プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャネルの化粧品とかスキンケア商品の特徴みたいなところってありますか?
なんでシャネルのファンはシャネルばっか買うのですか?

A 回答 (3件)

こんばんわ!shige1さんのお肌に合うかどうか判らないのですが、参考までに

★コントゥールデジュ(アイクリーム)=ファンデーションの下でも、上からでも使えるオールマイティさが気に入っています。
★アイリフトアンタンス(目元美容液)=植物成分配合でお肌に優しく目元のくま、たるみをカバー。
★コンプレックスアンタンシフ(ナイトクリーム)=肌荒れと乾燥から守ってくれます。優雅な気分で眠りについてリフレッシュ。
★口紅は独特の香りがあり、好き嫌いが分かれますね。
★コンパクトは大きくて重いです。旅行には邪魔になります。が、黒地にシャネルのマークは重厚で威厳さえ感じます。(ほめすぎ?)無精な私ですが、すぐ指の跡がつくので、いつもきれいにして大事に使っています。

シャネルは「高価」ですが、リッチな気持が美しさや自信を生む「効果」にもなるんですよ!
    • 0

私は化粧水(ピンクの粒粒入りジェルタイプ)を使っています。

クレンジングと洗顔のあとつけてたたいて。いっぱいは使いませんが。そのあとボーテドコーセーの超しっとりこってり乳液をつけておしまい。
しまだちあきの本を読んでシャネルのファンデを買ったのがそもそもの始まり。今は切れたのでアユーラです。そう!私はシャネルフリークにはなりませんでした。
ただファンデ買ったときくれた化粧水のサンプルがすんごく肌に合ったのでしばらくして購入し、今使ってます。もうすぐ切れるのですが高いんで、ボーテドコーセーのセルジェニックに乗り換えようと計画中です。同じくジェルタイプ。
顔がかわくので・・・・。ただこれから夏がくるのでどうしよっかな、と石橋を叩いているところです。
    • 0

shige1さんこんにちは。

私は下地&ファンデーションを
リピートしまくっている者です。

私がシャネル好きな理由は、
1.超マット美肌になれるから。
 ツヤっとしたの脂っぽい感じがして苦手なんですよね。
2.意外に薄付き。
 化粧直し代わりに押さえて使ってもOKな感じです。
でも厚塗りにならずキメ細かい肌になれるんです!

今愛用中の下地ももうやめられません。昨年秋から品薄状態というかなりの人気らしいです。
 あとやはりパッケージが落ち着いていて好きです。
某外資系メーカーはケースがぺかぺか金に光っていて
恥ずかしくて興味があるのに買えません。。。

コンセプトがしっかりしていて、製品イメージが統一されているメーカーなら
安心して買えてしまうんです。
そして使用してみて「やっぱりOOはいいのよね~」って
また思ってそのメーカーへの安心度(ロイヤリティー?)
は増す一方なんですね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりこういうことは実際に使っている方が一番よくわかっているのですね