アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから初めてすごろくゲームを作りたいと思っているのですが、使用するツール選びに困っています。

・画面上に升目(背景)があり、その上をサイコロの出目分、升目に沿ってキャラ画像が動ける。
・キャラ画像がいる升目によりイベントを呼び出すことが出来る。

以上のような事ができるツールがあれば教えてください。
出来るだけ、プログラム言語ではなく、コミックメーカー等のツールで、フリーウェアで探しています。

また、ツールだけでなく、すごろくゲームを作るうえでなにか参考になるような書籍などがあれば合わせて教えていただけると助かります。

そして、すごろくの分類は何になるのでしょうか。
アクション シューティング シミュレーション ロールプレイング アドベンチャー 等色々あるためいまいちわかりません。
こちらについても教えていただければと思います。

色々質問が多いですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ベクターで検索したら出てきました。


作者さんのサイトにも行ってみましたがあまり詳しく書いていなかったので、中身はどういうものかわかりません。
「子供向けのゲーム作成ソフト」だそうです。

めちゃもんゲームメーカー(すごろく)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se383002. …

分類は「テーブル」ではないでしょうか。
某ゲーム雑誌にそう書いてありました。

この回答への補足

早速ダウンロードしたところ、このツールではコマごとの移動を指定する事は出来ますが、画像を表示させたりする事は出来ないようです。

いただきストーリとか桃太郎伝説とか人生ゲームのような物を作りたいので、他に良いツールはありますか?

補足日時:2006/09/21 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトの詳細がちょっと分からなかったので、ダウンロードして確認してみます。

そして、分類はテーブルゲームなのですね。

色々ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/09/15 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!