アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって3年で結婚して、1年半たちました。
おつきあいして、2年だったころから、
毎週土日にエッチをしなくなりました。
月に2回くらい。
との当時は、疲れているから、仕方がないのかと
簡単に考えていました。
また結婚したら、毎日一緒だから、回数も増えると
考えていました。
ところが、結婚しても、月に一回程度
私ががんばれば、2回、3回しかありません。
旅行に行っても、ホテルに泊まってみても
改善はなく、
私から,お願いしないと、ありません。

このままでは、いけないと、何回もお話をしてきま
したが、その度に、私が、おもしろおかしく求めて
くるから、その気にならないだとか、わたしがその件
について、日頃からがみがみ言うから
その気になれないとか、疲れてるとか
私が先に寝てしまって、できないとか、理由をつけて
これから、改善していこうと言われます。

私は、結婚して、これから一緒に生きていく人なので、
体のふれあいも大事にしていきたいのに、
その話をすると、同調をくれますが、
行動は変わりません。

新婚旅行から帰ってきたら、子供を作ろうと話してまし
たが、むこうからは、求めてきません。
子供をつくろうと頑張る気さえおきません。

一緒にいて楽しいし、信頼もできますし、旦那さんの
ご家族も大好きなのですが、時々とても辛くなります。

このまま一緒にいても、きっとかわらないのは、
目に見えています。
努力している自分もみじめに思えてしまいます。

こんなことでとは思うのですが、
離婚することを考えています。

実は、結婚して、半年くらいから、思っていました。


また、1年半しかたってなく、セックスレスで
離婚は、おかしいのでしょうか。まだ早いのでしょうか。
みなさんのお考えをお聞かせいただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

ずばりセックスレスだけで離婚するのは間違っています。


貴女は旦那さんのことを愛しているんでしょ。
旦那さんには良い点、愛すべき点などはもちろんあるんですよね。
それなら離婚などするべきではないでしょう。
私は男性なので、女性の性欲というものがどんなものなのかよく分かりません。だから貴女の悩み、苦しみを本当に理解することは出来ません。
でも、それだけで離婚まで行ってしまうのは早計です。
ポイントは、貴女がセックス以外の点で旦那さんを愛しているのか、これからも愛していけるのかにあります。
ご自分でよく考えてみられては如何ですか。

最初のお二人にしかお礼をされていませんね。
あとの方々には何の返答もされていないのは何故ですか。
貴女が質問されてから随分日にちが経ってしまっています。
それでいて締め切ってはいない。
このまま放っておかれるおつもりですか。
回答をくださった方々にはキチンとお礼と返答を返してくださいね。
そんなに時間のかかることではないのですから。
    • good
    • 2

30台半ば♂です。

セックスレスの悩みは判るような判らないような男ですが・・・。
ただ私も1~2ケ月くらい全くそういう気持ちにならなかったことがあります。今もたまにあります。理由はおそらくストレスでしょう。仕事がうまくいかなかったりすると気が滅入りますから。
思うに旦那さんも少なからずそういう(一人で悩む)ところがあるんじゃないでしょうか?。

こう言うと女性のみなさんは反発するかもしれませんが、私の場合、SEXはノリ(大人の遊び)です。旦那をチラチラ挑発・・・というのも一つの手かもしれませんが、私はお酒の力を借りることをオススメします。旦那さんの仕事が翌朝休みなら、酒の肴を作ってちょっとした飲み会などしたらいかがですか?。日本酒、焼酎、ワインETCでも飲みながらビデオ(映画)でも観るとか。

自分には、すでに一日に2度も3度も楽しむ体力は持ち合わせていませんので、するときは真剣一本勝負です。自分が1回イクまでにパートナーを3~5回イカせてから自分が果てる。正味1時間ほどの真剣勝負です。パートナーも汗をかくほどですからそりゃあ体力は滅茶苦茶使いますよね。終わったあとは余韻なんか楽しむ時間は殆どありません。終わったら即バタンQです。ベタなドラマのベッドシーンで、余韻の中会話するシーンがありますが、私から言わせれば「なっとらんっ(怒微少)!!」と思います。

SEXレスで離婚するというのも性格の不一致の一種でしょうから、最悪やむを得ないと思います。ただ、浮気とか借金とかの問題ではなく、金銭的、社会的、その他でほどほど満足していれば思い留まることをオススメします。

