シャネルの化粧品とかスキンケア商品の特徴みたいなところってありますか?
なんでシャネルのファンはシャネルばっか買うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ!shige1さんのお肌に合うかどうか判らないのですが、参考までに


★コントゥールデジュ(アイクリーム)=ファンデーションの下でも、上からでも使えるオールマイティさが気に入っています。
★アイリフトアンタンス(目元美容液)=植物成分配合でお肌に優しく目元のくま、たるみをカバー。
★コンプレックスアンタンシフ(ナイトクリーム)=肌荒れと乾燥から守ってくれます。優雅な気分で眠りについてリフレッシュ。
★口紅は独特の香りがあり、好き嫌いが分かれますね。
★コンパクトは大きくて重いです。旅行には邪魔になります。が、黒地にシャネルのマークは重厚で威厳さえ感じます。(ほめすぎ?)無精な私ですが、すぐ指の跡がつくので、いつもきれいにして大事に使っています。

シャネルは「高価」ですが、リッチな気持が美しさや自信を生む「効果」にもなるんですよ!
    • good
    • 0

私は化粧水(ピンクの粒粒入りジェルタイプ)を使っています。

クレンジングと洗顔のあとつけてたたいて。いっぱいは使いませんが。そのあとボーテドコーセーの超しっとりこってり乳液をつけておしまい。
しまだちあきの本を読んでシャネルのファンデを買ったのがそもそもの始まり。今は切れたのでアユーラです。そう!私はシャネルフリークにはなりませんでした。
ただファンデ買ったときくれた化粧水のサンプルがすんごく肌に合ったのでしばらくして購入し、今使ってます。もうすぐ切れるのですが高いんで、ボーテドコーセーのセルジェニックに乗り換えようと計画中です。同じくジェルタイプ。
顔がかわくので・・・・。ただこれから夏がくるのでどうしよっかな、と石橋を叩いているところです。
    • good
    • 0

shige1さんこんにちは。

私は下地&ファンデーションを
リピートしまくっている者です。

私がシャネル好きな理由は、
1.超マット美肌になれるから。
 ツヤっとしたの脂っぽい感じがして苦手なんですよね。
2.意外に薄付き。
 化粧直し代わりに押さえて使ってもOKな感じです。
でも厚塗りにならずキメ細かい肌になれるんです!

今愛用中の下地ももうやめられません。昨年秋から品薄状態というかなりの人気らしいです。
 あとやはりパッケージが落ち着いていて好きです。
某外資系メーカーはケースがぺかぺか金に光っていて
恥ずかしくて興味があるのに買えません。。。

コンセプトがしっかりしていて、製品イメージが統一されているメーカーなら
安心して買えてしまうんです。
そして使用してみて「やっぱりOOはいいのよね~」って
また思ってそのメーカーへの安心度(ロイヤリティー?)
は増す一方なんですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりこういうことは実際に使っている方が一番よくわかっているのですね

お礼日時:2002/03/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャネルの香水

宜しくお願い致します、シャネルの5番以外の香水の香りを詳しく教えて頂きたいのと、お気に入りの香水を教えて下さい。(シャネルと他のブランド1点ずつ)宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

*シャネル No19
フレッシュグリーンの香りで、あまり癖がなくつけやすいです。

*シャネル No22
柔らかいフローラル系の香りです。

*アリュール
シトラス・フローラル・ウッデイなど6つの香りが調合されていて、つける人によって微妙に違う香りになるそうです。
少し甘めの香りです。

*クリスタル
グリーンノートとフローラル系で、あっさりとした香りです。

*COCO
とっても甘い香りです。
バニラとフローラル系の香り。

*アンテウス
メンズのコロンですが、ユニセックスっぽい香りです。

シャネルですきなのはNo22、他のブランドで普段つけやすく愛用しているのは、エリザベスアーデンのトゥルーラブです。

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む

Qシャネル、ディオールの香水の有名な中で 甘ったるくて香りが持続する香水で おすすめなのがあったら 教

シャネル、ディオールの香水の有名な中で
甘ったるくて香りが持続する香水で
おすすめなのがあったら
教えてくださいϋ♡

Aベストアンサー

[ディオール]
ミスディオール(甘いフローラル系)、ヒプノティック プワゾン(バニラ系)
[シャネル]
チャンス オータンドゥル(フルーティー、フローラル系)、シャネルNO19(定番、フローラル)、シャネルNO5(定番、大人向け)

