win2000を使ってます。いままでは、縮小表示を一覧で見ることができたのですが、いつの間にか見れなくなっていました。photoshopなどをインストールしたり、アンインストールしたり、いろいろやっていたのがまずかったのかと思います。縮小表示をさせる重要なファイルを削除してしまったのかもしれないのですが、元にもどす方法はありますか?
現状での解決策はOSの再インストールしか、思いつきません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

これで解決。


 ↓
【エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューができなくなりました】
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html

Win2000ですと、「IE5.x が導入されている場合」ですね。
コマンド部分(regsvr32.exe /u browseui.dll)は、
手打ちしないで、コピーしてそのまま貼るといいでしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 12:09

縮小表示のためのキャッシュファイルが


壊れた可能性があります。

表示を詳細などにしてから縮小表示に戻すを
何回かすれば元に戻るときがあります。
だめなときは表示のできなくなったフォルダ内に
Thumbs.db(隠し属性)があれば削除してみてください。
表示が復旧すると思います。
お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペイントで画像を縮小する場合、フォルダ内全ての画像に対して一度に縮小する方法は有りますか?

ペイントで画像を縮小する場合、
フォルダ内全ての画像に対して
一度に縮小する方法は有りますか?
現在1枚1枚画像を開いてから、
縮小を行っていますが、
フォルダ内にたくさんの写真があるため、
1枚1枚の作業が面倒なのですが、
一度に全ての画像ファイルを縮小する事が
できればと思い、ご質問させて頂きます。
よろしくご指導の程お願いいたします。

Aベストアンサー

ペイントでサイズを変更する場合は画像1枚毎に処理しなければなりません。

下記URLのフリーソフトならフォルダ内の画像をいっぺんに処理できます。参照してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118614.html

Q誤操作でおかしくなった行の順をもどしたい。

うまく伝わるかどうか分りませんが質問します。
その表はA列1行から始まっていますが、各行につけた数字がD列にありまして、そのD行が1行目から順に
1、2、3、3、4、4、4、4、4、4、5、5、5、6、7、8、9、9、9、9、9、9、10、10、・・・・・・・
というかんじで不規則に、でも数字順に作成した罫線表があります。

ところが、あるなんらかの誤操作で、

1、2、3、3、4、4、4、4、4、4、9、9、9、9、9、8、7、6、5、5、5、10、10となってしまったのを元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?
5~9番の行が上下逆になってしまったんです。
5~9番の行を選択して「昇順で並べ替え」をクリックしたら、ますますおかしくなってしまします。
エクセル2000です。分る方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。KenKen_SP です。

> 5~9番の行を選択して「昇順で並べ替え」をクリックしたら、ますます
> おかしくなってしまします。


1. D 列と E 列の間に作業列を挿入
2. 作業列にデータ先頭から終わりまでオートフィルで連番を振る
3. 表全体を選択  <---- ポイント
4. ソート(並べ替え)の実行
  1) [データ]-[並べ替え]クリック
  2) [最優先されるキー]に D 列で、[昇順]を指定
  3) [2番目に優先されるキー]に 作業列で、[昇順]を指定
  4) [OK]クリック

でお試し下さい。

QOffice2007が壊れて困ってます(起動もインストールもアンインストールもできない)

Office Pro Plus 2007 試用版を使っています。
ある時から急に、Officeのアプリのいずれかを、起動しようとすると必ずダイアログボックスが表示されるようになりました。
そのダイアログボックスのタイトルバーには「Windows インストーラ」とあり、本文には「インストールの準備中...」の文字と「キャンセル」ボタンがあります。その後2分ほどでアプリは立ち上がるのですが前述のダイアログボックスが一瞬消えてまた表示されてしまいます。そこで、ダイアログボックスの「キャンセル」ボタンを押すと「Microsoft Office Word は、現在のユーザ用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください」と言われてしまいます。で、「OK」ボタンを押すとアプリは終了します。

以上は、Word/Excel/Outlook/PowerPoint/Access/Publisherのどれでも発生するようです。

そこで「Office Pro Plus 2007 試用版」を再インストールしようとしたのですが、「Microsoft Professional 2007 試用版」のセットアップ中にエラーが発生しました」と言われて終わってしまいました。

なお、セットアップのオプションで、全てのアプリに対して「インストールしない」に設定しても同様でした。

また、プログラムの追加と削除から削除しようとしても、「この製品のインストール環境が破損しています。CD、DVD、またはその他のインストール先からセットアップを再度実行してください」と言われてしまいます。

どうすれば解決(再度試用版を使いたい)できるのでしょうか?
どなたか教えていただいたければ幸いです。

Office Pro Plus 2007 試用版を使っています。
ある時から急に、Officeのアプリのいずれかを、起動しようとすると必ずダイアログボックスが表示されるようになりました。
そのダイアログボックスのタイトルバーには「Windows インストーラ」とあり、本文には「インストールの準備中...」の文字と「キャンセル」ボタンがあります。その後2分ほどでアプリは立ち上がるのですが前述のダイアログボックスが一瞬消えてまた表示されてしまいます。そこで、ダイアログボックスの「キャンセル」ボタンを押すと「Microso...続きを読む

Aベストアンサー

試用期間(回数)切れです。
Officeを削除しても再インストールしてもレジトリに使用したことが残されているので使えません。
どうしても試用版を再使用したい場合には,OSの再インストールからしないとできません。
それでも試用期間を過ぎると使えなくなります。

QPDF サイズ縮小方法

「OpenOffice.org」を使用して、130×90mmのチラシ用画像を作りました。

印刷入稿するためにPDFに変換しました。

上記のものを、文字やイラストはそのままのレイアウトで

54×85mmのサイズに縮小したPDFが必要なのですが

「OpenOffice.org」の方、又はPDFの方で簡単にサイズ変更できるのでしょうか?

それとも最初から作りなおしでしょうか?

何らかの方法で縮小できるのでしたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 小生 LiberOfficeを使用してます で、PDFの縮小ですが ”ワープロ"とか”Calc"などで開きそのPDFファイルを選択し四隅にあるポイントを上下左右に好きなサイズにドラッグしてそれを別名で保存(安全の為)
保存したPDFファイルを使用すればいいと思います

QPowerpoint ファイルサイズ縮小の仕方?

Powerpoint2007で作成したファイルをファイル選択保存でPDF形式で保存して、その中で最小サイズ(オンライン発行)を選択し保存してもまだ、2000KB以上あります。500KB以下に縮小し再提出してほしいと言われたのですが方法がわかりません。原本のファイルの写真とかをいじるしかないのでしょうか?全体で画像は悪くなっても一括均等収縮のようなサイズダウン方法がないのでしょうか?ちなみにファイルはA0サイズのポスター一枚分です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011168821041.aspx

上記か

http://www.nxpowerlite.jp/

これを使うか、名前を付けて保存時に保存先画面の「ツール」→「画像の圧縮」をやるか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報