離婚は最後の切り札です。・・・と思います。
    • good
    • 1

大変寂しいですよね。


私は、結婚してもうすぐ12年になる所ですが、3~4年経った頃から、すっかり回数が減って、今では年1~2回ですよ!
初めの頃は、私も悩みました。何度も旦那に言ってみたり「浮気したって、あんたのせいだからね~」とか、旦那の居る所で、わざと出会い系のサイトを見たり…泣きながら「私は、そんなに触りたくない程魅力無くなった?」と訴えたり、別の場所で寝たり…
自分から誘い続けるのって、切ないですよね。そんなに好き者なのかと思われたくないし、誘わないと合体は無いし、でも体は寂しく、夜になる度に切なくなりますよね。
本当に気持ちはとってもわかります。
でも、一緒に居て楽しい、頼りがいがあると言うのなら、私は、別れる事は、薦めませんね。
夫婦の触れ合いは、夜のお勤めだけでは無いでしょ。
仕事に行く前にキスをしてみるとか、テレビを見てる時に膝の上に乗ってみるとか、仕事から帰ったら、お帰り~!と抱きついてみたり、うちでは二人子供が居ますが、3人でパパの取り合いですよ。
主人に言われました。結婚すれば、付き合っていた頃の気軽さが無くなって、家庭を守んなきゃいけない。仕事も前以上に頑張んなきゃいけない。思った以上に重圧が、のしかかって、大変なのよ~と。
私は頭を切り替えて、早く家に帰りたいと思うような家庭を、作ってあげなきゃと思いました。
毎晩毎晩、グチグチ言われると嫌になりますよね。
うちは、年に2回ほどの合体は、逆に新鮮で少し恥ずかしくて、照れてしまいます。その言葉を素直に言うと、嬉しいみたいですよ。時間をかけて、ゆっくり濃厚に半年分、愛してくれます。
2~3日に1回行為があったとして、おざなりなやっつけ仕事をされるよりは、よっぽど愛が深まります。
それに気付くのに7~8年かかりました。
世の中では、セックスレスだから、愛が冷めた、愛されていない…別居…離婚…とても多い話ですが、離婚するのは、ちゃんとご主人さんを見て、好きな所が一つも無い、同じ空気を吸うのも嫌ってなってからでも良いのではないでしょうか。

追伸ですが、私は2人子供が居ますが、自分で排卵日を計算し『今日だ!』と思った日に、主人を襲いました。
確か、生理が終わってから23日頃だったかな…
うちは、完璧に身篭りました。
子供が生まれるとなおさら回数が、減ると思いますが…

夫婦で向き合って、幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

ものすごく気持ちがわかります。


うちもそうですよ。
付き合った当初はまだしてくれたのですが、同棲して一週間に一度してくれたくらい。子作りしたいからとわがままいって一週間に二度してもらったくらい。
そのセックスもすべて私から誘いましたよ。
付き合ってから今まで彼から体を求めてきたことなんて・・・数えれるくらい少ないですよ;;

けどなんだかんだいって私が彼の趣味にあわせればセックスはしてくれました。
例えばコスプレ好きだからコスプレしてご奉仕するとか。
彼の大好きな趣味を見つけてそれをしたらどうでしょう?
そりゃ彼の趣味にあわしたり、自分から誘うなんてものすごくむかつくんですが、セックス以外に惹かれるところがあるから結婚したんでしょう?
セックスについてむかつくことがあっても、ほかがあればなんとかなります。
もしもセックスについて以外も満足できないなら、離婚するのも仕方ないと思います。
    • good
    • 0

正直重いですね。



内容を拝見しましたが、全てご自分の事ばかりでSEXを押し付けている様な感じがしました。

付き合いが長くマンネリ化するのは多少仕方のない事ですが、SEXをお願いしなしとしてくれないとか言う前に旦那さんが「こいつとSEXしたい」と思わせる様な努力と言うか改善をした方がいいと思うのです。

例えば、結婚してから太った・生活上だらしない面を常に見せている・自分を磨いていないetc・・。

これは2人に共通して言える事です。

付き合い始めた頃の自分を思い出してみてはいかがでしょうか。
あの頃は良かったなんて思わせてはいけないと思います。お互いに。

私も既婚者ですが、常に自分を磨いて夫婦で刺激しあってますよ。
    • good
    • 0

付き合って2年半、結婚して2年です。



付き合ってるときは遠距離だったので月1回。
結婚してからは2・3ヶ月に1回くらい。

ダンナからは求めてきません。
毎日帰りが遅いし、休みは日曜だけ。

私たちはセックスレスなのでしょうか?
質問者さんからするとレスなのでしょうね。

体のふれあいは
一緒にお風呂に入ったり(狭いから時間差で)
肩とか足ののもみあいっこしてます。
たまにエッチな所も(笑)。

子供はコウノトリさんに任せてます。
いつか生まれたらいいなー
くらいのつもりでいます。

セックスレスだから即、離婚なのか
子供が欲しいのに子作りできないから離婚なのか
どうお考えでしょうか。
子供を生んで育てる時期について
話し合われてはいかがでしょう?

