アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に引っ越してきましたが、家から歩いてしばらく行ったとこに田んぼがあるからなのか竹やぶとかのせいか 蚊、虫、ゴキブリ、ムカデ、羽アリが多くて嫌です。
電気のアースノーマット(リキットタイプ)は24時間つけっぱなし、蚊取り線香は家にいる時につけていますが、観葉植物に悪い影響をあたえますか??

アースノーマットは各部屋・台所・物置に1個から2個づつ
香取線香は 帰宅してから 玄関に1個 台所2個 物置にしている部屋に1個です。

 蚊取り線香はかなり煙たいので 玄関に置いてある観葉植物が心配です。蚊取り線香をやめて アースノーマットをもっと増やした方がいいでしょうか??

それと何か虫除けになるいい方法があればおしえてください。

A 回答 (3件)

夏場はノーマット24時間、蚊取り線香使用です。


蚊取り線香の真横にゴムの木、パキラがありますが、全く問題無しです。

さすがに、バルサンをするときは植物を避難させますが。。
    • good
    • 3

煙が葉に当たると黄色いやにがべったりと付きますので,離して煙が掛からないようにした方がいいですね.

    • good
    • 0

虫除け、害虫よけになります。

心配は無用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!