素朴な疑問を聞いてもいいでしょうか?携帯専用のサイトとかって、パソコンでは見ることが出来ないのでしょうか?こんなばかげた質問に答えてくれる人、いるのかな。

A 回答 (2件)

そんなこたあ、ないです。

ちゃんと見ることができます。
参考URLは携帯用サイトの一例。
http://www.sjk.co.jp/

ただ、携帯専用の技術を駆使したページの場合、PCからアクセスできなかったり(PC用のページに飛ばされる)、表示することができなかったりする場合はありえます。

参考URL:http://www.sjk.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントだ。疑問解決。でも、やっぱり、パソコンはパソコンのサイトのほうがいいですね。(笑)。

お礼日時:2002/03/25 21:14

通常携帯専用のサイトはPCでは見られ無いところもあります。


たとえばauの「.hdml」等はPCでは表示できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランボードについて素朴な疑問

ショップに行ったらギガビット対応ランボードが売ってました。
とうとう光もギガ越えかぁ・・・と思ったのですが、
そんな速い速度が出るなんて聞いた事もありません。

このボードって、普通の家庭で使えるものなのでしょうか?

それと、マザーボードに100ベースのランポートが付いてるのが当り前な感じなのですが、
ランポートが付いてるのにあえてランボードを買い、
それに回線を繋げる事で速度的に改善されることがあるのでしょうか?
(100ベースポートがあるのに100ベースランボードを買う)

マザーにランポートがついてるのに
未だにランボードが売ってるのがとても不思議だったので・・・

くだらない質問になってしまいましたが、
回答の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

LANボードって単にインターネットに接続するための手段だけではなく、
コンピュータ同士を接続し、通信を行うための物です。
ですからコンビュータ間でのデータのやり取りなど、本来のLANの意味である
ローカルエリア間で通信を行う際にはギガビットの真価が発揮されますよ。

他にもLANカードを追加して2枚差し、3枚差しなどを行い、複数のネットワークを
ブリッジ接続する等の使い方もありますので、LANボード単体での販売は別におかしくないです。

一般家庭でも2台以上のパソコンがあり、ファイルの共有等を行っている人であれば
ギガビット化での速度アップは体感できると思います。

ちなみに1000BASE-T の規格は1999年に決められ、実用化はその後です。
これから発売さていくパソコンへのギガビット普及率も次第に上がってくると思いますよ。

QLAN上の素朴な疑問。

 ネットワークでつながれている場合、自分のパソコンにないソフトを他のパソコンから使用したりできるのでしょうか?またLAN上のすべてのパソコンに、あるソフトを入れたいとき一台一台インストールするしか方法はないのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

ネットワーク上でCD-ROMドライブを共有してインストールすることもできますが、お勧めしません。

CDは転送速度が遅い…。

仕事で数百台をインストールする場合にはお話になりません。

そういうときは、次のような方法でやります。
#ちなみに、台数分の使用ライセンスは購入しますよ。当然。

1.ひとつ見本のHDイメージを作って、HDの複製を大量作成してPCに取り付け→一番速い。

2.CD-ROMを丸ごとHDDにコピーして、ネットワーク経由でアクセスして、複数同時にインストールする。
#当然共有設定。

これはネットワークの帯域に影響されます。
業務時間にやると非難ごうごう。。。

3.Windowsであれば、terminalサービスの利用を考える。

これは知識が必要です。

4.マイクロソフトのソフトであれば、ネットワーク管理者が端末群にインストールできるようなツールもあります。
#時間はかかりますし、知識も必要です。

では、がんばってください。

Q素朴な疑問ですが

チョットした田舎に住んでいます。
3月に光回線が開通し、会社の回線をBフレッツに変えました。
ADSLは数年前開通で、自宅でフレッツ40Mを使っています。
同じ地域です。
gooスピードで計ると、会社も昼でも16~20M程度です。
自宅も時間によりますが最低6~20M程度でています。
なので、NTTからの電話勧誘でも「まにあっています」で光にしようとは考えていません(ADSLが使えなくなったりしたら考えますが)
光の100Mは理論値なのは知っています、場所を選ばす安定しているとも言われていますが・・光で20Mって遅くないですか?
速度ランキングのようなサイトでは80M以上の人もいるようですし・・
もちろん、20Mあれば何の問題もありませんので「どうにかしたい」という話ではありません。
ただ、光とADSLが同じくらいの速度って・・・何故遅いのか?地域によって違うのか、インフラのせいか?
会社のお客さんでも「この地区の光は遅いよな」と言う人がいましたのでウチの会社だけでもなさそうです。
知識としてウンチクを知っておきたいと思います。
調べても、なかなか納得できる話が見つけられず質問しました。

