アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茅場町駅の近くの会社から通勤25分圏内で家を探しています。通勤方法は地下鉄もしくは自転車です。

予算は9万円以内です。

茅場町はオフィス街でスーパーが少なく住みにくいところと思っているのですが、実際はどうでしょうか?

木場あたりがいいかなと思っているのですが。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

下記に似た質問があり、私が回答したものもありますが、他の方の回答に参考になるものが含まれていると思います。



http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1471528

隅田川のこちら側(茅場町側)であっても、あそこいらには貸しマンションはかなりあります。便利な割合に家賃はそれ程高くはありません。私が最近まで所有していて貸していたマンションは古く、大きさは25平方メートでしたが8万5千円で貸してました。今の所有者も同額で貸しているとのこと。もう少し面積を小さくすれば新しいものでも予算内におさまるかと推測します。

物件によっては空気の汚れとか騒音、日照が問題になるので、そのマンションの立地や部屋の位置には十分に気お付けて探したらよいです。隅田川が東南方向(茅場町側から見た場合)になると思いますのでここに沿ったマンションを探せば空気や日当たりそして眼下が隅田川の景観も良い物件があるはずです。ここに沿って歩いて見て、気に入ったマンションを見つけたらそこの管理人に「空き室がないか」訊ねるのも「良い物件」を捜す方法かと推測します。築地の近くであれば「場外市場」は大型スーパー以上の価値があるかも知れません。

隅田川を渡れば一段、家賃は下がります。茅場町から一駅目の門前仲町の辺りであれば、茅場町まで歩くことも可能です(20分~25分くらい)。

http://www.e-itoyokado.jp/209/index.html
    • good
    • 0

こんばんは



東西線の西葛西、葛西、行徳辺りは如何でしょうか?

木場も悪くは無いと思いますが、築年が古かったりすることを考えると葛西周辺は住みやすいとかつてそこに住んでいた友人は言っていました。

ただ、個人的には行徳や妙典辺りの方がとは思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!