こんな感じです。香水は好みがありますので、香水コーナーで試されたらいいですね。

Qシャネルのスキンケア(基礎化粧品)

30代前半の女性です。
最近、肌の調子が悪く、スキンケアの見直しをした方がいいかもしれないと
思い切ってシャネルに切り替えました。
自分の肌を分析するとTゾーンは脂っぽく、Uゾーンは乾燥するタイプの混合肌です。
(季節によって混合肌になったり、乾燥肌になったりするので)
目元はくすみがあり、元気のない肌です。

今はとりあえず、このタイプを使っていますが、年中使えるのか心配です。
・イドゥラマックスプラスアクティブナノローション
・ボーテ イニシアル アイ
・イドゥラマックスプラス アクティブ セラム
・イドゥラマックスプラスアクティブ ジェルクリーム

シャネルのBAさんには乾燥しやすいこの季節に合ったものを勧められています。

ボーテ イニシアルナノローションやレクティフィアンスアンタンス アイ、ボーテ イニシアルクリームです。

シャネルのスキンケアに詳しい方や同じタイプのものを使ってる方、
このスキンケアを使ってみて肌の調子などの意見を聞いてみたいです。
ご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代前半ですが、シャネルの化粧水、クリームなど、上等の栄養いっぱいの製品を使うと、肌がやわらかくなり、乾燥などが防げます。
質問者さんのすすめられたものは、おそらく保湿重視のものではないかと思いますが、そろそろ乾燥する季節ですし、いいのではないかと思います。

アイクリーム、美容液と効果で即効性のあるものも使用されるそうなので、きっと肌は綺麗にイキイキとするのではないかと思いますが、もし、改善されないようでしたら、コラーゲンの入ったドリンク(薬局で売ってる300円ぐらいのもの)を飲んだり、肉、野菜、と栄養を太らない程度にしっかり食べれば、調子がよくなるかと思います。

そんなに化粧品に詳しい専門家ではないですが、経験上、肌は必ず改善されていたので、いいのではないかと思います。

Qシャネルの香水

シャネルの香水でどれが好きですか?

私は男性なのですが、最近プールムッシュか、アリュール ブランシェを買おうと考えています。
ただ、プールムッシュが近所に売ってなく、比べることができません。

そこで、お勧めのシャネルの香水を教えていただけますか?
プールムッシュとブランシェを知っている方もお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは


こちらの2点でしたらアリュール ブランシェです。

他でしたら、まだ新しい香りのブルー ドゥ シャネル 。アリュール スポーツ。
アリュールスポーツはさわやかな香りです。
ブルー ドゥ シャネル も、持続性があり嫌みのない香りなので、受けがいいと思います。

容器も素敵ですし、ほんのり持続される香りです。
結構人気もありますよ。

http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/フレグランス-ブルー-ドゥ-シャネル-116298

Qスキンケア化粧品製造販売会社に勤務

身内や友人、知人、彼氏、彼女がF県O市に本社があるスキンケア製造販売(MLM)会社に勤めるかたにお聞きしたいのですが、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

質問の内容が明確ではないので他の方も答えづらいかと…(´・ω・`)
勤めてる方に何を聞きたいのか書いてあれば現役の方や退職された方でも反応があるかもしれないですよ~

