最近会社の上司がパソコン(Win)を買ったのですが、
インターネットでこんな事も出来るんだって驚かしてやりたく、自分の声をメールに添付して送ってやろうと思ったのですが、
やり方が分かりません。
誰か教えて!
使用機種 
 自分 iMac typeB 233MHz RAM64M OS8.6
 相手 Windows98SE
メールソフト
 自分 OutlookExpress
 相手 OutlookExpress

A 回答 (1件)

シンプルテキストに声を録音する。


この時コントロールパネルのサウンドで入力源を内蔵マイクにしておく。
録音したファイルをいったん保存し、そのファイルをフリーソフトのSoundApp等でwindows waveに変換し保存する。保存したファイル名の最後に拡張子".wav"をつける。
メールに添付し送る。以上。
エンコードはそのままで大丈夫です。
もしだめなときはエンコードをwindowsにしてください。

送るファイルは出来るだけ容量を減らした方がいいと思います。
でないと、有り難迷惑になってしまいます。
容量の減らし方がわからなければ、
また質問してください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
さっそくやってみます。

お礼日時:2001/01/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報