相変わらずテレビで放映されているCMには、なかなかの傑作が多くあります。
ただそんな中でも、
 ■(単純に)なんだこのCMは!
 ■このCMのここはちょっとおかしい!
 ■このCM、ここがこうだったらもっといいのに!
 ■このCM、私だったらここをこう変える!
 ■このCM、私だったらこのタレントを使う!
など、何かひとこと言いたくなるCMってありませんか?

ちなみに、私の「このCMのここはちょっとおかしい!?」を一つ。
四谷学院のCMで、女の子がトイレに入ろうとするシーンで、「10文字以内で」
の問いに対して、「かなしいような、せつないような」とか何とか言っている
のですが、これって10文字越えているじゃん・・・

今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様の
いちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

JT とは」に関するQ&A: JT191SはEK9にサーキットで勝てますか? どちらもノーマルだと仮定してお願いいたします。 あと

A 回答 (46件中1~10件)

#6のgazeruです。



◆スーパーで、水着姿&水中メガネの男が、友人の手で、売り場のブドウの山につっこんでいくCM

本日、↑のCMの注意書きをようやく確認しましたので、ご報告にうかがいました(*^o^*)
ちょっと文章違うかもしれませんが、だいたい以下のような感じだったと思います。


「このCMはフィクションです。
お店の中では遊ばないでください。
このCMはフィクションです。
マネはしないでください。
このCMはフィクションです。
食べ物は粗末にしないでください。
このCMはフィクションです」

全部で4回も、「フィクション」って書いてあるんです。しつこい~~~~。
こんなに断り書きを書くくらいなら・・・(以下自粛)

あと、また断り書きありのCM見つけちゃいました。

セイ●ーのCMで、買い物帰りの女性が、自転車の上で片足立ちでバランスをとり、まるで、フィギュアスケートのスケーティングポーズのように走っていくんですが、下に小さい文字で「良い子はマネしないでね」って書いてありました。(;^_^A

ううむ。悪い子なら、マネしてもオッケイなのかな? とふとつっこむ自分。
igmpさんのおかげで、最近CM見るのが楽しくなりました。

この回答への補足

gazeruさん、
>「良い子はマネしないでね」
確認しましたよ!

しかしホント一瞬ですねー。あの瞬間、お姉さんの見事(?)な足に注目する人がほとんど
でしょうから、気が付く人はいないのでは・・・


あと、ここで今まで皆様からご紹介して頂いたCMを単純に(プラス票も含みます)回答番号毎に
リストアップしてみました。インデックスとして活用していただければ幸いです。

ANo.
--------------------------------------------------------------------
 1 四谷学院
 2 ダイエットコカコーラ
 3 映画の宣伝
 4 クオークカード
 5 四谷学院
 6 ブドウの山のCM、菅野美穂が出ている観覧車のCM(リカルデント)
 7 某携帯電話のCM
 8 四谷学院、BOSS、au、ギャツビー、NOVA、ヴォクシー
 9 円ショップ○富士、ギャツビー、フィギュアのペアのCM
10 四谷学院、Lモード、キャ○ジン…(←超節操無し* *;)
11 ほのぼのレ○ク、プロ○ス
12 かつら&増毛のCM、大手ファーストフードのCM、タブレットのフ○○○
   国民的有名人気監督が「のんでますか~」と出演している某飲料のCM
   殺虫剤系のCM
13 中古車専門誌「GOO」、ギャツビー、ヴィダル・サスーンのシャンプーのCM
   深キョンのスパ王のCM
14 日本酒のCM、「パパママ○バティ」のクルマのCM、ろ○きん
15 DHCのCMの藤S奈々子、「自動車保健」のCM
   西村雅彦さんと田中麗奈のマンションのCM
   田中麗奈と、樹木希林さんの味の素のCM、中山美穂さんのビールのCM
16 カントリーマアムのCM
17 エステのCM、富士通パソコン、オートバックス
   CCレモン、BIGLOBE
18 鈴木京香の中国緑茶のCM
19 消費者金融のCM
20 ebisuビール
21 「レイラ」が使われているCM、原田泰造と下川辰平が出てるビールのCM
   松本引っ越しセンター、ダブ、パンテーン、ギャツビー
22 消費者金融系のCM
23 ろう●●のCM、創●学会や●教新聞のCM、ニコニ●クレジット
   地震が起こって、そのあと「7時か…」というCM
   「コ●コルド」(パチンコ店)
   SBSラジオで時々やっている仏壇のCM
   「クレ●ィア」(消費者金融)
24 「NOVA」
25 ヨドバシカメラ
   アットローンとかモビットの銀行系消費者ローンのCM
26 酒のCM
27 プロ野球選手の投げた玉やサッカー選手がけった玉がこっちに飛んでくるCM
28 ハイチュー、ギャツビー
29 レイラ
   「Stand by me」を様々なアレンジでシリーズ化しているCM
   「モノより思い出」のCM
   NOVA、JTのディライト
   (忘れてしまったオリジナルネタ)
30 エビス
   ウィスキーの宣伝(「結婚は2回、転職は3回、犬はずっと一緒・・・」)
31 四谷学院
32 プロ○ス、バ○リシャスガム(ぶどうの山)、四谷学院
33 四谷学院
34 NOVA、Docomo
   小泉コウタロウの歯が光るガムの宣伝
   オロナミンC、アビバ、週刊ロ→ソン
35 「レッツ!!バ○ロマン」
   「♪あとから、あとからスースースースーー!」
   ペン○ックスペンタッ○ス・・ボーエンダヨワイドダヨ・・(懐かしのCMです(^^;)
36 「タンスにゴン」
37 リーブ21、 ”桃太郎侍”のCM、週刊ロ→ソン
38 ブドウの山、セイ●ーのCM

