日本酒が好きです。日本酒のビンを集めています。さわやかなデザインの日本酒のビンを探しています。お心当たりのある方教えていただけないでしょうか?唐突ですが、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

貴醸酒はとてもかっこいいものが多いですよ!酒瓶!



貴醸酒
http://www.yamagata-bussan.co.jp/SHOP/V079.html

華鳩 貴醸酒 ギヤマンボトル
http://osake-style.com/SHOP/11023458.html



あとは
雪猿
http://www.tamamura-honten.co.jp/shop-yukizaru-1 …

白龍 大吟醸
http://www.jizakegura.com/sake/0000muroka.html

ここら辺はすたいりっしゅですよ!
    • good
    • 0

宮城県中新井田町「中勇酒造」さん。


さわやかなデザインって主観も大切かなと思い、URLでお知らせします。瓶の写真、ご覧ください。

参考URL:http://www.mugen-kuramoto.co.jp/chozoko/index6.h …
    • good
    • 0

「すず音」は一ノ蔵さんのお酒ですね



高砂酒造・雪中美人
中川酒造・白雁スイート吟醸
関谷醸造・agri-o
      ・美
    • good
    • 0

確か、宮城の方のお酒だったと思いますが、『すず音』


(すずね)という、発泡する日本酒があります。
私はそれのビンは結構好きですね。
375mlくらいで1000円ちょっとだったかな?
東京ではあまり手に入らないそうなんですが、
東京:渋谷区幡ヶ谷にある『Dechi』(デキ)という店で
飲めます。頼めば持ち帰りもできると思いますよ。
私も持ち帰りした事がありますし。
あと、JR日暮里駅の北口(になるのかな?)から坂を
登りきる手前の、道路右側にある酒屋でも取扱っている
みたいですが、私が見た時は在庫切れでした。

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/deki/dechi/index.htm
    • good
    • 0

峰乃白梅・耀

    • good
    • 0

こんにちは。



金沢の福光屋という酒蔵から「J-bottle」というシリーズが出ています。
ここ何年か女性向けの商品を展開しているようなので、HPを見てみてください。

イメージに合うかわかりませんが参考になれば・・・

参考URL:http://www.fukumitsuya.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子の部屋

いま女子高生なんですが
部屋のインテリア(?)を
どうしようか悩んでいます。

良く言ったらかわいらしい部屋だけど
悪く言ったら子供っぽい部屋って
親戚のおばさんに言われました。

写真は机の写真なんですが、
机の上に置いてる本、
オルゴール、ぬいぐるみ
化粧品を入れてる家型の棚
壁のメモなど、
やっぱり
子供っぽいでしょうか(´・ω・`)

Aベストアンサー

ぜんぜん子供っぽくないですよー(^・uu・^)アドバイス的には全部ジャンルに分けておいたらどうですか?
ぜんぜん役に立たないのですがよければしてみてください!!がんばってください**

Q酸度と日本酒臭の少ない日本酒を探しています

次の条件を全てクリアーする日本酒を探しています。
お奨めの日本酒をご紹介ください。宜しく御願い致します。
条件(1) 酸度、アミノ酸度が低い
条件(2) 日本酒臭が少ない
条件(3) 価格が安いもの 一升瓶で2千円前後のものです。

Aベストアンサー

こんばんは、日本酒好きとしていろいろ飲んできましたが条件に合う物を考えてみました。日本酒特有の匂いは少なくフルーティで特に女性にもオススメできる】【新潟地酒】【白瀧酒造】「上善如水」というお酒があります。価格は少し希望金額を超えてしまいますが大吟醸でなければお手ごろだと思います。スーパー等でも普通に見かけますので一度720mlの物で試してみて下さい。

Q妻とインテリアの趣味があわない

深刻ではないので、さらっと聞いていただければと思います。

結婚3年目、仲良し夫婦です。
僕が完全にシリにひかれています。
それもあって、部屋のインテリアが完全に彼女も趣味です。

最初は僕1人で住んでいたんですが、同棲しはじめた頃から
徐々に彼女の荷物が増え、気がつくとカーテンが替えられ、
絨毯が変わり、照明がかわり、壁にかかる絵とか、小物も
完全に彼女の部屋になってしまいました。

僕はもともとアジアンチックなインテリアが好きで、
照明も暗めが好きで、お香をたくのも好きでしたが
彼女がそういうのがきらいなので撤去され明るい部屋で無臭になりました。

都内というのもありますが、将来のために貯蓄しようということで
いまだにワンルームロフトで2人です。

仕事が休みで彼女も仕事にいっていて一人でヒマな時など
部屋に1人でいても以前のように落ち着けずにいます。

とはいえ幸せなので、この現状をどうにかしたいとか思ってるわけではありませんが、
同じような状況の方いますか??