どんなカップルだって
ひとつくらい合わない部分ってあると思う。

それが、体の相性だっただけ。
致命傷なら結婚自体していないと思います。
ちゃんとした回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

 全く同じ状況です。

お気持ちお察しします。
離婚を考えたくなる気持ちもよく解ります。
私は交際3年半・結婚1年半。私の場合は「結婚したら毎日一緒にいるんだから、増えるよ。」と実際に言われていました。なのに実際は月に1回あるかどうかが現状です。
セックスレスって、年単位にならないとつらいって言っちゃダメなのかなって一人で悩んでました・・・。
ようやく1回あっても、「またない生活が今日から始まるんだ・・・」って思ったりもします。

それ以外は問題がないから余計厄介なんですよね。

私も、相当話し合いました。
話し合ってもなかなか改善されなくて、いつも一人で泣いていました。
ついこの間も話し合いを持ちました。
それから改善されるかどうかまだ解りません。
でも、話し合って気持ちを口に出すことで落ち着いて、離婚をしないでいられています。

 私の知り合いに、性の不一致で離婚した人がいます。
その後新しい人と出会って結婚してすぐに子どもに恵まれました。
 そういうのを間近で見ると、余計「そういう選択もありかな」と思ってしまったり。

 結婚生活において、セックスの重要度とか頻度って人それぞれだから、なかなか解ってもらいづらい事ですよね。
頭では解っているんですよね。相手が疲れていることも、眠いことも、明日早いってことも。
でも、何時間もテレビ見て大笑いしてて、眠そうな雰囲気全然無かったのに番組終って電気消した途端「眠い」って背中向けられたら、何度もこっちの気持ちを伝えている分、惨めになったり悔しくなったり悲しくなったり・・・。
そのうち、明らかに拒否している風にしか思えなくなって。自分はこの年でこのまま干からびていくのかなぁ~ってわびしくなって。
かと言って、他の誰かじゃダメで、旦那以外にこの空虚感を埋めてくれる人がいない。そのたった一人の存在が一番理解してくれない。究極のすれ違い・・・。
 面白おかしく求めるのも、女から求める事に抵抗があるから照れ隠しだったりするんですよね?こっちから露骨に脱がせたり触ったりできないですもん。それができる人だったりできる雰囲気だったら楽なのになって思う事もあります。

 私は、もう少し様子を見るつもりですが、下記のサイトで気持ちが楽になりましたし、もっと切実になったら買ってもいいかなと思っています。
(結構高いのでためらうんですよねぇ・・・^^;)。

 全然アドバイスになってなくてスミマセン。
でも、あなたと全く同じ状況の人間がいるって事伝えたくて・・・。

 自分とこもそうですが、まだ1年半だから、離婚の前にもっとできる事があると思うんですよね。できる事全部試して、もうこれ以上方法はないってところまでやり尽くしてからでも遅くないんじゃないかなって思います。
 とりあえず、苦しんでいるのは自分だけじゃないし、もっと長期に渡って苦しんでいる人だっているし、その人たちにしたら、うちらは「まだまだ甘い」って言われちゃうかもしれないし。(^。^;)
 一人で悶々と悩んで下ばかり見ていても何も解決しないし、前を向いて頑張ってみませんか?

参考URL:http://www.1chihiro.com/
    • good
    • 0

正直言って男として


一番体が反応する対象はどうでもいい通りすがりの女性です。未知の部分があるほど反応します。

その人と成り、性格、苦しみ悲しみを知れば知るほど#3さんの中にあるように「家族愛」になるので大事にしたいと思う一方、体は反応しませんね・・

女性にとって体の交渉は「愛」なのでしょうか?
男にとっては「欲望のはけ口」でしかありません。
ので、大事な人ほど出来ません。こんな私が異常なのでしょうか。犯罪者のようでちょっと自信ないですが。
    • good
    • 2

お困りですよね。



私はセックスレス夫婦ではないのですが、結婚前にちょっと付き合っていた彼がそういうタイプで、困ったことがありました。
その時、固く心に「セックスにそもそもあまり興味のない男と結婚するのはやめよう」と誓いました。
やっぱりね、女性からばかり誘うのは自分としてはいやでしたから。