以上、もれなくまとめたつもりですが、記入漏れ、誤記などありましたら御容赦下さい。

補足日時:2002/03/30 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おう、これは#6のgazeruさん、追跡調査誠にありがとうございます。

しかし、そんな注意書きがあったのですかー?
しかも、フィクションが4回も出てくるとは、確かに、しつこい~~~~。
その後このブドウの山のCMは見ていないのですが、今度そのフィクションを見るのが楽しみです。
でも、これって「フィクション」じゃないですよね~!?(^_^;)

>セイ●ーのCM
エッ、これは最近よく見るお気に入りのCMなんですが、そんなこと書いてあったんですか。

>ううむ。悪い子なら、マネしてもオッケイなのかな? 
うぉー、鮮やかなつっこみ、見事ないちゃもん!!


#観覧車のCMみましたよ。確かに注意書きがありましたね。
#でも、これもブドウの山も何のCMだったのか覚えていないigです(^^;


ご回答ありがとうございました。
私もgazeruさんのおかげで、ますますCMを見るのが楽しくなりましたよ(^_^)。

お礼日時:2002/03/30 08:02

家庭教師のトライです。

生徒がテレビで合格したよと言ってるのを慎吾先生がラーメン屋で聞いていて喜ぶシーンがあります。家庭教師の慎吾先生が喜ぶのはわかりますが、まわりの関係ないお客さんまでが立ち上がって大喜びしているのは、はしゃぎすぎだと思います。そう言えばトライは以前『30点アップも夢じゃない!』ってやっていましたが、はじめから『あなたたちは70点以下です』って決めつけないで欲しいと思いません?

CM製作は大手の電○と博○堂がほとんどを占めていますが、この2社のCMは作風が全く違うそうです。業界第1位の電○は、『インパクトのあるおもしろい広告』が多く、対する業界第2位の博○堂は『優しくて、おしゃれなタイプのCM』が多いのだそうです。ところが、ヒットCMが必ずしも売り上げがいいとは限らないんだそうです。そういえば、『あのCM、おもしろかったけど、何のCMだったっけ?』というのはよくありますよね。CM余談でした。

この回答への補足

皆さん、沢山の「いちゃもん」ありがとうございました。
おかげさまでこの2週間、楽しくCM鑑賞に集中することができました。

本日サポート担当の方から[質問締め切り方法のご案内 ]メールを頂きましたが、
大変役立つ回答ばかりで、質問は十分解決いたしましたので、これをもちまして
締め切りとさせていただきます。

さて、ポイントですが、私の心中お察しかと思います。
そうです。皆様に20ptです(^_^p

って、そうもいかないので・・・
言われてみなければ絶対気付かなかった#38のgazeruさんの「注意書き」に20pt、
また、唯一「このCM、私だったらこのタレントを使う! 」を回答して下さった
#12のomi519さんに10ptを差し上げたいと思います。


本当にほんとうに、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m。
シーユー バイバーイ!(^_^p

補足日時:2002/04/07 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stringviolaさん、お久しぶりです。

トライのそのCMは多分見たことないのですが、
>まわりの関係ないお客さんまでが立ち上がって大喜びしているのは、はしゃぎすぎだと思います。
>はじめから『あなたたちは70点以下です』って決めつけないで欲しいと思いません?
確かに、これは鋭いいちゃもん!
70以下の人のためのCMということですかね。それとも80点の人は110点!?
でも、何で生徒がテレビで合格を報告できるんでしょう???

電○と博○堂のお話は大変興味深く参考になりました。
そのCMの製作会社がどこかを考えながら見るのも面白そうですね。
トライは電○なんでしょうか・・・


stringviolaさん、ご回答ありがとうございました。
#エイプリルフールネタは使わせていただきましたよ(^_^)。

お礼日時:2002/04/06 13:00

おお、『傑作おやじギャグ』に迫る勢いになってきましたね(^_^)



目指せ、殿堂入り! あと5件。ここはひとつ、皆さんに出動を呼び掛けましょう。
(…って、お礼が大変ですよね。無責任なコト言ってすんません…m(_)m)


結構長く続いてる、中居正広とマウス人形のシリーズ(ISDNでしたっけ?)。
最近ので、中居が冷たく「マウスに言われたくないよ」「いやだよ。だってあんたマウスじゃん」
と言うと、マウスはしょんぼり「確かに…」とポツリ。

あれを見ると、なんか「マウス君(マウスちゃん)、かわいそ~。そんな冷たい言い方しなくてもいいのに…」
と思ってしまうのは私だけでしょうか… ^^;)

すごく歪曲した見方かもしれませんが、子供たちがあれを真似して、
学校などでのイジメにつながってしまうのではと、
余計な心配をしてしまう私って、かなりオヤジ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、毎度毎度ありがとうございます。

