プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度旅行でレンタカー借りるんですけど、ナビがついてないので
知り合いから貸りて、レンタカーに取り付けたいと思ってます。
製品名は「ゴリラ」なんですが、配線等取り付けは
大変でしょうか?

カーナビ事態詳しくないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ツアーには「ナビ無し」と明記されているのでしょうか?



書いていなければ、ツアー担当者に電話して聞いてみるほうがいいですね。

また、ナビ無しとあっても、実際にはナビ付きだったりするかもしれませんが。「有り」と記載で無かったら大苦情ですが、「無し」表記で有ったところでクレーム言う人はいませんしね。

という楽観論は置いておいて、

携帯アプリでナビをしてくれるものがあります。

auでは「助手席ナビ」というものがあります。
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/josyuseki/
ただし、WIN端末で、 GPS搭載 EZアプリ(BREW®)対応である必要があります。

しかし、本物のカーナビと同様に使えるかと言えば、使えません。http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs113.as …

ナビ的なおまけ、と考えておくべきですね。地図必携です。

また、通信費が高いので、入れるなら事前にパケット割引や定額に入っておく方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>書いていなければ、ツアー担当者に電話して聞いてみるほうがいいですね。

担当者に問いあわせしたら、ついてるかもしれないけど
断言できないとのこと・・。オプションでつけることはできない
そうです。運がよければついてるって
ことですね。

携帯はドコモなので駄目そうです。

今、携帯でもナビできるんですねー、知りませんでした。
便利になりましたね。

お礼日時:2006/09/13 19:14

No.4です。

実際に使っている人のページです。
http://jaywalker.cocolog-nifty.com/js_bosoboso/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

見てみますねー!

お礼日時:2006/09/13 19:15

 こんばんわ。



ニッポンレンタカーでも全車種ナビ装備です。
たぶん、レンタカーってほとんど付いてると思いますよ。
レンタカーにはよく乗っていますが、付いていないレンタカーを
見たことがありません。
トラック系は乗ってないのですが。

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん、レンタカーってほとんど付いてると思いますよ。

そうだといいんですけど、安いツアーなんでもしかしたら
ついてないかもと思いまして・・・

ついてることを願うばかりです

お礼日時:2006/09/13 19:11

両面テープで貼り付ける方法もありますが、現状回復をちゃんと


しないと怒られるかもしれませんよ。
本題から・・外れますがトヨタレンタリースなら全車カーナビが
付いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そうですね、テープ跡でべたべたしてたら
言われそうですね。
ツアーが、レンタカー込みなのでナビ希望できないんです。

やはりナビの取り付けは手間取りそうですね・・

お礼日時:2006/09/11 20:29

配線等は簡単ですがディスプレーをどうやって固定しますか?。


レンタカーなら勝手にネジ止め等の固定をしちゃうとまずいのでは?。
助手席の人間が手に持つ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配線は簡単なんですね。
ディスプレー考えてませんでした。
なにか適当につけるやるあるのかなーって思ってたので。

なんか面倒なことになりそうですね

お礼日時:2006/09/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!