私は 白いibook、os9.1.1を使っていますが、
突然ツールバーが、画面の左上(アップルメニューの下)に表示されて、
元(画面の左下)に戻せません。どうしたら良いのでしょう。
 教えて下さい。

A 回答 (3件)

『Option』キーを押しながらドラッグして下さい。



ちなみに、正確にはツールバーではなくコントロールバーと呼びます。
    • good
    • 0

ツールバー?コントロールバーですよね?


optionキーを押しながらバーをクリックすれば移動出来ますよ。
    • good
    • 0

先っぽの三角をドラッグしたまま画面の下の方にゆっくりもっていくと移るはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿児島にシガーバーってありますか?

何かのタウン情報誌のようなもので見た覚えがあるのですが、知っている方場所を教えてください。

Aベストアンサー

ティンカーベルですか?
宮崎にあり、鹿児島にもあるらしいのですが、わかりません。

Qモニタ左上のアップルマークが点滅しています。

先日iMac333,OS8.6のパソコンを長時間スリープの状態で
放置していました。関係あるのか分からないのですが、
ツールバー左上のアップルマークが、何かを持った人のマークと
交互に点滅しています。
動作に異常はないのですが、ウィルスかも..?と思い、
原因をさがしています。
あと、起動する時にブザーのような音もするのですが..。
対処方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

それはファックスが届いているんです。

iMacにはFax STFというファックスソフトが入っていたとおもうのですがそれが受信してファックスが来てますよ、と合図しているんです。
どこかに「ファックスブラウザ」というソフトが入っていると思いますのでそれで見ることができます。

Qネクタイ ポールスミス バーバリー etc..値段は?

どれくらいなのでしょうか?ポールスミス、バーバーリーはいくらくらいでしょうか?1ばん安いねくたいでもやはり万はいくのでしょうか?他にいいブランドがあったら教えてください!23歳なんですけど!

Aベストアンサー

ポールスミス買いましたが、8000円くらいから結構ありましたよ。

Qアップルサポート ibook バッテリーリコール

先々月ibookG4を買ったのですが昨日バッテリーリコールのニュースを見てSPセンターに電話しましたらリコール対象商品でした。その時他に不具合等無いか聞かれた為、以前から閉じるとすぐに開いてしまう事が有りましたのでよく見てみるとキーボード側か画面側かは解りませんが全体が緩やかに湾曲?していました(閉じた状態で横から見ると蝶番部を中心に両サイドが内側にカーブしてる状態)問い合わせると有償修理と言われました!?購入から2ヶ月持ち出しも無く大切に使用し、しかも欠陥バッテリーと聞かされこちらとしては納得がいかないしAppleProtection Planにも加入しているので1年間は無償修理のはずですが?と問うと保留後、一度預かり検証しますが検証結果有償と判断されたら有料になりますとの事でした。来週修理出しですが本当に訳が解りません。検証結果は有償でしたと言われたら、やはり払うしかないのでしょうか?ご助言よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本来勝手に湾曲するものではないのですから、何らかの外部的な要因だと判断されれば当然有償になります。何もしていないものが曲がるはずはないので、圧力や熱など何かの原因がないと。
ただし今回はバッテリーの過熱が問題になっているわけですから、バッテリーが熱くなって曲がったんじゃないのか、と言ってみるのは1つの方法かと。
何しろ電源を切ってあった状態のマシンがリンク先の写真のようになったそうですから、きょう体がひん曲がっても不思議じゃありません。

http://japanese.engadget.com/2006/08/06/powermac-meltdown/

Qライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると
R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。
で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています)
が書かれています。
今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、
どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って
質問しました!
別にバッタ物だとかは思っていないのですが、
上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、
ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです!
だれか教えて下さい!
あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか?
ファッションに詳しい人教えて下さい!

Aベストアンサー

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。
詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

QATM DXがOS9では日本語メニューなのに、X・クラシックだと英語メニューになる

すみません。教えてくだえさい。
こちらの環境は--------
MacOS9.2.2またはMacOS10.4.11のクラシック
ATMDeluxe4.6.1です。
----------------------
OS9で起動した場合、メニューバーは「ファイル」「編集」・・・
ATM上は「セット」「フォント」「フォント&セット」
なのに、
OSXクラシックで起動すると、
それらすべて「Sets」「Fonts」「Sets & Fonts」と、
メニューバー・メッセージなどすべて英語になってしまいます。
(なぜかメニューバー「ヘルプ」だけは日本語です)

なぜでしょうか。再インストールしても同じ症状でした。
今日、急になりました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ経験をした者です。

恐らく、あなたは「OS X / Classic環境」からではなく 「OS 9 単独で起動しているとき」に ATM Deluxe(以下ATM) をインストールしたのではありませんか?
だとしたら、「Classic 環境」からATMを起動したときに参照される、「ATM を日本語化するファイル一式が入ったフォルダもしくはファイル」が必要な場所に欠如していることが原因です。