ご存知のように今までCMに関する質問は何回か立ち上げているのですが、
これほどの回答が寄せられるとは予想していませんでしたぁ。
shino911さんを筆頭に(ヨイショっと(^^;)、皆様からのありがたい回答の
おかげでたいへん参考になっております。 改めてお礼申し上げる次第です。

ただ、回答数にはあまり拘っていません。
立ち上げて2週間となる今週末あたりが潮時かとも・・・


>あれを見ると、なんか「マウス君(マウスちゃん)、かわいそ~。そんな冷たい
>言い方しなくてもいいのに…」 と思ってしまうのは私だけでしょうか… ^^;)
うんうん、確かに確かに!
全く同じこと、私も思っていましたよー。
マウスちゃんが、「愛おしい様な、可愛い様な・・・」 う~ん、11文字。残念(-_^:)

>すごく歪曲した見方かもしれませんが、子供たちがあれを真似して、
>学校などでのイジメにつながってしまうのではと、
>余計な心配をしてしまう私って、かなりオヤジ??
確かに! 歪曲&オヤジ!?!? ・・・ゴメンナサイ


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 00:01

何度もこんにちは。



私は生理用品、いやじゃないですよ。だって隠す方がおかしいじゃないですか?女性の生理があるために子供ができるんですから。それに男性のしもの悩みと比べるほうが変じゃないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromakahoさん、何度もありがとうございます。

ほほ、確かに! ごもっともですね。
色々の方のご意見が聞けて嬉しい限りです。

でも、生理用品のCMにあまり印象に残るものってないですね。私は。
その昔、研ナオコが出ていた「ミニはキャッチャー、女性はピッチャー」とかいうCMは好きだったのですが・・・

お礼日時:2002/04/04 23:43

なんか、もう皆さんの熱が冷めそうな頃に、この質問に気付いてしまいました。

でも、参加させてね。
眠いのに、おもしろいのでほぼ全部の回答に目を通してしまいましたが、不思議に出てなかったので書きます。

・生理用品のCMが嫌。
 これは、男性は平気なのでしょうか?。私は結構嫌ですね。商品の説明は必要かもしれないけど、すっごくいやです。最近リアルなのも多いし。
 これをCMで流すなら、男性のシモの悩み解消グッズのCMも流せよ、と思います。(男性のシモの悩みって何か知りませんが・・・そんなもんないのかな?。)
 
それから、サラ金関係、キャッシング関係が不評で安心しました。
これらがスポンサーになってないテレビ番組はないのか?と思うほど多くありません?。見れば見るほど嫌悪感がつのりますが、あれを見て実際、「安心してかりられるんだー」とか思う人はいるのでしょうか。言葉は悪いが、ヘドが出るほど嫌いです。
NO○A、結構嫌いな人いるんですね。良かった。あのCMはどう考えても長期流すCMじゃないですよね。すごく短い期間限定にしないと価値がない。もう、3回目で飽きました。それに、話している内容がくだらない。(私は日本語しか分かりませんが・・・)
思い出した・・・大嫌いなやつ・・・
JOY(食器洗剤)で、まな板の除菌が出来ます、と言って、まな板に大量の洗剤をへらで塗りつけ「これなら毎日でもできるわ」とか言う奥様のやつです。どれだけの洗剤が流れるか、ここの会社の人は考えないのかしら。油は流してはいけないけど、洗剤はいいってか?。今時地球環境を考えないなんて、お粗末様様だと思いました。でも、洗剤関係のは全てですね。こする手間をそんなに省きたい人ばっかりなの?と思います。風呂用でもカビ取りでも、みんなスプレーなどで噴き付けるだけ。流しの排水溝用ぬめり取りも、別になくたって、気が付いた時にスポンジで中まで全部こすれば洗剤なしでもぬめらないのに。きたなくするからぬめるだけなのに。
私はしょーもないCMで大好きなのいっぱいあるのですが、ちょっといい子ちゃんの意見だけ抜粋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっといい子ちゃんのmomohahaさん、ご回答ありがとうございます(^^;

>・生理用品のCMが嫌。
女性としての率直なご意見ありがとうございます。
>これは、男性は平気なのでしょうか?。
私の場合は単純に商品の宣伝を見るというより、作り手のアイデア、作品として楽しむ(?)方なので、
普通に見ていますね。でも、子供と一緒に見るときはちょっと平気ではないかも知れません(^-^;)。
>男性のシモの悩み解消グッズのCMも流せよ、と思います。
最近サッカーの神様ペレが出ているCMはひょっとして男性用の悩み解消グッズのCMじゃないでしょうか・・・

>サラ金関係、キャッシング関係が不評で安心しました。
新たなマイナス一票ありがとうございます。しかし、サラ金関係は不評ですねー。

>NO○A
同感です。
あと、「あなたー! 当たったわよーーー」もいい加減新作を見たいものです。

>JOY(食器洗剤)
う~ん。さすが! 奥が深いんですね~、そこまで気にして見ていませんでした。


momohahaさん、眠いのに貴重なご意見ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/04/04 23:19

ごめんちゃい!勘違いでした。


山口智子が裸なのは、JTの『うぶ茶』のCMでした!
こちらも懐かしい、ジャニス・イアンの曲。
たしかかなり昔のドラマ『岸辺のアルバム』の主題歌か挿入歌だったような気がします。でもこれも勘違いかもしれません。(^_^;)

因みに「さくさく」は思い出せません。
なんだか記憶障害のようです。寄る年波には勝てません。(爆)
もう寝ます。しっかり睡眠とって、すっきりした頭でもう一度思い出してみます。
おやすみなさい。

この回答への補足

kyonnさん、『うぶ茶』のCM、つい先程見ましたよ!