幸い結婚した相手はレスなんてどこ吹く風、かといってしつこく誘ってくるタイプではないので、大変相性があっています。
やっぱりそういう相性があわないと、離婚も正直アリだと思いますよ。
そもそも子供もできやしないじゃないですか、それじゃあ。

周りをみていると、レスになる男の人ってそもそも興味がないのか、それとも外で処理したいタイプかどちらかで、新婚さんかどうかはあんまり関係ないです。
男の人が奥さんとセックスするのって、奥さんをつなぎとめたい(おじーさんに近い年齢の男の人が若いお嫁さんをもらえば、努力するでしょ)気持もあると思いますから、今は奥さんに安心しきっているのでは?

悪魔な意見としては、自分にとってセックスがどれぐらい大事なのか、一度旦那さん以外の人に目を向けて試してみたらいかがでしょう?
そういう奥さんの心の動きに気づかない時点で、夫婦としてはレスの問題以前に、終わっているような気がします。
    • good
    • 0

海外にいる既婚者♂です。



確かに難しい問題ですよね。
セックスレスは離婚の一つの理由にはなると思いますが、夫婦生活って、それが全てではないような気がします。
所詮、赤の他人と共同生活をする訳ですから、人生概念&考え方も違うもの。では何故一緒にいるかと言うと、お互いに気の休まる存在であるべきなんだと思います。所謂癒す立場、癒される立場なんですよ。
あなたが相手(旦那さん)を必要としていう気持ちがまだあるならば、今は離婚を奨めません。

>私から,お願いしないと、ありません。
男性によっては、こういうタイプっていますね。何かと直ぐに理由付けをするんです。《自分は違うんだけど、相手が望むから・・・。 ○○があるから、自分は今で出来ないんだ》とか言って、ほかのせいにして自分には責任がないと言いたがるタイプです。簡単に言えば、自分で責任を取りたくない受身の人間ですね。
元々、男が誘わないといけないと決まっている訳ではないのですから、あんまり気にしないでいいと思いますよ。
自分も結婚当時は、自分からは言い出しにくいかったですね。なんかいつも体だけを求めているようであり、結婚後とは言っても、“テレ”がありました。従って自分からは求めなかったです。要は受身の立場でした。でもその後、二人で話し合い、自分たちのセックスに対する思いを正直に語り合いました。それからは自然に事を運んでいます。無論、男性女性を問わず、加齢からくるもの、子供の事など、様々な悩みで、回数の増減はあると思いますが・・・。
言い出して、断られたから、辛くなるのはよく判ります。恥ずかしく感じてしまう事もあるでしょう。でもよくある事なんですよ。さっきも触れましたが、所詮他人で、バイオリズムが違うのですからね。
因みに我が家では、子供がいるせいか、直接言うのはお互い遠慮しがちなので、いつの頃から置き時計の位置で合図しています。「行くよー」「OK」(変ですかね)って感じで・・・。

#3さんの回答を見て、正直衝撃を受けました。
>もし世の中で安全で、罪の意識も必要なく、“体の合う”男性とセックスすることが可能なら一度知ってしまったセックスの快楽を私はまた味わってみたいです。

自分も同意見です。これってまさに正直な人間の欲望だと思います。例え相手が知らない人でも、後腐れがなく、病気もなく、妊娠もしない、そして絶対に自分には被害がない(自分家族には知られない)関係が成り立てば、全ての人がこの欲望の趣くままに行動してしまうのでしょうね。
でも現実的には不可能に近いのは、人は欲望を押さえ、自重する抑制力を持っているからなんです。
本音を言ってしまえば、男は釣った女性(失礼ですが)よりは、他の女性に魅力を感じる事もあります。それはない物ねだりみたいなもので、今、安定した暮らしがあるから、いつでもここには戻れるから、他も見てみたいって素直な気持ちです。
そこから踏み出すか否かは、不幸にして人間にある自己抑制の問題なんです。男性に限った事ではなく、女性も同じだと思います。

あなた及び旦那さんの年齢がわかりませんが、一度、ゆっくりと旦那さんとセックスについて、二人の将来設計(子供も含めて)を話し合いされたら如何でしょうか。離婚云々についてはその後の後ぐらいでいいと考えます。
あなた自身が、これだけ色々と思い悩まれた訳ですから、その想いをストレートにぶつけられたら良いと思いますよ。

いい方向に向かわれる事を祈っております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!