対策として、ATM のフォルダを削除後、Mac OS X から起動してATMのインストールディスクを挿入、インストーラをダブルクリックしてみてください。Classic が立ち上がり、そのままインストールできるはずです。
インストール完了後、
(1)「OS X の Classic 環境」からATMを起動
(2)「OS 9 単独起動して」ATMを起動
して検証してみてください。いずれも日本語表示になっていると思うのですが、いかがでしょうか。
同一環境で再現してみたのでまちがいないと思いますが。

ただし…経験上、
OS X 10.4=Tiger の Classic 環境
OS 9 単独起動
ATM Deluxe の使用
を繰り返すと、Classic からアプリケーション(Illustrator 9 など)を起動しようとするとヘンなダイアログが出て起動不能に陥ったりするなど不具合が出ることがあります。それでなくてもClassic 環境での作業は「落ちやすい」など不安定ですから、ATMの使用はおやめになったほうが賢明です。
Lepard では Classic は廃止されましたが、Tiger でもすでに互換性が軽視されていますので。

同じ経験をした者です。

恐らく、あなたは「OS X / Classic環境」からではなく 「OS 9 単独で起動しているとき」に ATM Deluxe(以下ATM) をインストールしたのではありませんか?
だとしたら、「Classic 環境」からATMを起動したときに参照される、「ATM を日本語化するファイル一式が入ったフォルダもしくはファイル」が必要な場所に欠如していることが原因です。

対策として、ATM のフォルダを削除後、Mac OS X から起動してATMのインストールディスクを挿入、インストーラをダブルクリックしてみてく...続きを読む

Qメアリー・スミス

昔読んだ本で「ちいさな魔法のほうき」という本がありました。
この本の主人公はメアリー・スミスという名前で。この世で一番憂鬱なのは自分の名前がメアリー・スミスだということなのですが、なぜメアリー・スミスという名前がそんなに憂鬱なのでしょうか?

Aベストアンサー

記憶だけに頼って回答しますが、

確かメアリー・スミスって、

書類の記入見本に使われるような名前だったのではないかと。

日本でいうと「山田太郎/鈴木一郎」さんみたいな感じで。
#全国の山田太郎さん、鈴木一郎さん、ごめんなさいm(__)m。

Qアップルメニュー

OSXでは使用頻度の高い書類やアプリケーションのエイリアスを自由に置くことのできるアップルメニューは消えてしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

以前のようにアップルメニューとしては置けなくなりましたが、同じように使いたい場合、新規作成したフォルダをDockに置いて…
その中にエイリアスをまとめて入れておけば、上下は逆になりますがプルダウンメニューから選択する事が出来ますよ(右や左も可)

Qポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。

ポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。


流行のファッションにうとい23歳の男です。

ポールスミスの長財布を買おうかなと考えている所存でありますが、

ポールスミスって最近高校生とかでも持ってるじゃないですか。

だから、この歳でスミスポールはちょっと変なのかなと、

下らないことで悩んでしまっている哀れなノッポですorz

20代でも財布でポールスミスはOKなのでしょうか?

教えてくださいましm(-_―)m

Aベストアンサー

 
PSでもマルチストライプは誰が見てもPSのものだと分かるデザインですし、財布の表側あるいは内側に写真やイラストが熱転写プリントされているものもPS以外ではあまり見かけないものだと思います。なので、ぱっと見てPSと分からないさりげない感じと言いますと、PSで言えば単色レザーにステッチが色付きのモノくらいしか見当たらないのですが...
 
財布で主張しすぎずさりげないってのはなかなか難しいですよね。
きっと質問者様が言う”逆にさりげなくナイ”感じってのはヴィトンだったりそーゆーいわゆるハイブランドだと察するのですが、フォーマルでも使えて、カジュアルでもイケるブランドって考えたらPSはかなり無難と思います。熱転写加工は決して丈夫とは言えないですが、値段も考えれば一生物ってことも無いと思います。
 
 
VOTTEGA VENETA
BURBERRY Black Label
DIESEL

あたりが他に考えられる選択肢ですかね...
DIESELフォーマルはちょっと厳しいかも分からないですが...

Qアップルメニューバー

パワーマックの 7500/100 ですが、最近リコーのプリンターを買い、ドライバ-のインストールをしたら OS9.1以上を要求されましたので、ネットで落として、OS9 を OS9.1 にUPしました。
ところが、アップルメニューのファイルの中に、メモリーの項目が無くなりました。また、アップルメニューの中の特別の中の再起動の項目もありません。どうしたら、出てくるのか教えて下さい!。

Aベストアンサー

シンプルFinderがオンになっていませんか。
昔のことで思い出せないんですがFinderの設定という項目が編集メニューの中にありませんか。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=25072


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報