プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にもご質問させていただいたのですが、父は癌を告知され1年か2年といわれました。でも漢方などいいものは全てやって長生きさせてあげようと思っています。何も生命保険に入っていなかったので、せめて死亡保障だけでもでる保険に加入できるなら入りたいのです。もしもの時にお葬式もあげられなかったらと家族が心配しています。教えてください。

A 回答 (2件)

 そんな状態で加入させていたら、保険会社のほうがパンクしてしまいます。


 きつい言い方ですが、貰う方の立場だけでなく、払う方(保険会社)の立場にも立って考えてみてください。


 結局は、保険は必要になってからでは遅く、欲しい時には入れない状態になってしまうので、早いうちに準備しておく必要がある、という事で。
 yumireyaさんも、これを教訓にしてください。


<追伸>
 アリコの『はいれます終身保険』は健康状態に関わらず誰でも入れますが、2年以内に亡くなってしまえば、あまり意味のない保険ですので、お勧めいたしません。
 アメリカンファミリーにも、健康状態に関わらず誰でも入れる終身保険があったはずです(名称は忘れました)。但し、アリコと同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね?虫の良い話です。兄弟で積み立てていくことになると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 10:38

アリコが該当するかと思いますが、これはyumireyaさんの前のご質問(QNo.235828)の中で


紹介されています。お礼欄がまだ空欄のようですので、まだ納得がいかないようでしたら、
そちらのお礼の中で追加質問をされたら如何でしょうか? 専門家の方々も回答している
ようですのできっと的確な回答が頂けると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!