カルボナーラが大好きで家でもよく作ります、もっと美味く作りたいと思うのですが、卵、チーズ、は何とかなるのですが、パンチェッタがなんともなりません、どなたか美味いパンチェッタの購入先か、出来れば自宅で作れるレシピを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フランス系のスーパー『カルフール』で売られていたパンチェッタは、割と美味しかったですよ。



作り方を載せたH.Pがありましたので、参考にしてください。

http://www.kazua.com/right_side/cooking/special/ …

http://www.sakinet.com/tabete/cooking28.htm

http://www2e.biglobe.ne.jp/~EdelHome/oryouri/rec …

参考URL:http://www.kazua.com/right_side/cooking/special/ …
    • good
    • 0

こんにちは。



自分で作ったことはないのですが。

「どっちの料理ショー」のレシピはいかがでしょうか?
燻製など最近は個人で出来るようなちっちゃいのがお手ごろ価格で販売されているようですし...。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/dotti99/dotti97.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どっちの料理ショー毎週見てますよ、とっても大好きな番組です。実は私のカルボナーラ作りは、そこから始まったのです。ずっとベーコンで代用してまして、そうです、手抜きをしてたわけです、ハイ、おかげで目が覚めました、初心に返らせて頂いてどうもありがとう。

お礼日時:2002/03/24 07:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルクサテンの靴 お手入れ

先日、シルクサテンの靴を購入しました。色が薄いピンクのパンプスなのですが、お手入れはどのようにしたら良いのでしょうか?革素材のように普通の防水スプレーはして大丈夫なのでしょうか?又汚れた場合どのように落としたらよいのですか?詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

購入の際、販売員さんに特に何も言われていないのであれば、防水スプレーはかけて大丈夫ですよ。ただし、淡い色ですし変なかけ方するとシミになるおそれがありますから、中敷きにかからないようになにか詰め物(ティッシュとか)をして保護した上で(中敷きに防水してしまうと当然むれやすくなるのでそこだけ保護する)、局地的にブシューとかかけるのではなく20センチ以上はなして素早くまんべんなくふりかけてくださいね。汚れた場合・・・となると、実は靴のなかでもかなり汚れを落としずらい素材のひとつです。なので、大変めんどくさいとは思うのですが、毎回はいたあとチェックして気になる部分を靴用の消しゴム(文具用でも可、あらかじめ面をきれいかつなめらかにしておく)でほんとに軽く優しくこすってみて下さい(汚れがついてから時間がたっていないと意外に落としやすい、その際絶対にゴシゴシこすらないようにして、一方向にやさしく根気よく消しゴムをあてる)。あと防水スプレーかけていても雨にさらされるとかなり痛むので気を付けて。。。

防水スプレーは防水効果だけでなく、膜をはり、汚れをつきづらく、ついても落としやすくする効果も微力ながらあります。防水スプレーと消しゴムで当面は大丈夫だと思います。

購入の際、販売員さんに特に何も言われていないのであれば、防水スプレーはかけて大丈夫ですよ。ただし、淡い色ですし変なかけ方するとシミになるおそれがありますから、中敷きにかからないようになにか詰め物(ティッシュとか)をして保護した上で(中敷きに防水してしまうと当然むれやすくなるのでそこだけ保護する)、局地的にブシューとかかけるのではなく20センチ以上はなして素早くまんべんなくふりかけてくださいね。汚れた場合・・・となると、実は靴のなかでもかなり汚れを落としずらい素材のひとつで...続きを読む

Qあなたが作る自分流カルボナーラのレシピ教えて下さい

私は、カルボナーラが大好きです。人それぞれ、自分好みのカルボナーラの作り方ってあると思いますが参考にしたいので教えて下さい。料理の本に載っているようなレシピとはかけはなれたカルボナーラでもかまいません。要するに味がよけりゃいいんです(笑)
色々な調味料も使ってくださって結構です。
もちろん平凡なカルボナーラでもかまいません。
おいしいカルボナーラを作るヒントになればと思っています。よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