Aベストアンサー

ほほえましい質問になんかほっこりしましたが
一畳分だけとかお風呂だけとかロフトだけとかあなたが好きにさせてもらうという
譲歩案をだしてみるってのはどうでしょうか?
お風呂だったらお香炊けそうですね。

QCDを買い集めいたいんですが、100枚以上のCDを持っている人はどれく

CDを買い集めいたいんですが、100枚以上のCDを持っている人はどれくらいのペースで買っていますか?
学生なのであまり余裕はないのですが・・・
あと、たくさん集めたからこそわかる悩みなどあれば教えてください

Aベストアンサー

一年間に400枚近く買ったので、平均すると一日一枚くらいのペースで買ってた時ありましたなぁ。(笑)
数えるのも恐ろしいので統計は取ってませんが、少なくとも1000枚以上だと思います。
悩みはやっぱ収納ですよね。
とても本棚とかには収まりきらないので、ホームセンターで売ってる半透明の引き出しになってる収納BOXを積み上げて、タワーみたいにして保管してます。
CD収納に占める体積は、大家族用の大型冷蔵庫くらいですかなぁ…。

あとCDが多すぎて、聴こうと思ったCDがどこにあるのかなかなか探せないし、買ったアーティスト名すら把握しきれないトコまで行ってしまったので、今は反省して少数精鋭路線で行こうという段階です…。

Q部屋のインテリアに凝った映画

最近「アメリ」を見ましたが、部屋などのインテリアがすごく可愛かったです。
もしインテリアに凝ってるという映画があったら教えてください。
邦画、洋画は問いません。

Aベストアンサー

1.「アメリ」の監督、ジャン=ピエール・ジュネの映画は、どれもすべてインテリアもエクステリアも凝りまくってます。
2.先の回答で「8人の女たち」が挙がってますが、この監督フランソワ・オゾンの別の作品もやはりすばらしい。
3.「カドリーユ」フランス映画。色色色が!日本人には逆立ちしても思いつけない組み合わせに唖然・・・。
4.「ローズ家の戦争」離婚する夫婦が家を取り合って殺しあう映画なので、さすがに素敵なおうちです。
5.「インテリア」ウディ・アレンの非コメディ作品。完璧主義者のインテリアデザイナーとその家族の物語。
6.「イヤーオブザドラゴン」昔懐かしミッキー・ローク全盛時代。中国人の彼女のマンション、超高級なワンルームの中にいきなりお風呂が!当時小学生だった私がいまだにその衝撃を忘れられないインテリア。

瞬間的に思いついたのを書きましたが、全部あげればきっときりがないですね(笑)
映画のインテリアって、気をつけてみるとちゃんと凝ったつくりをしているので面白いです。

Q日本酒大好きです!

主人と毎日晩酌してます。空の酒樽が欲しいのですが、購入先がわかる方教えて下さい。その樽では、「だく」を作ろうと思っています。毎年少しおすそ分けを頂くのですが、それがまったりとろーりとして、それでいてあの酸味がたまらなく、あっという間に二人で飲み干してしまいます。もし作り方なんかもわかれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうですか

http://www.store-mix.com/ko-bai/p_list.php?oid=6464&hid=o6464b51776&u=&ocat=2&act=ocat&pic=

http://www.hitatiya.com/main/sakadaruhannbaipe-ji.html

Qお部屋のインテリアの配置についての風水

少し前に(いや、だいぶ?)、雑誌で「お部屋のインテリアの配置についての風水」がやっていて何気なくインテリアの配置を変えたことがありました。気の持ちようなのか、その時良い結果が得られた覚えがあります。最近また実行してみようかと思うのですが、「家全体」のことではなく、「自分の部屋の中」での配置に関する情報がなかなか見つけられません…。今出ている雑誌や本、ホームページなどなんでもいいので知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ。
風水、効きますよね。清潔第一だから家に中がキレイになって気持ちいいですし。