チョットした田舎に住んでいます。
3月に光回線が開通し、会社の回線をBフレッツに変えました。
ADSLは数年前開通で、自宅でフレッツ40Mを使っています。
同じ地域です。
gooスピードで計ると、会社も昼でも16~20M程度です。
自宅も時間によりますが最低6~20M程度でています。
なので、NTTからの電話勧誘でも「まにあっています」で光にしようとは考えていません(ADSLが使えなくなったりしたら考えますが)
光の100Mは理論値なのは知っています、場所を選ばす安定しているとも言われていますが・・光で2...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。
具体的な例として、ルータの製品によってはセキュリティレベルを上げる設定にすると回線速度が半減するような製品もあります。
またセキュリティソフトもPC環境によっては回線速度が半減してしまう場合もあります。
例えばこの2つが運悪く重なった場合、本来の1/4の回線速度になってしまう事になります。
つまり本来80Mbps出ていても20Mbpsぐらいになってしまうわけです。
このようなパターンも考えられます。
もちろんもっと多くの要素が少しずつ影響しあって遅くなっている事もあります。

光で速度出ない原因の大半はユーザー側にあるようです。
また共有回線で最大32人で共有しているとしても回線速度が1/32になるわけでは無いそうです。
(技術的な事は解りませんが、ルータでPC2~4台繋いだからといって回線速度は1/2~1/4にはなりませんよね。それと同じ事かと理解しています)

QL3スイッチの素朴な疑問

L3スイッチの素朴な疑問があります。
L3スイッチはレイヤー3の情報でスイッチングするのに大抵のL3SWはポート番号でのフィルタリングやSYN、ACKなどレイヤー4でのフィルタリングも可能ですよね。これってなんでレイヤー4SWと呼ばないんでしょうか?また、レイヤー4SWはWEBスイッチとか呼ばれ負荷分散で使われますが、ちょっとL3SWとL4SWの境界が自分の中であいまいになっています。このあたりご存知の方ご教授お願いします。
自分ではポートフォワーディング機能がL4スイッチの機能かと思っているのですが、これってBBルータでもついていますよね?

Aベストアンサー

フィルタ機能はどうであれ、スイッチング技術自体はレイヤ3を利用しているからではないでしょうか。
実際にレイヤ4スイッチと呼ばれる製品もありますが、それらは実際にHTTP,FTPといったプロトコルによって
スイッチングされています。

Q初心者の素朴な疑問

はじめまして。
素朴な疑問の答えを探してさまよっているうちにココに辿り付きました。どなたか教えてください。

Windows2000のPCで、マッピングをしたときにできるネットワークドライブのアイコンに「赤い×印」が付くときがあります。
はじめはネットワークに繋がっていないのかと思っていたのですが、クリックすれば繋がってしまうではありませんか…!!しかも気を付けて見ていると、×印は付く時と付かない時があるのです…。

ネットワークには繋がっているので、特に問題はないのですが、どうしても気になって気になって。
初心者ゆえにあまりムズカシイことは分からないのですが、よろしければどなたか教えてください。

Aベストアンサー

実際に、その現象 良くなります。

え~~と。なるべく専門用語を使わず説明します。

Windows2000は、接続されている、ネットワークドライブを、時々確認に行きます。その中で、サーバの負荷が高いなどで、OSが決めた指定時間内に返答がない場合に、「応答無し」とみなし、バツ印をつけます。あんまり長い時間待っていると、全体の動作が遅くなってしまいますので、指定時間は短めです。
ダブルクリックをすると、ユーザに読み込めといわれたので、その他の動作を考慮するより、読み込むことが優先ですので、その指定時間を延長します。ですので多少遅くてもつながるようになります。

なので、バツ印で在っても、接続は出来ます。
指定時間内に、返答があるかどうかですので付く場合と付かない場合があります。
と、いうわけで、「気になる~~消したい~~」
というわけには、ちょっといかないかもしれませんね。

★概念的な説明です。指定時間の指定はできないの?とかは、無しにしてくださいね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報