プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つのHDDに複数のWindows をインストールしていて、パーティション構成は以下の通りです。

hda1 C: NTFS WinXP SP2 (1)
hda2 D: NTFS データ関係
hda3 E: NTFS WinXP SP2 (2)

E: から起動した際は C:, D: を無効(マイコンピュータから見えないしアクセスも出来ない)にしたいのですが、特定のドライブを無効にするにはどうすればいいでしょうか?

うろ覚えで、マイコンピュータ画面の各ドライブのプロパティで有効/無効の切り替えが出来た気がしたのですが、現在確認したらそのような項目が見当たりませんでした。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネル->管理ツール->コンピュータの管理


から、「ディスクの管理」を選んで、
表示させたくないパーティションを右クリック。
「ドライブ文字とパスの変更」を選んで、
ドライブレターを削除すればアクセスできなくなります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

「マイコンピュータ」-「右クリック」-「プロパティ」-「ハードウエア」-「デバイスマネージャー」でやります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デバイスマネージャの「ディスクドライブ」だとHDD単位での有効/無効切り替えしかできないようなのですが、何か私の操作が間違っているでしょうか。

お礼日時:2006/09/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!