ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ニキビ跡がひどく、クスリや洗顔を工夫してもなかなかよくならなりません。
一度、エステで試してみたいと思っています。

半年くらいなら何とか通える貯金もありますが、
それでも不安なので、一応体験コースみたいなものを受講してから
決めようと思っています。

しかし、押しが強い人に弱く、特に女性から頼まれるとなかなか断れない性格です。

もちろんサービスに納得できたら契約するつもりですが、
それでもその場で契約するつもりはありません。

どうにかその場で勧誘された場合に、
失礼にならないようなお断りの文句ってありますでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

エステとか美容サービスとかに関わらず勧誘を断るのはなかなか大変ですよね。


あまりにしつこくて断るのがめんどうになってきたり良くします。

特にエステの勧誘というか、体験コースというものは勧誘するためにあるようなものなので、勧誘をされたくなかったら体験コースなどに行かないのが良いと思いますが、
それだと意味ないでスモンね…

勧誘されるとわかっている場所に行くのですから、
最初から勧誘を断るキーワードというか、流れを作っておいたらどうでしょうか?

エステサロンは世の中にたくさんあります。
なので、複数のエステの体験を受けるからと言って断るとか?

「3社さん体験してみて一番良かった所と契約するつもりなんです」
とか答えておけば断りやすいですし、エステティシャンの方も契約をとりたいでしょうから
きちんと対応してくれると思います。
    • good
    • 0

断る自信がないのであれば、勧誘がないエステに行くといいと


思います。

ご希望のにきびコースがあるかどうかわかりませんが、お試しエステは
サロンの雰囲気やスタッフの対応を見るにはいいと思います。

いきなり高額な契約をすることだけは避けましょう。
    • good
    • 0

大手のエステ会社(T△Cやタカノ△リなど)では値段は結構するのにニキビ痕なんて取れないですよ。


せめて化粧品会社がやってるエステ(クラランスや資生堂など)の方が一回は高いですがマシです。

でも一番いいのはNO.1の方が書いておられる通り皮膚科です。
それもニキビ専門だったり美容皮膚科がおススメです。
エステも大抵やってるので、そちらのエステの方が明朗会計で同じこともやってくれます。

私の場合は、シミだったのですが、美容皮膚科に行って時間は掛かりましたが綺麗になりました。
市販されてない酸の入ったクリームで消えたのですが、1ヶ月分くらいで100円でしたよ。
あとは初診料や診察代なので保険の範囲内でした。
    • good
    • 0

 しつこく契約させたり次回の予約をとりつけようとするはずなので、事前に同業他社を調べておいたうえで、他にもう1つ体験エステをすでに予約していると言えばよいと思います。

複数のエステを比べて最もいいと感じたところに通うのが普通だからです。
 何を言われようとも、自分ですべて直接確認してから決めたいと言えば相手はいいかえせないと思います。試してみてください。
 
    • good
    • 0

もし行かれた場合、どうしても勧誘されそうだったら、あなたがまだ結婚してなければご両親を、結婚しているのでしたらご主人をダシにして断ればいいのじゃないでしょうか。



体験コースと言ってるんですから、そんなに断ることを気に病むことはないと思いますよ。スーパーの試食やユニクロなんかで試着しても、気に入らなかったら誰も買わないで帰るじゃないですか。
それと同じですよ。

え?男の私がなんでこんな質問に首を突っ込むか、ですか?
じつは私のかみさんが良くこの手を使うんです。使うだけならいいんですが、「もし電話がかかってきたらうまく言っといてね」なんです(^_^;)

もっともいままで、そんな電話がかかってきたことはないので助かってます(笑)
    • good
    • 0

エステの選択に関しては是非(非だけ?)あったようですが


せっかく書きましたし質問者様には有益かもと思い
あえて掲載させて頂きます...


「ひとのせいにする」のも一手です。
質問者さまの意思を通せないなら、
そこに他の人物が働いていて質問者さまの意思だけでは
どうにもならないことを
アピールするのです。

「契約について、夫(など経済を共にする人物がベスト)から、『ともかく即決するな。おまえはそれで失敗ばかりしてる』、
と言われてるんです。この場ではお返事できません」
もちろんハンコなど持っていかない.

決定権がないと理解すれば執拗に契約させようとはしないと
思います.
    • good
    • 0

エステっていうのがどういう業界だかご存知ですか?



No1の方が仰るとおり、皮膚科にいかれることをお勧め
します。
    • good
    • 0

クスリとありますが、皮膚科には行かれましたか?


もしまだなら、エステよりはそちらの方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ A新聞社の勧誘はしつこいのか?