な、なんと全裸じゃないですかー。
確かに、
>今さら彼女を裸にしなくてもよいのに。
ですです。

「ウィル・ユー・ダンス」は懐かしい~~~
あと、あれはやはり緑茶ですよね。

補足日時:2002/04/04 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりした頭で思い出されたでしょうか?

実はうぶ茶のCMは今朝見たのですが、よそ見をしていて見逃し、「うぶ茶!」の言葉に
反応してTV画面を見た瞬間、終わってしまいました。 残念!!
しかし、最近は緑茶ブームのようで、鈴木京香のCM以外でも新作が続々登場しているようですね。
って、うぶ茶は緑茶だと決めつけていますが・・・

ジャニス・イアン、懐かしいですねー。
『岸辺のアルバム』は見ていなかったのですが、「ウィル・ユー・ダンス」は主題歌だったようですよ。
今回は大正解! 決して記憶障害じゃありませんよ。 でも歌が同じかは未確認です(^_^;)。
しかし、ジャニスと言えばジャニス・ジョップリンも好きだったなぁ。

寄る年波には勝てないkyonnさん、連発のご回答ありがとうございましたm(_ _;;m。

お礼日時:2002/04/04 22:36

映像と曲が合っていないというご意見がありましたが、これも。


キムタクの出演している「ウィダーインゼリー」のCM。
なつかしのKISS『ロックンロール・オールナイト』がまったく合わないです。

「エリエール」、山口智子が裸で横たわっているCM。
山口智子は好きだけど、今さら彼女を裸にしなくてもよいのに。
ちっともドキッとしなかった。(女なんですけどね、私。)(^_^;)
脱がせるならもっと旬の若いタレントで、CM初脱ぎの人のほうがインパクトあると思うけどねえ。米倉涼子とか井川遥とか優香とか。
その前の「すっ・・・・・・ごい」ってのもなんなんだか?って感じでした。
意味わかんないです。
CM作りもっとがんばってください。 以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビっ子のkyonnさん、本当にまた来てくれたんですね。ありがとうございますm(_ _)m。

>キムタクの出演している「ウィダーインゼリー」のCM。
スミマセン、多分見たことはあるのですが、よく思い出せません(^^;
でも、地獄からの使者KISSは懐かしいですねー。
あのメイクは、キャッツ、デーモン木暮、バカ殿のルーツなのでしょうか???

>「エリエール」、山口智子が裸で横たわっているCM。
エッ、そんなCMありましたっけ?
>ちっともドキッとしなかった。(女なんですけどね、私。)(^_^;)
わ、私はズキッドキッっとしてみた~い! (男なんでね、私。)(^_^;) 。
でもでも、山口智子で思い出すのはIBMのOS/2 WarpのCM「サクサク」が懐かしいのですが、
ご存知ですか???

>脱がせるならもっと旬の若いタレントで、CM初脱ぎの人のほうがインパクトあると思うけどねえ。
うわっ、そ、それは確かにインパクトありすぎ!!

>CM作りもっとがんばってください。 
激励誠にありがとうございます。
今度、米倉涼子とか井川遥とか優香とかを口説いてみますので是非是非ご期待下さい(^_^)。
あっ、あと深きょんもね・・・

お礼日時:2002/04/03 22:03

桜~。

桜~。
とうとう年度がかわっちゃうね。

igmpさんが「高○クリニック」しっていることを祈りつつ・・。


○「高○クリニック」

 活動休止中のハズの Hiromi Go が出演。

 間違いなく、新作CMでした。(少なくとも、私は初めて目にしたので・・)
 まだ一度しかみていないので、ウロ覚えですが、
 やっぱり素肌に白シャツをはおっていて、超豪華なお家の廊下を通り
 (メチャメチャ華やかなお花が飾ってあった・・・・)
 港から、「Hiromi Go」と記したクルーザーにのって、
 どっかにでかけていっちゃうの・・・。
 一番強烈に印象に残っているのは、やっぱ、「Hiromi Go」号ですね・・・・。
 カメラ目線で振りむきながら岸から去っていく、ひろみ。

 やっと船出したんですね。 さよおなら~。
 次はでてこないってことかしらん。

 ってゆうか、活動休止宣言してんだから、高○クリニックさんも、
 俳優変えればいいじゃんねー。
 松田○子か、リーあたりに・・・(ベタだな・・・)

それではね。バイチャ。

 追伸・・週刊ロ→ソンはみたかしら?ウフッ。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひさかたの 光りのどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ」

花ふるさん、度々のご回答本当にありがとうございます。

>igmpさんが「高○クリニック」しっていることを祈りつつ・・。
勿論! 高○クリニックしてますよー。
そうそう、明日も「igmp」と記したクルーザーにのって・・・
あ、あれっ!? 「知っている」かですか~???
はぁ、確かに見たことはあると思うのですが、記憶にないんです(^^; ゴメンナサイ。

