プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己流で以前から、ダンベル体操をしています。

普通のダンベルではなく持ち手のついたもので行っているのですが、これは正しい方法なのか気になっているので、詳しい方、教えていただけますでしょうか?

くびれについてはダンベルを両手に持ち、左右に上半身を倒しています。(90度まではいかないですが結構倒す感じ)おしりはうつぶせに寝て足にダンベルを引っ掛けて、膝を曲げたり伸ばしたりしています。たまにきついと思うところで止めたりもしています。

いわゆるダンベル体操で紹介されているものよりも、テレビを見ながら、本を読みながら長い時間できるのでやっているのですが、効果はどうなのか…よくわかりません。

他にもおすすめの体操がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

体操ではなく、結構本格的なトレーニングになりますが、参考URLの「筋トレ」コーナーなんか読むと勉強になります。



その他のコーナーも、とても勉強になります。

参考URL:http://icofit.net/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
URLありがとうございます!早速試してみます。

お礼日時:2006/09/25 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!