アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の前だと態度が変わる異性をどう思いますか?

たとえば、男性の前だといい子ぶるのに女性の前だと常に足を引っ張ろうとする女性。
女性が困っているときは親切に助けるのに、男性だと一切手を貸さない男性。

男性は女性を、女性は男性について、このような異性をどう思うか教えてください。

A 回答 (9件)

普通だと思う。

異性の前でカッコつける、かわいく振舞う。
こんなのは普通だと思う。
あなたが書いているように極端に変わると「なんだよ、こいつ」と思うかもしれないが。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。

遅くなって申し訳ありません。

この質問、女性の場合と男性の場合を比べると、少しおかしいように思います。

“常に足を引っ張ろうとする” ← 相手に働き掛ける。(悪影響を与える)
“一切手を貸さない” ← 相手に働き掛けない。(影響を与えない)

前者なら悪いと思いますが、後者なら何とも思いません。

なお、“いい子ぶる”や“親切に助ける”は、他人にとってはどうでもいいことだと思います。
    • 0

女だと嫌ですが、>女性が困っているときは親切に助けるのに、男性だと一切手を貸さない男性、私は好きですよ。

あんまり極端に、相手が危機的状況の時に男だからと手を貸さないのはちょっとダメですが、男が男に親切っていうのも、なんだかなーと思いませんか?
私は女なので、女性に親切にしてくれる男性だったらそれでいいです。
    • 0

男のそういうヤツなら「えせフェミニスト」 女はブリッコ  違いますね  こおいうのは ブリッコとは言いません

ブリッコは さとう玉緒さんみたいな人の事を言うんです。
さとう玉緒さんは 裏表あるとは思いませんけど。
    • 0

>女性が困っているときは親切に助けるのに、男性だと一切手を貸さない男性。

私自身これですからね。
女の子もそういうところがあるのも普通だと思いますし。
違いすぎるとひきますが。
    • 0

しばく!

って瞬間的に思いました(爆)

男女問わずそういう裏表、下心丸出しというのはどういう事情があってもいい感じは受けません。
私は女ですが、男のそういうヤツなら「えせフェミニスト」として警戒するし、女なら村八分ですね。
昔からぶりっ子は大嫌いです。
そういう私は、良くも悪くも「裏表がなさすぎ」と言われます(笑)
目上の人には多少敬意を払うため態度を変えざるを得ませんが、基本的に同じですねぇ。
    • 0

そおいう人 多いんじゃないですか 僕もそうですよ。

ただ 異性だからという所は違いますが。 
親しい友人や自分の好意のある女性、恩師などには 困っていたら
出来る限りの事はします。  ここでも 自分の質問に真剣に答えて頂いた方には やっぱり その方が困っていたら 自分の出来る限りの事はしてあげたいですね
その辺の 他人が困っていても 手を貸そうとは思わないですね
おじいさん おばあさん(ずうずうしい じじい・ばばあは除く)なら困っていたら 助けなければいけないと思いますが(これは どうでもいいとは思いますが モラルとして)
老人でも ズウズウしい感じの 結構見かけますから。
    • 0

26歳の男性ですが、宜しいですか?

>たとえば、男性の前だといい子ぶるのに女性の前だと常に足を引っ張ろうとする女性。
>女性が困っているときは親切に助けるのに、男性だと一切手を貸さない男性。
初対面ならば無理からぬ話かも知れません。
長い付き合いでも、異性の前で本音を出せないのは気の毒な気がします。
本音でぶつかって、お互いの長所短所を認めあってこそ、「損得関係なしの付き合い」だと
思います。
    • 0

多少の裏表はきっと誰にでもあるのでしょうが、ひどいのは嫌ですね。

そんなあからさまな人がいたら、逆に見てみたいです。
    • 0