先日P211iを購入しました 32和音というのにとてもひかれて買ったのですが肝心の32和音対応のサイトを発見できずにいます P211i 32和音対応サイトご存じのかたいましたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パナソニックのiモード公式サイト「P-SQUARE」で、32和音の着メロと着声を無料でダウンロードできます。


ただし、ヒット曲(J-POP、CMなど)のダウンロードは5曲までで、3月31日に終了します。
また、着声のダウンロードは4月30日に終了します。
#私もP211iを持っていますが、32和音と16和音の違いは感じられません。

参考URL:http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/p_mero/p_mero …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QP211iの着メロ貼り付け!

こんにちはぁMi‐n_Mi‐nです!P211iを持っているのですが、着メロをメールで送れるのは著作権なしならできますよね?無しのを6件ほど登録しているのです。なのに着メロ貼り付け欄には1つも出てこないんですよぉぉぉぉ;_;どうしてでしょう?説明書にも書いてないし・・・

それから画像メールも「ダウンロードできません」って出て来てそこからわざわざURLをコピーして新規メール作成をしてURLを貼り付けしてメールを保存して送信メール欄で初めて画像をみる!って超面倒っちいことしないと見れないんですよ~。もちろんこれもいろいろ設定を変えても変わらないんですよねぇ~・・・なんなんだお前っっって一人で携帯に向かって切れてるって感じで・・・

他にPを持ってる方は私のようになるんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

画像は添付不可能です。i‐shotでも同じ不満を漏らされている方も見うけられますが。面倒ですがもし画像を送りたいのであれば写メ蔵などのサービスを利用してなくてはいけません。

メロディメールがあるので着メロならOKと思っている方もおられると思いますが、これは500byte前後でしたでしょうか、ドコモのメロディ添付範囲内だから可能なので和音の多用された重い曲は添付できません。

QP211用の待ち受け画面と着メロ

 昨日P211を購入して、P211の画面の発色の良さや、着メロの和音の良さに感心しました

 P211用の待ち受け画面のダウンロード先や着メロのダウンロード先を
教えてください

Aベストアンサー

おはようございます。

「iモード」
   ↓
「メニューリスト」
   ↓
(下の方へスクロール)「ケータイ電話メーカー」
   ↓
「P-SQUARE」
…で、パナソニックの専用サイトへ行けます。機種別メニューに、P211の専用コーナーがあります。もちろん無料です(^^)。私は結構つかってます。

Q16和音と40和音の違い

先日40和音の携帯を購入したのですが、16和音との違いが分かりません。

私が予想するに、40和音とは一度の40個の音を鳴らせて、
16和音は16個、、、と。

でも、40個も一度に鳴らす着メロなんてまずないと思うんです。

どなたか正しい違いを教えてください。

Aベストアンサー

40和音、16和音というのは、確かに「1度に○和音出す」ことはできますが、具体的には「○種類の音色を出すことができる」ということでもあります。
携帯の着メロを自分で作成しようとすると分かると思いますが、音に強弱を持たせたり、音色を「ピアノ」「ドラム音」などに設定することができますよね。

分かりやすいように3和音を例に取りますと、

・1番目のメロディはピアノ音で、音量は「強」
・2番目のメロディは弦楽器音で、音量は「中」
・3番目のメロディはドラム音で、音量は「弱」

のようにそれぞれ音量や音色を変えて作成することで、曲調を様々に表現することができます。
ただし、「1メロの最初の部分はピアノで、途中からフルート音」のように途中で音色や音量を変えることはできません。
したがって、多種の音色や音量を使用したい場合は

・1番目のメロディはピアノ音で、音量は「強」
・2番目のメロディは弦楽器音で、音量は「中」
・3番目のメロディはドラム音で、音量は「弱」
・4番目のメロディはピアノ音で、音量は「弱」
・5番目のメロディはフルート音で、音量は「中」
           :
のように、それだけ多くのメロディが必要になります。

つまり、和音数(メロディ数)が多いほど、多種の音色を出すことが可能ですので、それだけ色々な曲の表現が可能になります。
必ずしも一度に40和音を出す必要はないのです。
40種類の音色を表現することができますよ、という意味です。

40和音、16和音というのは、確かに「1度に○和音出す」ことはできますが、具体的には「○種類の音色を出すことができる」ということでもあります。
携帯の着メロを自分で作成しようとすると分かると思いますが、音に強弱を持たせたり、音色を「ピアノ」「ドラム音」などに設定することができますよね。

分かりやすいように3和音を例に取りますと、

・1番目のメロディはピアノ音で、音量は「強」
・2番目のメロディは弦楽器音で、音量は「中」
・3番目のメロディはドラム音で、音量は「弱」

のよう...続きを読む

QauのW32TとW32HとW32Sで悩んでいます。使用感・オススメを教えてください<(_ _)>

W32T・W32S・W32Hで悩んでいます。
私の目的は
(1)カメラはW31Kよりキレイ(今使ってるのがW31Kなんです)
(2)主にメール、WEB使用なのでサクサク打てて肩が凝らない
(3)文字がカクカクした感じで滑らかじゃない文字はイヤです
(4)1つのメールフォルダにロックをかけれる
(5)1つの画像フォルダにロックをかけれる
(6)メール返信時に文字の大きさを変えれる

上の項目を1つでも多く当てはまる携帯を希望しています。

使用している方がいましたら使用感など良い所や悪い所なども教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私がW32H、妻がW32SAを使用しています。
(1)は両者ともOK
(2)は明らかにW32SA 入力がとても軽い!
   漢字変換はW32Hが上
(3)32SAかな 大差ないです
(4)(5)(6)はわかりません。
使い始めたところなので。

W32Hは男の携帯って感じです。特に黒は。
質感はさらさらしているので汗かきの人は良い?
私にはさらさらすぎて手になじまない。すぐ落とす。
持ったときに手になじむか・・大事です。

W32SAはPCで着うたを作ってminiSD経由で
着うたにできます。妻が喜んでます。
32H(日立)はできません、着うたダウンロードすれば問題ないんだけどね。何せタダで出来てしまうので。

よって私のお勧めはW32SAです。
候補になかったですね。。スミマセン。。

QP902iの文字入力

私は現在N506iを使っています。

この機種の文字入力は予測変換があり、さっき打った文章と全く同じ文章であれば、その文章の頭文字を打てばその後はすらすらと予測変換によって最後まで再現できます。
作成した長文を間違って消した場合や、新しいメールでもう一度同じ文章を送りたい時非常に便利なのですが、このようなことはP902iではできますか?
なお、N506iでは予測変換文の選択画面には長押しなどではなく、割り当てられたボタンの短押しで移れるのもいいです。長押しは待ち時間がストレスなので。
P902iはNに似た変換機能はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前までは、方向キー下ボタンを長押ししなくてはなりませんでしたが、T9等の打ち切り(movaと同様)しましたので、長押しする必要が無くなりました。
Pのmovaに触れたことがあるのなら、比較的乗り換えるのは簡単だと思われます。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/04/news102.html


おすすめ情報