プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に気になる人がいるのですが、その人はサッカーをやっていて、私に試合結果がわかるサークルのHPを教えてくれました。試合後に見たら、4チーム中3位で負けてました・・・。前日に私に「HP見てくれてるから、がんばって点数入れます。今度サッカー見に来てください。燃えます。」って言ってくれたのです。
会社では回りの目も気になるから、HP見たこと、メールで言おうと思いますが、試合に負けちゃった男性を嬉しいって思わせる言葉是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ!



あなたがHPを見ていることを知っているなら、その話題に触れないわけにもいかないと思うんですよね。
だから、「残念だったね」と一言振っておいて、
「次回は勝ったら焼肉おごるぞ!頑張って!」みたいな感じで、軽~く言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。重くなく軽い感じで言って見たいと思います。

お礼日時:2006/09/13 19:30

昔、付き合っていた彼氏が珍しく試合で負けたとき「世の中、勝ち負けだけではない」と言った憶えがあります。



私は、スポーツって楽しんでやれれば勝ち負け関係ないと考えるタイプの人間なので・・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかかっこいい言葉ですね。

お礼日時:2006/09/13 19:29

残念だった等々に関しては触れずに


「お疲れ様でした」「次、見に行きますね。その時は期待してますよ」などの方向で書かれた方がいいかなと思います。
今回の試合についてというより次には・・というような。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念発言は控えようと思います。

お礼日時:2006/09/13 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!