プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Office Onlineで更新プログラムの確認をしようとしたところ、「73%完了」のところで止まってしまい、「Office のアップデート カタログを表示できません。 現在、Office Update ページは技術的な問題が発生しているため、更新プログラムを確認することができません。 」と表示されます。
再読み込みリンクをクリックしても同じ結果でした。

この他にも、郵便局等のサイトを閲覧して、申請書をダウンロードしたいと思った時にも「インターネットエクスプローラーでは『ファイル』をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」などのメッセージが表示されてしまうことが多々あります。

Officeのアップデートカタログを表示できないのと同じ原因なのでしょうか?
また最近はパソコンがスムーズに起動できない状態が続いているのですが、それも関係があるのでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

いろいろ不具合があるようなら、データのバックアップを取った上で、思い切って、Windowsのアップデートをした方が、すっきりして、気分よく使えるようになります。

多少の手間はかかりますが。

ちなみに、Officeのアップデートをしてみましたが、とくに問題はありませんでした。サイト側の問題ではないようですね。

この回答への補足

その後インターネットエクスプローラーの問題を色々と検索し、インターネットオプションの設定を下記の通りにしたところ、質問した事項は無事に解決致しました。

1、詳細設定>「暗号化されたページをディスクに保存しない」のチェックを入れる
2、全般>インターネット「一時ファイル」の削除
3、プログラム>「WEB設定のリセット」

おそらく3番が決め手だった気がします。
大変お騒がせ致しましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Windows Updateはしてみたのですが、残念ながら特に変化はありませんでした。これはインターネットエクスプローラーの問題なんでしょうかね。
調べ事が多いのでなんとか直ると嬉しいのですが・・・