1.本格的ローマ風
パスタはスパゲッティーニもしくはタリアテッレ、茹で湯は水1リットルに対し塩10g
できるだけ大きめの寸胴で茹でる。あまり沸騰させすぎない(ここまで基本)
パンチェッタ(豚の塩漬け肉)をオリーブオイルでカリカリに炒め、茹であがったパスタを
加えて軽く炒める。このとき塩胡椒をして下味を付ける。
火を止め生クリームと粉チーズ(パルメジャーノ・レッジャーノ)を加えて余熱で溶かして
パスタと良く和える。
熱が下がったところで卵を加えて固まらないよう手早く混ぜて皿に盛る。
粗挽き胡椒をかけてできあがり。
*卵は1個全卵、1個卵黄の2個使用
*より本格的に作る場合は生クリームを使用せず、卵も卵黄だけにする

2.ちょっとくどく作るとき
パンチェッタを炒めるとき、ニンニクのみじん切りとマッシュルームを併せて炒める。
こってり系のカルボナーラ

3.オレンジ風味
1人前にオレンジを1個使用
オレンジは半分をスライス
残りの半分は絞ってジュースにする。
ジュースは卵と混ぜておく。
スライスは十字に切って1枚分を残し、パスタを炒める手前でパンチェッタと共に軽く炒める。
このとき砂糖を少々加える。(小さじ1杯位)
皿に盛ったらとっておいたオレンジのスライスを上に載せ
ミントの葉を添えてできあがり。

4.明太子風味
明太子、またはたらこの身をほぐし生クリーム、卵と混ぜておく
いかスパ+カルボといった感じ

以上お試しください。

参考までに
ローマのオリジナルのカルボナーラはパンチェッタと卵黄と胡椒だけだったようです。
日本ではベーコン+生クリームというイメージが強いですよね

1.本格的ローマ風
パスタはスパゲッティーニもしくはタリアテッレ、茹で湯は水1リットルに対し塩10g
できるだけ大きめの寸胴で茹でる。あまり沸騰させすぎない(ここまで基本)
パンチェッタ(豚の塩漬け肉)をオリーブオイルでカリカリに炒め、茹であがったパスタを
加えて軽く炒める。このとき塩胡椒をして下味を付ける。
火を止め生クリームと粉チーズ(パルメジャーノ・レッジャーノ)を加えて余熱で溶かして
パスタと良く和える。
熱が下がったところで卵を加えて固まらないよう手早く混ぜて皿に...続きを読む

Qはじめまして、 自宅の外壁のお手入れ(掃除)方法についての質問です。

はじめまして、 自宅の外壁のお手入れ(掃除)方法についての質問です。 吹き付けの壁ですが、窓の縁から雨水などがしたたった後が黒くなっています。 ブラシでこすったりしましたが全くとれません。何をつけてお手入れしたらきれくなりますか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2の方のは、
外壁タイル用(酸性の洗剤なので、塗膜には合いません)で、
吹き付けタイル用の洗剤ではありません。

弱アルカリ洗剤を使用し、複数回に終わったて除去するか、
外壁吹き付けタイル用洗剤(アルカリ性が強い)を使用します。
http://www.pashica.jp/pages43.html
スタッコ仕上げなら、聞いてみたほうがいいです。

上記は、吹き付けがリシンの場合はお勧めしません(リシンは塗膜としては弱いので)。


一番なのは、築10年以上たっているのでしたら、下地補修を含めた再塗装がいいです。

Qチーズ入りオムレツ、チーズトロトロ卵ふわふわにしたい

よくチーズオムレツ作るのですがなかなかうまくいきません
チーズオムレツの中のチーズをトロットロに卵をふわっふわのまま仕上げたいです

一応自分はスライスチーズ(とろける)を冷蔵庫から出したらレンジで10秒チンしてますが、これ以上温めると熱くて触れないしビニールにチーズが残ったり油分が分離したりしちゃいます
だからと言ってちょい温めたくらいだと、卵に投入後はほぼ火が通らないので半トロくらいが限界です

卵はもちろんふわっふわがいいのですがどうしたら両方を叶えられるでしょうか?
お店のように作るのは無理でしょうか?