Qシャネルの香水 チャンスのパルファム

シャネルの香水、チャンスのパルファム7.5mlを探してますが、ネットやオークションで調べてもなかなか出てこなくて、唯一あったサイトも売り切れになってます。これは日本未入荷や限定品とかなのでしょうか。どなたかお分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

これではないでしょうか?
今ならまだ売り切れてないようですが・・・。

参考URL:http://tenant.depart.livedoor.com/t/belleza/item2228474.html

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Qシャネルの香水

シャネルの香水でCHANCEとココマドモアゼルで迷っています。
人それぞれ好き好きがあると思いますが参考にご意見聞かせてください。
どちらがお好きですか?
また使っている方がいたら感想を教えてください。

Aベストアンサー

CHANCE使ってます。

香水って、その人のイメージに合わせたりするのが
大切だと思うので一概には言えないけれど
甘すぎず、おとなっぽくてステキなかおりです。

でも、つけてすぐ~3時間くらいはいいけど
後半8時間くらいすると
なんだか、ちょっと古臭いかおりに変身する気がします

参考になったかしら???

でも、CHANCE
愛用してますよ!

Qスキンケアにオーガニック化粧品を使用している方

こんにちは。
初めて投稿いたします。失礼がありましたらご指摘下さい。
以前からオーガニック基礎化粧品が気になっておりました。
タイトルの通り、実際に使用している、使用したことがある方に色々とお聞きしたく、
下記の項目についてご回答頂ければと思います。

一度、または断続的に使ったことがある方(現在初めて使用している方もこちらに)
・年齢、性別
・アレルギーの有無
・使った理由
・お肌に変化はありましたか?
・継続していない理由
・再度使うことはありますか?

ある程度継続して利用している方
・年齢、性別
・アレルギーの有無
・どれくらいの間使用していますか?
・使い始めた理由
・お肌に変化はありましたか?
・継続している理由
・これからも使い続けますか?

答えたくない、答える必要がないと思われる項目はお答え頂かなくて構いません。
また、この質問での「オーガニック化粧品」は、
・認定機関によって認定されたもの、これに類するもの
・認定機関と同等、もしくはそれ以上に厳格な自社基準を設けているメーカーのもの
以上の二つを想定しています。

お肌の曲がり角を目前に、今後のスキンケアの参考にしたいと思っています。
簡潔、詳細どちらも大変ありがたいので、
お時間のある時にお答え頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
初めて投稿いたします。失礼がありましたらご指摘下さい。
以前からオーガニック基礎化粧品が気になっておりました。
タイトルの通り、実際に使用している、使用したことがある方に色々とお聞きしたく、
下記の項目についてご回答頂ければと思います。

一度、または断続的に使ったことがある方(現在初めて使用している方もこちらに)
・年齢、性別
・アレルギーの有無
・使った理由
・お肌に変化はありましたか?
・継続していない理由
・再度使うことはありますか?

ある程度継続して利用してい...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には、オーガニック=良い商品と断言できませんが
近いものを現在継続して使用しているので、お答えします。

使用している化粧品:アルソア(アムニー)


>ある程度継続して利用している方

・年齢、性別 27歳 女性

・アレルギー 有り(猫・甲殻類・ハウスダスト・煙草…他色々)

・どれくらいの間使用していますか?
現在3か月目

・使い始めた理由
乾燥肌からくるインナードライが、オーガニック等
(有名なものはことごとく試しました)
さまざまなスキンケア商品を利用しても治らなかったため。

・お肌に変化はありましたか?
乾燥からくる、細かい皺がなくなりました。
ニキビ(吹き出物)が減りました。
出来てもすぐなくなります。跡も残りません。
夕方に必ず起きていた「テカリ」が激減しました。

・継続している理由
継続中のお肌の調子も良く、企業理念も個人的見解に沿っていて
信頼できるメーカーであると感じているためです。

・これからも使い続けますか?
金額がネックなので、使い続けられるまでは、使う予定です。


人気Q&Aランキング