> 俳優変えればいいじゃんねー。
> 松田○子か、リーあたりに・・・(ベタだな・・・)
いいですねー! 賛成です。
あとは、秀樹とか五郎ですかね(^_^;)。

> 追伸・・週刊ロ→ソンはみたかしら?ウフッ。
ウフッ。まだ見ていないんです(涙)。
朋ちゃんの「今月はコレでいってみよう!」シリーズがあまりにもインパクトが強く、
その後はいちゃもんばかりのローソンだったのですが、もう、こうなったら意地でも見ますよ!
その暁には是非是非ご報告いたしますので、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m。


hana-furuさん、ご回答誠にありがとうございました。
「高○クリニック」も今度注目してみますね。

それではね。バイチャです。

お礼日時:2002/03/30 23:02

こんばんは。

#23のemehyonです。
お約束通り、また回答します。

静岡ローカル物では、次のCMにもつっこみたいです。

「ウ●ンクル」(結婚式場紹介所)
CMでギター弾きながら歌っている若い素人の女の人(ウェディングドレス着用)の歌唱力があまりにもないので。あと彼女はあんまりかわいくないです。もうすこしふっくらしている人を使えばいいのにと思います。(ちなみに彼女は榎本加奈子似…でも榎本加奈子の方がはるかにかわいいですが)

「雅プリマ●ンナ」(結婚式場紹介所?)
CMに出てくる女性(CGも本物も)の体型が女性蔑視だと思わせるから。普通ではあり得ない体型(明らかに詰め物をしましたといえそうな巨乳)が嫌いです。バックで流れている「プリプリプリプリ…プ●マドーンナ」ってうたっている(しかも歌唱力がなさすぎ)のも、どうしても生理的に好きになれません。声の周波数が悪いんでしょうか?
どこかのCM審議会(もしくは田●陽子氏?)からクレーム来ていないんでしょうか…?

また、#20のtt0420さんのご意見(プロ●ス)に全く同感です。
お金ないのなら見栄張るな! 収入相応なことをすればいいじゃん! 世の中お金掛けるだけが恋愛じゃないよ!とつっこみたいですね。あと、別バージョンの「旅行の代金明日までだった♪」のは、ちゃんと前もってお金を用意すればいいのに…と思います(笑)。そうでなかったら最初から旅行申し込まないのにと思います。

また、バ●リシャスガムのCMは、あんなことお店の営業時間(いや、そうでなくても)にしたら、第一にお店の人に迷惑がかかるでしょ! と言いたいです。せっかく農家の人が一生懸命に作った果物をあんな風にされちゃ農家の人たちも不愉快に思うに違いないだろうし…。

あと、江●卓のホー●ズのCM。食べ物を投げちゃいけないのに…ということと、あの小さなキャンディーをいくら江●さんでもちゃんと人ののどにうまく投げ入れるのは難しいでしょ?と思います。(重さの密度ががボールよりはるかにあるし…)

> >四谷学園のCMが放送されてないので、残念なのですが…。
> 申し訳ございません。でも、このCM面白いんですよ~(^_^;)。

四谷学院のCMを見ようと思い、ネットで四谷学院のオフィシャルサイトを見ましたが、CMコンテンツがないので見られませんでした。う~ん、残念(笑)。

「週刊ロ→ソン」は、下記のURLでも観ることができます。
過去のCMも観ることができます。これらのCM面白いです。

それでは、またなにかありましたらよろしくお願いします。

参考URL:http://www.lawson.co.jp/s_lawson/s_channel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、静岡ローカルCM評論家のemehyonさん、再度のご来場感謝、感謝でございます。

>「ウ●ンクル」(結婚式場紹介所)
あっ、いけませんよ!emehyonさん。素人にいちゃもんつけちゃー(笑)。

>どこかのCM審議会(もしくは田●陽子氏?)からクレーム来ていないんでしょうか…?
あれれ、emehyonさんのお話を聞いていると静岡のローカルCMって本当に質が悪いんですね~(^^;
でもそれ、「見たい様な、見たくない様な」・・・う~ん、12文字!?!?

>また、#20のtt0420さんのご意見(プロ●ス)に全く同感です。
うっ!? tt0420さんは#32ですよねー? ってちょっといちゃもん(汗)。

>「週刊ロ→ソン」は、下記のURLでも観ることができます。
>過去のCMも観ることができます。これらのCM面白いです。
うっー、悔しい! なぜかエラーが出て見ることができません。
ここでは以前、大好きだった朋ちゃんの「今月はコレでいってみよう!」シリーズを見たことが
あるのですが、それも見ることができません。 何で、なんで???


emehyonさん、またまた沢山のいちゃもん本当にありがとうございました。
こちらこそ、またなにかありましたらよろしくお願いしますね。

お礼日時:2002/03/30 22:35

年毎に 咲くや吉野の 山桜 木を割りて見よ 花のありかを



○「リーブ21」

 和田アキ子 黒いドレス編・・・今日、偶然みて、驚愕しました。
 アキ子が「も・お・悩み不用、きっと生えてくる~・・」
 と歌っているまでは、許せたんですけど、
 歌いながら,アキ子のドレスのすそが髪の毛となって伸びていくんです・・。
 それも、何人もの和田アキ子が・・。
 恐ろしいったらありゃしない。
 白いドレス編もあっかと思うのですけど、そちらはきちんと見ていないけど、
 胸元が結構開いているドレスで・・・参った・・。
 もお、許して!!お願い!
 昔は、松崎しげるがこのCMやって「リ~ブ~にじゅういち」と
 歌っていて、インパクトあったけど、和田アキ子に変わってからも、かなりインパクト強いです。