  A新聞(ASAHI新聞) ですが、勧誘がとにかくしつこい。
  地元の地方紙をとっているから、要らない 、 経済的余裕が無い等
 いろんな意味で断るのですが、違う人が入れ替わり、立ち替わりきて
  自分に連絡を下さい と、携帯番号まで渡す始末。

 他にも何社かあるのですが、ほとんど勧誘すらない あっても 断ったらこない
 でも、A社は違うんです。
 皆様の地域ではどうなんでしょうか?

 このしつこさは異常です。

Aベストアンサー

 私の家には以前、Yで始まる新聞勧誘員が頻繁に来ていました。
 新聞の勧誘がしつこいようなら新聞社のホームページにある「問い合わせフォーム」に「勧誘員が何度も訪問してきて困っている」とか「『自分に連絡してください』と携帯の番号を渡された」と書き込んで送信しましょう。
 他にも勧誘の時に身分証明書の提示があったかどうかなどに関することも書き込んで送信すればいいです。
 新聞勧誘の時、勧誘員は身分証明書の提示をする必要があり、身分証明書を提示しなかったら違反行為になります。

 私の家には以前、Yで始まる新聞勧誘員が頻繁に来ていて、何度来ても断っていたのですが、数年前に新聞勧誘員が身分証明書を提示せずに私の住んでいる家へ来て新聞勧誘とは関係のないことを発言して帰り、そのことを新聞社のホームページにある「問い合わせフォーム」に書き込んで送信をしたら来なくなりました。

Q【写真注意】ニキビに悩んでいます これはニキビですか?それともニキビ跡でしょうか?小学生の頃からニ

【写真注意】ニキビに悩んでいます

これはニキビですか?それともニキビ跡でしょうか?小学生の頃からニキビに悩んでいます。ニキビ用の洗顔や化粧水を使っているのですが全く治りません。皮膚科の受診も考えてはいるのですが、金銭面の問題もあり中々難しいです。何か効果的なニキビを治す方法はありますか?

Aベストアンサー

ニキビではなく湿しんかアトピーだと思います。しかし私も医者ではないのでお金の事は重要かもわかりませんが、皮膚科に行ったほうが間違いありません。薬局で薬を買っても治らなかったら、また違う薬を買い、そして最後は皮膚科に行くと累計のお金は、薬局で買った分が無駄になります。ひどくなってからでは余計にお金がかかります。少しでも早く専門医に見てもらった方が経済的にもいいと思います。

Q家にかかってくる勧誘の電話

某Y○hooBB等の勧誘の電話は嫌ですか?
うっとおしいですか?
どんな風に対応してますか?

1.光、Y○hooBB関係の電話はうっとおしいですか?

2.この手の勧誘の電話で何かエピソードはありますか?おじいちゃんが騙されて、申し込んだとか、ケンカになったとか。

3.こういう仕事をしている人をどう思いますか?

Aベストアンサー

1.鬱陶しいです。
 N○Tの光ですが、電話が掛かってきて話を聞いていて相槌している間に勝手に契約していたことになりました。
 結局DoCoMoショップの方で契約したのですが、その後も「うちで」とうるさいです。

2.知り合いがですが、Y○hooから電話が来たそうです。
「最近他の会社に契約したばかりでまだわからないから、来年になってから電話してきてくれ」と言ったそうです。

3.しつこいのはイラッとしますが、何でこんな会社に入社したのか聞いてみたいです^^;

Q赤ニキビ、ニキビ跡に悩んでいます

赤ニキビ、ニキビ跡に悩んでいます
中学1年生からでき始め、20歳になる今も悩んでいます
というより、中高生の時よりも酷いです

口周り、頬が酷く、すごく目立ちます
接客業をしているので、週5程度で化粧をしないといけません
化粧をしてもニキビ、ニキビ跡の赤みが酷いです

混合肌ですが、すごく脂っぽいです

お菓子が好きなのですが、控えるようにはしていますが
食べないとストレスというかイライラします
就寝はバイトが遅いので11時から12時です
野菜やフルーツを多く摂るようにはしていますが
昼食は菓子パンなどが多いです

洗顔はコンジュの石鹸を使っています
化粧水は色々使いましたがあまり効果が変わらなかったので
ドラッグストアに売っているハトムギの化粧水(500円くらい?)使っています
保湿にはベビーオイルを使っています

運動は犬の散歩で毎日、ジョギングを30分程度しています

もしよい方法やご意見あればお願いします

Aベストアンサー

私はあまり肌が弱くはないからアドバイスになるか分かりませんが、
その中でも私が今までで、調子が良いと感じる洗顔方法を書きます。

しっかりと泡たてネットで石鹸を泡立てて顔にまんべんなく塗ります。
吹き出物を隠すために化粧を濃くしているならそのまま浸け置きして汚れを浮かせます。
あまりガシガシ刺激は与えない方が良いです!
後は、優しく撫でる感じで汚れを落としていきます。
汚れを落としているときはぬるま湯を使います。

