プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
早くに結婚して化粧とかお肌のお手入れなど無縁のまま(仕事、子育てに追われて)ふと気がつけば35歳になってしまいました。
色白が自慢だった肌もいつしか黒くなりキメも悪くなってきた今日この頃・・・
ようやく子育ても一段落し、余裕はないものの自分のお小遣いも少しは持てるようになってきたので遅ればせながらお肌のお手入れにも気を使おうと思い始めました。
・・・が、知識が全然ないのでお勧めのブランドとかを教えて欲しいのです。
肌質は夏はテカりますが冬は粉を吹いたようにカサカサになります。
全く知識がありませんので説明も不十分かとは思いますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

35代、40代の方にはコスメティックココシュカのアレーズシリーズがいいですよ。



目的別や年齢別の使い方がこのページにのってるんですが、
http://www.kirei-cocoschka.com/use/index.html

とにかく、肌に優しいのが特徴です。トロミがあるのも特徴です。
ちょっと効果なので、私も大切に使っています。とくに洗顔後は
ここにある
http://www.kirei-cocoschka.com/onlineshop/index. …
アクアリンジェルと35歳以上ならリンクルブレーカーがいいかもしれませんね。
私は62歳の母と兼用で使ってます。
ちなみに、おしりがカサカサしたときにこの、アクアリンジェルを塗ってみたら、次の日つるつるでした。。
もったいないのですぐやめましたが。。
試してみる価値ありですよ~。

参考URL:http://www.kirei-cocoschka.com/
    • good
    • 0

私は、アテニア、ファンケル、エバメールがいいんじゃないかな?と思います。



アテニアとファンケルは肌に優しく、肌質別に商品も揃えられますし値段も手ごろです。もちろん効果もあります。

http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=special/0609 …

http://www.fancl.co.jp/pub/sg/index_overt.html?0 …

エバメールはご存知ないかもしれませんね。
クレンジングと保湿、お肌のトラブル解消が一つで出きる優れものです。

ジェル状なのでべたつきませんし、肌にも優しいです。これ一つでベースは終わるので、時間のないときに助かります。また、値段も手頃です。

http://www.rakuten.co.jp/thd/375339/375404/#310223
    • good
    • 1

オルビス化粧品のサイトを覗いてみてはどうでしょうか?


無料でスキンチェックが出来ますし、商品は送料無料で購入出来ますし、2回目の購入からは商品数と同数の好きなサンプルが貰えます。
スキンケア商品も肌質に合わせて複数のシリーズで紹介していますので参考になるかと思います。価格は商品によりますが、比較的お手頃ではないかと思いますよ。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 1

今までお手入れをなさっていなかったとのことですから、夏のテカリや冬のかさつきは、お手入れをすることで、徐々に落ち着いてくると思います。


ちょっと金額にばらつきがありますけれど、お肌のターンオーバー(新陳代謝)を整えていくようなケアをあげようかと思います。
基本的にスーパーやDSにおいてある商品を挙げますね。
もしデパート系のほうがよろしければ言ってくださいね。
ただ、これらが質問者様にあうかどうかはわかりませんので、まずはサンプルで試してから購入なさったほうがいいですよ。

・花王ソフィーナの「ライズ」
キメを整えるシリーズです。肌質によって3種類から選べます。ソフィーナの商品は浸透がいいので、比較的早めに肌の質感が変わってきたことが実感できます。ただ保湿をするのではなく、肌の保湿バランスを整えてくれます。

・花王ソフィーナ 「アルブラン」
ワンアイテムが5000円だし割引もきかないのでちょっとお高めですが、美白のシリーズである以上に、肌の古い角質をはがれやすくしてくれるので、今のお肌にはオススメのラインではないかと。

・資生堂 「エリクシール シュペリエル」
発売前ですし、しっかり調べたわけではないのですが、肌の状態を整える角質をいい状態にしてくれるものらしいので、かなり注目しています。もともとエリクシールというシリーズが、肌にハリとツヤを出してくれるシリーズだったのですが、そこもしっかり踏襲しているので、今注目の新シリーズと言っていいと思います。

・カネボウ 「suisai」
これもターンオーバーと整えるシリーズですが、肌に水分をたっぷり入れてくれるので、混合肌の方にはオススメです。

・カネボウ 「デュウ」
ワンアイテム7000円以上の高級化粧品に入る部類ですが、根強い人気があります。化粧水はさっぱりもしっとりもとろみがあるので、初めはとっつきにくいかもしれませんが、使い続けると肌がもっちりと柔らかくなっていくのがわかります。アンチエイジングというよりは、肌の活性化が目的ですので、お手入れをしてこなかった肌を調子よく整えてくれると思います。

・サナ 「なめらか本舗」
セルフの化粧品(一般化粧品と呼ばれるもの)ですけれど、人気が高く、評価も高い商品です。
豆乳イソフラボンとフコイダンがあるんですが、人気があるのはイソフラボンのほうで、今はアイテムがかなり出ています。特に化粧水2種とクリームは評価が高いので、時期的にはしっとりの化粧水とクリームでもいいかもしれません。私はこのシリーズの乳液は正直微妙だと思うので、乳液だけはお勧めしません(笑)
ワンアイテム1000円前後なので、お財布にも優しいです。

ちょっといろいろ挙げすぎましたかね(^^;)
基本的に、どれもターンオーバーを整えて、肌の保湿バランスを整えるモノです。
(なめらか本舗は、説明にそう言う風には書いてありませんけども)

まずは、どんな肌になりたいか、を考えてみてください。
・柔らかい肌
・白い肌
・きめの細かい肌
・ハリのある肌
などいろいろあると思います。(というか、全部欲しいですね^^)
まずはそこをはっきりさせないと、お勧めが増えてしまって、また目移りしてしまいますから、鏡で自分の肌を見て(これが結構凹むんですよね・・・)、じっくり考えてみてくださいね!
    • good
    • 0

夏はテカるが、冬は粉を吹く・・・というのは混合肌だと思います。

(私も35歳主婦・混合肌です。)
基礎化粧品は、外資系を選ぶか、国産品を選ぶか、または通販コスメを選ぶか・・・この3手になると思います。やはり基礎化粧品は国内大手メーカーか、通販コスメがお薦めです。
通販コスメなら、いろいろなブランドのお試しキットを買って、自分のお気に入りのコスメを選ばれるのが良いと思います。料理雑誌(レタスクラブなど)の特集で頻繁にお試しキットの購入特集が載っています。
    • good
    • 0

アットコスメをお勧めします!



http://www.cosme.net/

アイテムごとに、年齢、肌質、効果など自分にあった条件で探せますし、いろんな人の口コミもあります。
値段も出てますし自分にあったものを選べるのではないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!