Dr.コパ 小林祥晃さんの風水を実行してます。
著書も、家相、インテリアに始まりガーデニングやバイオリズムなどたくさんありますから、お探しの本があると思います。
私は主婦の友社からでている、体験版の風水と、廣済堂出版からの「Dr.コパの風水まるごと開運生活」シリーズを続けて読んでました。
住まいの中心や方角を正しく求める必要がありますし、方位にあった色とか、とにかく細かく書かれていて役に立ちました。
まだ風水がこんなに知られてなかった頃始めて読んだのが「愛される女性のインテリア」これは自分の部屋で実行する風水が紹介されていました。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~copa/

Q東北の日本酒で瓶が三角形

今日本酒で探してるものがあります。
東北のお酒で瓶が青い三角形をしたものです。名前が思い出せなくて・・・。
どなたか知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

三角瓶 酒 東北  で検索していたら

ブルーの三角瓶のお酒 の文言のあるブログが・・
で、そこに行ってみると
可愛いブルーの三角形の瓶に入った「天界航路」 とかいてあるので・・・
さらに追跡
   天界航路 酒  で検索
http://www.econavi-mall.com/shop/kiyokawa_sake.html
四合瓶右隣の180ml(一合) かな?????

Q3畳という狭い部屋のインテリア...

私の部屋はなんと3畳とかなり狭い部屋になっています。
これ以上に狭い部屋の方もいらっしゃるとは思いますが、今、この狭い部屋のインテリアで困っています。
ちなみにこの部屋が寝室となっていますのでそこにベットではなく布団を敷いて寝ています。
今置いている家具として
20インチテレビ黒色、棚(40×30)黒色のみ置いています。
そこにテレビボードと小さな机を置きたいと考えています。
ここで質問です。
単純にもし自分がこの狭い部屋のインテリアを変更するとすればどうされますか?
【補足】
壁紙:白色、天井:石膏ボード(均一に穴が空いているやつ)、カーテン:ベージュ、ドア:白色

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |窓
| |窓
| |窓
| |窓
|ド |窓
|ア_______|

わかりにくいですが部屋の見取り図です。
カーテン、壁紙、天井ボードでも何色がいいかアドバイスお願いします。

私の部屋はなんと3畳とかなり狭い部屋になっています。
これ以上に狭い部屋の方もいらっしゃるとは思いますが、今、この狭い部屋のインテリアで困っています。
ちなみにこの部屋が寝室となっていますのでそこにベットではなく布団を敷いて寝ています。
今置いている家具として
20インチテレビ黒色、棚(40×30)黒色のみ置いています。
そこにテレビボードと小さな机を置きたいと考えています。
ここで質問です。
単純にもし自分がこの狭い部屋のインテリアを変更するとすればどうされますか?
【補足】
壁...続きを読む

Aベストアンサー

>この狭い部屋のインテリアを変更するとすればどうされますか?

特に変えませんが、あえてモノトーンに統一するならば、
カーテンだけ黒に変えますね。

テレビボードと机はもちろん黒です。

部屋にはアクセントで一点なにか赤いものを置きます。

Q金色の円柱型の入れ物に入ってる日本酒

こんにちわ
働いてたお店でお客様が持ってきたお酒なのですが
これはもうおいしい日本酒で味は忘れられません!
唯一覚えてるのが金色の(金の和紙)みたいな感じの
素材で円柱型の入れ物が囲まれていたものでした。
お酒自体のラベルは黒に白文字か白に黒文字でした。
酒店に聞いたら「黒龍」かもしれないと
言われたのですがネットで調べてみたら違いました。
どなたか知っていましたら教えてください。
お願いいたします。
価格は3,4万とか言ってたような気がします。

Aベストアンサー

瓶の容量は、 一升ですか?~~~手がかりになる情報は,可能な限り提供をお願いします (^人^)

下記は四合瓶 で
http://www.rakuten.co.jp/bishugura/180411/416047/#358602

一升に換算すると 31500(税込み)になりますが・・・


人気Q&Aランキング