11月末に発売が決定した映画の方の「タイヨウのうた」
これには“スタンダード・エディション”と“プレミアム・エディション”があるそうです。
その“プレミアム・エディション”についての質問なのですが、これについている「DISC2」は以前に発売されている“タイヨウのうた×YUIと薫のうた”とは全く違うものなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全く違うと思って構いません。


DVDでは、ミュージッククリップやメイキングなどが
特典ディスクに収められています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画 タイヨウのうた  チューニングのやり方

映画「タイヨウのうた」の中でYUIさんが「It's happy line」を歌う前にチューニングをしていましたが、そのチューニングのやり方をもらいたいです。ギターに詳しくてこの映画を見た人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

映画ではハーモニクスを使ってチューニングしていました。
ハーモニクスというのはフレットの上に軽く指を乗せて弦を弾くと同時に指を離し、「ポーン」といった音を出すテクニックです。
具体的には次のような方法です。
(1)5弦開放を音叉などで合わせる
(2)6弦5フレットと5弦7フレットのハーモニクスで6弦をあわせる
(3)5弦5フレットと4弦7フレットのハーモニクスで4弦をあわせる
(4)4弦5フレットと3弦7フレットのハーモニクスで3弦をあわせる
(5)3弦9フレットと2弦5フレットのハーモニクスで2弦をあわせる
(6)2弦5フレットと1弦7フレットのハーモニクスで1弦をあわせる

(5)の2弦の調整だけ少し特別です。

「ハーモニクス」「チューニング」で検索すれば、いろいろ見つかると思いますのでチェックしてみてください。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qタイヨウのうた見た人

まだ公開されて間もないのですが「タイヨウのうた」を見た人にお聞きしたいのですが正直どうでしたか? 感動物のようですが感動できましたでしょうか?? 気になってる女の子と見に行きたいのですが・・・はずれで微妙な雰囲気になるのはちょっと嫌なので。

Aベストアンサー

こんばんは。

YUIちゃんやストリートミュージシャンが好きな人は楽しめると思いますよ。

難病ものですが涙するかは女の子の感性次第で私は涙はしませんでしたが青春映画としては良い映画と思いました(^O^)

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qタイヨウのうた 横浜のシーンの曲名は?

映画、「タイヨウのうた」で、横浜のビブレの前で
歌っている曲名を教えて下さい。

バンドの人達と一緒に歌っている、明るい感じの方の曲です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Skylineという歌です。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画「黒部の太陽」のビデオもしくはDVD(LD)って発売されてますか?

昔、小学生の時に学校から団体で「黒部の太陽」と言う映画を見に行きました。今でもあるシーン(破砕帯だったかな? 漢字に自信なし)が印象に残っていて、もう一度見てみたいと思っているのですが、この作品のビデオ(DVD、LD)は発売されていないのでしょうか? もしご存知のかたがおりましたら宜しくお願い致します。(テレビでも放送された事はないと思います。)

Aベストアンサー

残念ながらビデオ化されていません。ワタシも見たくて調べたのですが、この作品を石原プロはとても大切にしているらしく、「ビデオ化は映画のスケールを損なうので絶対にあり得ない。映画館で見て欲しい。」と言うのが石原プロの統一見解だそうです。

ワタシはまだ一度も見ていない(涙

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画の「興行成績」と「レビューの得点」の関係性など

最近、映画を趣味にした者です。

映画を見に行くために、例えば、ここ『goo映画情報』
 http://movie.goo.ne.jp/index.html
 http://movie.goo.ne.jp/ranking/opinion/index.html
などを、参考にしています。(ネタバレには気をつけないと)

★興行成績が良い(多人数が鑑賞し高収入)のに
☆レビューで鑑賞した人から高い評価を得られていない
作品というのは

『喜び勇んで鑑賞して、期待外れでガッカリした!』
ということでしょうか?
(「見て」から、「書く」までのタイムラグはあるとは思います)

また、本当に売れてるの?という経験もあります。
最近は「阪急電車」「プリンセス・トヨトミ」「探偵はBARにいる」「コクリコ坂から」
「神様のカルテ」「はやぶさ」という、それなりから超話題の作品は
拝見しました。
プロ野球のような観客数の水増しをしているとは思えないのですが
休日でも「言うほどお客さんいない・・・」という作品もありましたが
『大ヒット御礼! 好評上映中!』 だったそうです。

地方では閑古鳥でも東京や大阪などの大都市で
収益を上げているのかもしれませんが。
映画の収支と人気の関係性は、実に不思議だな・・・と。

最近、映画を趣味にした者です。

映画を見に行くために、例えば、ここ『goo映画情報』
 http://movie.goo.ne.jp/index.html
 http://movie.goo.ne.jp/ranking/opinion/index.html
などを、参考にしています。(ネタバレには気をつけないと)

★興行成績が良い(多人数が鑑賞し高収入)のに
☆レビューで鑑賞した人から高い評価を得られていない
作品というのは

『喜び勇んで鑑賞して、期待外れでガッカリした!』
ということでしょうか?
(「見て」から、「書く」までのタイムラグはあるとは思います)

また...続きを読む

Aベストアンサー

本当にヒットしていれば、次の月予定の封切作スクリーン数を調整して、
積極的に続映してゆきます。シネコンが多くなり見つけにくいですけれど、
封切りから続けてレイトショーや昼上映が組まれていたら、一応本物です。

どんな実績でも大差ない宣伝文句だけでは確認できませんが、
封切りからDVD発売までの規定のスケジュール通りではない上映や、
蒸し返しでも発売パブリシティでもなく、少し遅れの放送や誌面で話題にされれば、
そこからでも「波に乗ってみよう」という層を引き付けられる事になります。

なお、日刊興行通信という業界紙(ネットでは週末全国ランキングだけ)と、
http://www.cinemanavi.co.jp/
さらに都市単位など、各劇場では相互に実績を交換して、把握するのですが、
この辺は作品のチケット実数なので、それの入手先までは伝わりません。
つまり、続映中のお客様は多少優待券をお持ちですが、本当に選んでご来館なんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報