ちなみに卵は2、3個使用、牛乳は入れてません
さっき調べたらマヨネーズがふわふわになるらしいので次からやろうと思ってます

Aベストアンサー

飲食店調理師です。

スーパーなどで「ピザ用チーズ」なんかで、こまかく刻んだようなチーズがあり、それだと火の通りが早くトロトロになりますよ。
あと「とろける」指定のチーズとそうでないものがあるので、「とろける」表記のあるチーズかどうかもご確認ください。ピザ用はたいていとろけますがスライスチーズはとろけにくいものもあるので。

自分の場合は、フライパンを熱して卵を投入→ガーッと箸でかきまぜて半熟になったらピザ用チーズを一掴み中心に入れる→素早く巻いて皿にあける→30秒~1分くらいそのまま置いて「余熱で中に火を通し、チーズをとろけさせる」というやり方をします。

「余熱で火をまわす」のがポイントなので、卵も半熟すぎるかな?くらいで巻いちゃってかまいません。
切って卵がとろとろじゃなく水のように流れ出すようであれば、余熱で置いておく時間を1分以上にしてみて、自分のベストな感覚を掴んでください。
あと、皿が冷たいとオムレツがあっという間に冷えて美味しくなくなるので、皿が冷たければちょっと温めておいてください。(弱火のコンロに伏せて置いて数十秒とか)

飲食店調理師です。

スーパーなどで「ピザ用チーズ」なんかで、こまかく刻んだようなチーズがあり、それだと火の通りが早くトロトロになりますよ。
あと「とろける」指定のチーズとそうでないものがあるので、「とろける」表記のあるチーズかどうかもご確認ください。ピザ用はたいていとろけますがスライスチーズはとろけにくいものもあるので。

自分の場合は、フライパンを熱して卵を投入→ガーッと箸でかきまぜて半熟になったらピザ用チーズを一掴み中心に入れる→素早く巻いて皿にあける→30秒~1分くらい...続きを読む

Qシルクジャスミンのお手入れ

去年の夏、鉢植えのシルクジャスミンを買いました。当初は、花が咲いていましたが、それが終わったら葉がどんどん伸びるだけで花が咲きません(花は夏から秋にかけて咲くと聞きました)。
鉢も小さくなってきたようです。地植えにしても真夏や真冬も大丈夫でしょうか。それとも、大きな鉢に植え替えたほうがいいでしょうか。また、伸びた枝や葉を切ったりするのはいつぐらいの時期が最適なのでしょうか。花を咲かせるには何をしたらいいでしょうか。

そのほか、お手入れについて何かご存知のことがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 シルクジャスミン、我が家にもあるんですが、おっしゃるようになかなか花が咲かないものですね。物の本によると、赤い実が生ると書いてあったんですが、生ったこと無いです。
 花については、忘れた頃にぽつぽつ咲きますから、一斉に咲くものじゃないみたいですね。
 どちらにお住まいか分からないんですが、温暖なところでなければ、地植はやめた方がいいです。熱帯性の植物ですから、寒さで葉がどんどん落ちます。

 原産地では、石灰岩地帯に自生しているようですから、植替えの時などは石灰を入れた方がいいかもしれませんね。それと植え替えるんでしたら、熱帯性ですから、5月以降がいいと思いますよ。

 でも、朝起きたらいい匂いがしていて、ふと見ると咲いているってうのもなかなかいいものですよ。
 たまにしか咲かないから、嬉しさも倍増しますし。あと、常緑樹ですから、冬でも緑の葉がつやがあって綺麗ですし。

 すいません、取り留めの無い話になってしまいましたm(__)m

Q硬質チーズで作るチーズケーキレシピはありませんか?

チーズケーキレシピはクリームチーズが主体のレシピが多いですが、もっと固めのチーズケーキを作りたいです。

クリームチーズではなく、ゴーダとかチェダー、エメンタールなど、固いチーズ主体でチーズケーキを作ることはできないでしょうか?
「ふわふわ」「とろり」「もっちり」等ではなくて、「しっかり」とか「噛みごたえ」に近いチーズケーキが希望です。

硬質チーズに卵や生クリーム等を混ぜて焼く、といったレシピをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

チェダーチーズケーキは伝統的なお菓子。

レシピはいっぱいあるので、好きなのを翻訳して使って下さい。
https://www.google.co.jp/search?q=Cheddar+cheese+cake+recipes&um=1&hl=ja&biw=1671&bih=923&source=lnms&sa=X&ved=0CAUQ_AUoAGoVChMI-OOazNCdyQIVxIWmCh3YkQpO&dpr=1

Q自宅で爪をキレイに保つお手入れを教えてください。

女性なのですが恥ずかしながらこれまで爪の手入れをしたことがありません。(^_^;)
(ピアノを弾いているので爪はマメに短くカットしています。)

ネイルを施したいわけではないんです。
私の爪は縦に線が沢山入っているような柔らかくて薄い状態です。甘皮も少ししかないです。
ツヤを持たせたいのと丈夫にしたいのが希望です。
昔友達が綺麗な爪をしていたので「マニキュア塗っているの?」って聞いたら「ぅうん違うよ、爪磨き」って言っていました。
“爪磨き”っていう製品があるんでしょうか??

