喧嘩の数が多くてもセックスが多ければ別れないという統計がでているらしいです
それほど恋人間のセックスってやつは重要なんでしょう
セックスすると愛も感じますよね?それが重要なんですよ
それが人同士の愛のコミュニケーションですよ
普段一緒にいられるだけでも幸せ、でも
セックスを二人でしたらもっと愛...続きを読む

Q今の自分・これからの自分

付き合って9年の彼と、結婚準備を進めていましたが、彼の『結婚に実感がわかない』という一言がきっかけで、話は無くなってしまいました。
他に思っている人がいる・・という理由ならば納得!?もできますが、
私を愛しているけれど、結婚は考えられないと言われています。
今は、結婚の話はおいといて、付き合いを続けています。
来年で30歳(ちなみに彼は35歳)になるので、結婚願望がない・・といえば
嘘ですが、結婚が2人の全てとも思えません。
友人もそんな私を心配して、いい人を探してくれています。
このまま彼の気持ちが結婚に向くのを待っていたい自分と、いい縁があったら
結婚してしまうかもしれない自分と・・・どうしたらよいか悩んでおります。

Aベストアンサー

guriko-omakeさん、はじめまして。
全然アドバイスにはなりませんが、私の場合は・・・って感じで
言わせてください。
私も似たような経験があります。
今の旦那とは、付き合って7年目にしてようやく結婚しました。(笑)
結婚までの道のりは、すっごく長かったです。
私の場合は、旦那と付き合って3年目くらいで結婚を意識し始めました。
やっぱり好きな人でもあったし、大事な人でもあったからこそです。
でも結婚の話しをすると、いつも『もう少し待って』とか『まだ早いん
じゃない?』って感じで、逃げる発言ばかりでした。
私も年々そういう返答にうんざりして、『じゃあ別れる!!』って発言が
何年も続きましたね。(苦笑)
で7年目にしてようやくプロポーズされました。
私自信も、なんて我慢強い女なのかしら?って思ったほど。(笑)
結婚に踏み込めない旦那を見ていて、何度も別れようと思ったことも
ありました。
でも好きだからこそ、愛してるからこそ別れられませんでした。
結局は、私の方が我慢強く待っていた形ですが、今では幸せです。
待ってて良かったとも思っています。
たまに『あの時別れていたら、今も同じように幸せでいられたかな?』と
思うこともあります。
(別に旦那に不満があるからとかじゃなくて)
その答えは、多分幸せではいられたかもしれませんが、その相手は旦那
ではなかった。
(なんだか意味不明になってしまいましたね)
私はguriko-omakeさんに『待つべき!』とも『別れるべき!』とも
言えません。
でもやはり彼氏さんの事が好きで、結婚も考えていらっしゃるなら
彼氏さんの不安に思ってる点や、何で結婚に実感がわかないか。などを
真剣に話し合ってみるといいと思います。
私事でダラダラ書いてしまって、ごめんなさいね。

guriko-omakeさん、はじめまして。
全然アドバイスにはなりませんが、私の場合は・・・って感じで
言わせてください。
私も似たような経験があります。
今の旦那とは、付き合って7年目にしてようやく結婚しました。(笑)
結婚までの道のりは、すっごく長かったです。
私の場合は、旦那と付き合って3年目くらいで結婚を意識し始めました。
やっぱり好きな人でもあったし、大事な人でもあったからこそです。
でも結婚の話しをすると、いつも『もう少し待って』とか『まだ早いん
じゃない?』って感じで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報