 ○ 一度目におじゃましたときの”桃太郎侍”のCMですが、おっしゃるとおりS国のみたいです。
   ちょいと、先日四日間ほどS国に行っていたから・・。
   その時にくさるほどみたんですよね。
   でもね、英樹が同じキャラで出演しているCMも嫌なんです。
   天使の羽をつけて・・。何のCMか忘れちゃったけど・・。

それにしても、「週刊ロ→ソン」知らないのお~?
 コンビニのローソンのCMで毎週違う内容のCMになってるんだよ~。
 スゴイデショ!
 加藤晴彦とほんじょうまなみ(漢字わすれた)がでてくるヤつう。
 プリプリ。(▼д▼)
 
それではね。
  

この回答への補足

hana-furuさん、こんにちは。

>「週刊ロ→ソン」
なぜかTVではまだ見ていないのですが、やっと#39でemehyonさんに紹介して頂いた
URLで確認することが出来ました。
「加藤くん超デラックス、本上さん超デラックス!」というやつですね。
なかなか面白そうなCMです。ローソンズも可愛いし、今人気なのでしょうか。
確かに毎週違う内容というのもスゴイ!
朋ちゃんの「でも、ここはたかいどー」の頃は毎月だったのに・・・

補足日時:2002/04/06 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年毎に 咲くや吉野の 山桜 木を割りて見よ 花のありかを
おっー、こ、これは、
>>余りに奇麗なお主の正体はと、マサカリで木をたち割ってみても、花の元は見当たらない。
禅宗の道場なんかで有名な句ですね。 先人に教えてもらいました(^_^;)。

>恐ろしいったらありゃしない。
>胸元が結構開いているドレスで・・・参った・・。
>もお、許して!!お願い!
まあまあ、hana-furuさん! ここは、♪笑ってー、許して~~♪

>ちょいと、先日四日間ほどS国に行っていたから・・。
やはりそうでしたかー。しかし私まだS国へは出国したことないんですよ。是非行ってみたいー!です。

>それにしても、「週刊ロ→ソン」知らないのお~?
うーっ、悔しいー! ホント、まだ見ていないんですよ~。
早く見たーい!!ですです。


hana-furuさん、桜の花降るこの時期のご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qto his feet (ダ・ビンチコードからの質問です。)

ルーブル館長のジャック・ソニエールが拳銃で打たれてた後のシーンです。

#Staggering to his feet#, he pictured his three murdered brethren. He though of the generations who had come before them ….of the mission with which they had all been entrusted.
Unbroken chain of knowledge.
Suddenly, now, despite all the precautions….despite all the fail-safes…Jacques Sauniere was the only remaining link, the sole guardian of one of the most powerful secrets ever kept.
Shivering, #he pulled himself to his feet#.


彼はフラフラと立ち上がりながらながら殺された3人の同胞のことを目に浮かべていた。また、いままで代々引き継いできた人々のことも頭によぎった。そしてその委ねられた使命。途切れることのない秘密の伝承。そして今、十分な対策、絶対に確実と思えるほどの仕組みにもかかわらずソニエールは、いまだかつてない最も強力な、秘密を守り伝えることのできるたったひとりの守護者となった。彼は震えながら、立ち上がった。

質問は2個所#で挟まれたところに出てくる to his feetです。

Staggering to his feet
よろよろと立ち上がるといった意味だと思います。

he pulled himself to his feet
to his feetが立ち上がるということを示しているので、素直にこの表現を使うと、自ら、自分の体を起こして立ち上がったといった感じでしょうか。

両方とも立ち上がるということのようですが、どうもしっくり来ません。最初に立ち上がったことが書かれています。屁理屈をいうともう立ち上がっているのに、最後にまた立ち上がるわけです。皆さんの解釈をお聞かせください。

ルーブル館長のジャック・ソニエールが拳銃で打たれてた後のシーンです。

#Staggering to his feet#, he pictured his three murdered brethren. He though of the generations who had come before them ….of the mission with which they had all been entrusted.
Unbroken chain of knowledge.
Suddenly, now, despite all the precautions….despite all the fail-safes…Jacques Sauniere was the only remaining link, the sole guardian of one of the most powerful secrets ever kept.
Shivering,...続きを読む

Aベストアンサー

staggering to his feet
he pulled himself to his feet
この二つを英語に則して理解するにはto one’s feetがどういうことなのかを確認する必要があると思います。いくつか英語の辞書を見てみましたが、記載の無いものが多かったけれども、Merriam-Websterではto a standing positionと定義されています。(注)

staggerはよろめく、ふらつく、ですから、staggering to his feetはよろめきながら立った状態になる、つまり、よろよろ立ち上がろうとして、となります。
pullは引っ張る、引き寄せる、ですから、pull oneselfとなれば、自分自身を引き寄せる、となって、pulled himself to his feetでは自分自身を引き寄せて立った状態にする、つまり、「気を取り直して立ち上がった」という感じでしょうか。