爪を自宅でキレイに保つお手入れで一番言い方法は何でしょうか?

Aベストアンサー

爪磨きは爪の薄い方には向かないと思います。
削って磨くものですので。
まず毎日オイルを塗ってください。
ハンドクリームでもいいらしぃですが、ネイルオイルのがいいです。
毎日のケアが大切だと思いますよ。

自分でネイルする場合は、除光液を使う回数を少なくしてください。
マニキュアが爪に悪いのではなく、除光液が負担になるみたいです。
あたしはネイルしたら1週間後に取って、1週間は爪を休めてまたネイルをしてました。

自宅では難しいですが、バイオジェルもお勧めです。
爪に負担が少なく、艶もかなり出ます。
あたしはよく折れてたんですが、ジェルを塗ってから折れなくなりました。

指先がキレイだとなんかウキ×2しますよね。
お手入れ大変ですが、頑張ってください★

Qカルボナーラに最適なチーズ

カルボナーラが好きで時々作るのですが、いま一つチーズの旨味を引き出せません。とろけるチーズを多めに入れているのですが。。。チーズの種類に問題があるのではと考えています。どなたかカルボナーラに最適なチーズご存知でしたらご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

もっとも多いのは、パルミジャーノ・レジャーノとペコリーノのブレンドですが、パルミジャーノ・レジャーノだけとかペコリーノロマーノだけでもチーズの香りは味わえます。いずれも固まりを挽いて使います。粘りが足りない場合は生クリームで調整してみてください。

Qシルクのスカーフのお手入れ

そろそろ暖かくなって,冬に使っていたシルクのスカーフをしまおうかと思っています。
最近はエマ○ルのような洗剤もあって,お家でも水洗いできるのですが,一度やったらなーんとなくモロモロができて古ぼけてしまった経験があります。優しく洗ったつもりだったのですが…。

でも,きれいに洗えたものもあるので,そのスカーフの生地の特性にも寄るのだと思います。

ところで,皆さんはどのようにスカーフを洗濯していますか?水洗い?ドライクリーニング?

スカーフは首元にするので汗やファンデも付きやすく,いつも清潔に手入れしておきたいのですが,毎回クリーニングも高いし…って思っています。

Aベストアンサー

 シルクは手入れが大変ですよね(私は詳しくないので、勝手に思っているだけです。首に巻くとなるとタオルぐらいですから)。 

 ということもから、私の嫁さんは、すべてクリーニングに出しています。高かろうが安かろうが、お構いなしです。fofsさんのような方と結婚すべきだったと反省しています。(fofsさんは女性ですよね)

Q教えて)この材料でカルボナーラのレシピ

よく家にあるこの材料で
カルボナーラ(ぽいもの)を作りたいと試行錯誤しているのですが
全然うまくできません。
きっと料理ができる方ならおいしく作れると思うので
レシピを教えていただけませんか?


・一般的な無調整豆乳(牛乳はあったりなかったり、生クリームはないです)
・一般的な粉チーズ(KRAFT、雪印、トップバリュ等)
・3~4パックで繋がって売ってるようなパック型の薄いベーコン
・たまご
・各種基本的な調味料
・100円ちょいで売ってる一般的な粗びき胡椒
・バターはあるけどマーガリンはないです



・できれば無調整豆乳でお願いしたいです
・なるべく↑の材料の範囲でお願いしたいですが厳守でもないです
・同じ品でも、高級品を用意させるのはご遠慮下さい
・「生クリームを使わないと本場のカルボナーラになりません」
  みたいに固く考えなくて大丈夫です
・分量は詳しく教えてください
・手順もなるべく教えてください


ぜひぜひお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

スライスチーズは一人分、前に回答した分量ならば1枚でですよ。
でも好みで、増やしてもいいと思います。
1枚~2枚


人気Q&Aランキング

おすすめ情報