プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォームからフォームへ値を引き継ぐやり方を教えて下さい。

たとえば、フォームAのテキストボックスに対して取引先コードを入れるような場合に、
取引先検索専用画面(フォームB)で検索して、選択したレコードのデータをフォームAのテキストボックスに入れたいのです。

心優しい方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

グローバル変数を設定してそれに代入するれば?


どの程度理解されているかいないかで手法や回答が変わります。
VBAがわからなければ、フォームをA,Bともに開いておいてとか、作業用一時テーブルに保管してとか、一杯方法はありますが?
    • good
    • 4

フォームBにコマンドボタンなどを作成して


クリック時のイベントプロシージャに
forms![フォームA]![テキストボックス名]=me![選択した値のあるコントロール名]
を入れればとりあえず出来るでしょう。
    • good
    • 13

抽出前のテーブルと同じ構造を持った空のテーブルを作って


クエリーを使って抽出します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A