<<もう立ち上がっているのに、最後にまた立ち上がるわけです>>
そのように感じるのも分かりますが、ここではstaggering to his feet、つまり、フラフラと立ち上がりながら、秘密を守り伝えることを考えているわけです。そしてもう一度膝をついたと考えることもできます。しかし、そのことは書いてないので、その線に沿って考えると、pulled himself to his feetという表現で、やるべきことを思いついてそれを実行しようという目的をもってしっかりと足を地につけた、という気持ちが出ているのかな、と考えました。


(注)
Merriam-Webster
to one’s feet: to a standing position
URL: http://tinyurl.com/mz8u5

staggering to his feet
he pulled himself to his feet
この二つを英語に則して理解するにはto one’s feetがどういうことなのかを確認する必要があると思います。いくつか英語の辞書を見てみましたが、記載の無いものが多かったけれども、Merriam-Websterではto a standing positionと定義されています。(注)

staggerはよろめく、ふらつく、ですから、staggering to his feetはよろめきながら立った状態になる、つまり、よろよろ立ち上がろうとして、となります。
pullは引っ張る、引き寄せる、ですから、p...続きを読む

Q最近のCMにいちゃもん(2002年度版)

最近のCMの中で、ここが疑問、いちゃもんをつけちゃお~! というようなCMはありませんか?

私のいちゃもんは、清原選手と発泡酒の組み合わせ。
・・・おいおい、キヨが発泡酒なんか飲むかぁ~!? すしにサーロインだったらやはり、○ーパー○ライだよ!!

今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様のいちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

引越しのCMで松●引越しセンターです。
頻繁にCMは流してないので見たことの無い方も多いと思います。
インターホンに引越し会社の営業マンが訪ねてきて小さい子供がモニター付きインターホンで応対するのですが、子供が一方的に話して、一方的に切ってしまいます。
子供がインターホンで対応するのが、ちょっと感じが良くないと思います。
現実の子供がインターホンに出ることを禁止している家庭の子供が見て真似をして、物騒な世の中、ぞっとします。
母親が隣にいて応対を変わる所なら理解できますが、母親が出てこないのも嫌ですね。

Qget to one's feet

こんばんは!今、ある洋書を訳しているのですが、

get to one's feet

という熟語(?)が何度も出てきて、辞書引いてもでてこなくて困っています(泣。進行形、つまり「getting to one's feet」って使われることが多いです。

どなたか意味を教えてください!!急いでいます。

Aベストアンサー

get(or rise)to one's feet

立ち上がる、起き上がる、で意味は通じませんか。
小さな辞書にも出ていますよ(foot)

QなぜCMは相変わらず4:3のアナログ?

なぜCMは相変わらず4:3のアナログ?

2010年7月現在、ほぼ全てのテレビ番組が16:9のハイビジョン映像になっていますが、コマーシャルは相変わらず4:3のアナログ映像のものが多いです。

昔から流されているコマーシャルならまだしも、最近流されるようになったモノでもアナログ画質だったりします。

コマーシャルをハイビジョン映像で作成することは、コスト面でそんなに大きく違うってことも無いとは思うんですが・・・。

これはどういった理由が考えられますか?

よろしくお願いします!!<(_ _)>

Aベストアンサー

想像ですが、デジタル化に完全移行していないからではないでしょうか。
4・3のTVで画面両端が切れるので、不愉快ですから、CMでは配慮しているのではないかと想像します。
広告なのに、画面が途切れて見えたら無駄ですよね。
CMに高画質は不要・・との考えもあるかも
デジタルTVのCMなどは違いますよね、高画質が必要と思うCMは高画質で、普通のCMなら不要、との考えかも。
もちろん、コストの差もあると思います。

デジタルに完全移行すれば変わるのではないか、と想像します。

Qjump to his feet の to

He jumped to his feet.のtoはどういう意味を表わしているのでしょうか?また同じ用法のtoがあれば教えてください。

Aベストアンサー

toは、その方向へ向かう様や、なにかに関連していることを表すときに使います。

あなたはベッド(それも欧米のそれなりの高さのあるベッド)に寝ころがっています。
あるいは、大きなソファに腰を落としてリラックスしています。そのとき足はすこし浮き上がり、床についていません(本来リラックスするときには足はついていてもいいですが、今回の説明上ついていないイメージを想像してくださう)。

突然父親が大きな声であなたを呼んだり、母親があなたを叱ったとします。

するとあなたは飛び上がっておきますが、体は次のアクション準備をします。つまり父や母へ向かおうとしたり、あるいは逃げるために足を地につけます。
(つまりパッっと飛び上がったと同時に、足の方向に神経が動き、足がすぐに動かせる状態に体は準備をはじめます)

日本語訳では「跳ね起きる」「跳び上がる」と訳されますが、状況としてはこのような状況です。

Q**再びローソンのCM**「特製! でもここは? えっ!ここは何処?」

華原朋美出演のローソンのCMに関して再び質問させて頂きます。

9月バージョンの「今月はコレでいってみよう!」にははっきり言って
失望してしまいました。もうネタ切れなのでしょうか?

ただ、朋ちゃんが、「特製!」と強調していた部分が気になっていて、多少なり
とも伏線があるのかな?と次を期待してはいます・・・

そこで、皆さんに質問、予想してほしいのですが、この9月バージョンは
これっきりなのでしょうか? 
それとも、第2段として、とんでもないオチが続きとしてあるのでしょうか?

出来れば、面白~いこの続きを考えて(教えて)下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

igmpさん、やはり、この質問を立てましたか。
私もこのCMを昨日初めて見て「なんじゃ、こりゃ?!」と思って
しまいました。せめて、ペプシと協力して猿でも貸してもらえれば
少しは、わかりやすかったのに・・・

前回の質問の(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98174)
のANo.#5さん(ご本人不在のため、あえて回答者番号にしました)
の回答があながち外れてはいないようですね。

私としては、残念ですが、このシリーズは、これで終わりだと
思います。今更ながら、シュウマイ弁当を先に使ってしまった
ことが悔やまれます。私だったら
「このシリーズも、これでおしゅうまいで、シュウマイ弁当」
にするんだけどなぁ・・・

Qto one's feet の訳し方

初歩的な受験英語の質問ですが、どなたか宜しくお願いします。

(1)The old man tottered to his feet.(老人はよろめきながら立ち上がった)
これは何で「立ち上がってよろめいた」ではなく、「よろめきながら立ち上がった」と訳すのですか?

(2)It was almost too much to hope that such a glorious thing could be ours.(こんな素晴らしいものが私達のものになるなんて、殆ど思いも及ばない事だった)

訳では「素晴らしいものが結果的に私達のものになった」と解釈できますが、英文の原義では「私達のものにならなかった」という意味ではないのですか?

(3)We arrived too late to see him off, his train ( )left at six o'clock.
答えはhavingですが、hadではだめなんですか?

Aベストアンサー

> (1) The old man tottered to his feet.(老人はよろめきながら立ち上がった)

私なら、「よろよろと立ち上がった」 と訳すかもしれません。
基本的に、まず The old man tottered という部分の意味が表に出るわけで、これは 「その老人がよろめいた」 ということです。
次に to his feet が来ますから、「よろめく」 という動作がどういう状態の下に行われたのかが分ります。この場合は、「立ち上がるという動作」 を 「ともなっていた」 ということが分ります。

「立ち上がってよろめいた」 のなら、時間的なズレがありますから、The old man got to his feet and tottered along. みたいな感じの文になるのではないでしょうか。


> 2) It was almost too much to hope that such a glorious thing could be ours.

なるほど、両義に解釈できるというのはうなずけるものがあります。ただ、「私達のものにならなかった」 という解釈しか許さないものではないと思います。文脈によって、どちらの解釈も出来そうには思います。


> (3) We arrived too late to see him off, his train ( ) left at six o'clock.

これはたしか 「付帯状況」 を表す分詞構文というのだったか (文法用語が正しいかどうか自信ないので、間違ってるかもしれませんが)、had を入れるのは不適当だと思います。
これがたとえば、As we arrived at the station to see him off, the train had already left. みたいな文であれば had でよいと思います。

> (1) The old man tottered to his feet.(老人はよろめきながら立ち上がった)

私なら、「よろよろと立ち上がった」 と訳すかもしれません。
基本的に、まず The old man tottered という部分の意味が表に出るわけで、これは 「その老人がよろめいた」 ということです。
次に to his feet が来ますから、「よろめく」 という動作がどういう状態の下に行われたのかが分ります。この場合は、「立ち上がるという動作」 を 「ともなっていた」 ということが分ります。

「立ち上がってよろめいた」 のなら、時間的な...続きを読む

Qそうだ、京都行こうのCMの曲。

今オンエア中のJR東海の「そうだ、京都行こう」のCM
でバックに流れてる曲の題名教えてください。
横笛?でメロディーを吹いてる曲です。

Aベストアンサー

タイトルについては下で出ているので補足です。
このCMは季節ごとにアレンジが変わっています。
有名どころだとB'zの松本氏のバージョンもありました。
http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/faq/faq03328204611
JR東海のHPでは過去の紹介された場所なども出てますので京都の四季折々が楽しめますよ。

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/faq/faq03328204611

QキリンのCM曲、to feel to fireは?

スティービーワンダーさんが作った曲、「to feel to fire」はCMでGacktさんとかが歌ってませんでした?
それって他に誰が歌っているのか、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか?

Aベストアンサー

今晩は
参考URLを見る限り下記のむようです。(敬省略)↓

Stevie Wonder
八代亜紀
Gackt
井出麻理子
鈴木雅之
奥居 香
Tina
五木ひろし

私は八代亜紀さんが印象に残っています。

参考URL:http://www.iyobetomiji.jp/album/comm/2000fire.html

Q既出だったら御免なさい。JRAの新CMで浜辺で歌っている馬の声は?

はじめまして、これからもよろしくお願いします。
ところで毎回話題になっているJRAのCMですが、皆さんご覧になりましたか?
そこで、その馬の声ですが一体誰でしょうか?
僕の第一印象では、TUBEの前田さんではないかな?と思いますが。

Aベストアンサー

前田さんです  ちなみにギターも前田さんが弾いてます  テレビで見たので確かな事です  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報