最後に毛穴を引き締めるために水で30回以上顔を洗います、洗うと言っても水を掛ける程度で。

時間がかかるので、30回程度で私は終わらせていますが、
冷たい水で100回ぐらい毛穴を冷やしてあげるとかなり調子が良いです。
夏場は氷水につけたタオルを絞っては顔に乗せるをすると気持ち良くていい感じです。
(だからと言って、ずっと冷やし続けると凍傷になるので気持ち良い感じにやってください)

勿論終わったら保湿してください。

Qなんのために税理士試験を合格しようと思っていますか?

なんのために税理士試験を合格しようと思っていますか?

合格後、本当に独立しようと思っていますか?

私は社会人で会社勤め。
ずっと税理士試験の勉強をしていますが、独立は考えていません。
独立するには営業力が必要です。
見知らぬ中小企業に行って、勧誘しなくちゃいけません。
内気な経理マンの私にはそのようなことはできそうにありません。

じゃあ何のため?といわれたらよく分からなくなってきます。

いちおう一部上場企業に勤めていますが
税理士になったところで資格手当ては毎月1万円しかUPしません。

なぜ勉強しているのか?

私と同じようにおもっている人、もしくは
ちゃんとした合格後のビジョンを持っている人、感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

私は、上場企業の経理部門で仕事をしていましたが、そこで税理士試験に挑戦し、結局5年後に合格しました。
しかし合格時独立しようという気は全くありませんでした。
理由は当時のデータの開業している税理士の平均年収が私の当時の給料よりだいぶ低かったこと、年齢が42歳になっていたので、それからの開業はリスクが大きすぎるという判断でした。
合格後はその企業の申告は退職まで担当していました。
その後、いろいろな事情で50台前半で転職をしましたが、この資格はその転職に十分役に立ったと思います。

勿論この資格は開業を前提とするものだとは思いますが、私は自分の経理の仕事をする上で役立ったと思っています。
たとえば国税局の調査にも、基本的に外部税理士に頼らず自分で対応できましたし、見解の相違が出た問題では相手の責任者とほぼ対等に議論が出来たと思っています。

私の受験の理由は簡単で、経理を20年もやっていれば他人に負けないくらいの実力を付けたい、それは税理士への挑戦だったということです。

でも結果的にこれが邪魔になったということは無いので、私の人生には有用であったと思っています。

ちなみに私は今65歳ですが、定年後別な会社にお世話になり、まだフルタイムでがんばっています。

私は、上場企業の経理部門で仕事をしていましたが、そこで税理士試験に挑戦し、結局5年後に合格しました。
しかし合格時独立しようという気は全くありませんでした。
理由は当時のデータの開業している税理士の平均年収が私の当時の給料よりだいぶ低かったこと、年齢が42歳になっていたので、それからの開業はリスクが大きすぎるという判断でした。
合格後はその企業の申告は退職まで担当していました。
その後、いろいろな事情で50台前半で転職をしましたが、この資格はその転職に十分役に立ったと思います。

勿...続きを読む

Q肌がきれいになりません。高校生の時にニキビが酷かったせいで跡がいまでも残ってます。私は赤ニキビタイプ

肌がきれいになりません。高校生の時にニキビが酷かったせいで跡がいまでも残ってます。私は赤ニキビタイプらしく、治ったところ表面は凸凹してないのですが、色だけ残ってる感じです。それになんだか肌全体がザラザラしてるというか、ファンデーションを塗ったら余計にザラザラが目立つ感じです。昔は高い化粧品を使えば効く、と思っていましたが、それでも良くならないので、生活習慣を改善することにしました。なのでもう1年近くは食べ物も肌に良いものを食べたり、睡眠も何か用事がない時以外は22時にはベッドに入って眠るようにしてます。洗顔も朝晩2回だけで、ちゃんと泡で優しく洗ってます。それに化粧する必要のない日は基本スッピンで過ごしています。でも肌はよくなりません。新しくニキビができることはないですが、ニキビ跡やザラザラ感は解消されません。それに肌が綺麗な子にどんなスキンケアしてるか聞いてみると、その子は洗顔も泡立てずにゴシゴシ、化粧も毎日するし、生活も夜中まで起きていたりなど正直私の真逆でした。なのに肌が綺麗なので何だかもう自分のやってることがバカらしくなります。やっぱり肌質は遺伝なのですか?私はオイリー肌なので肌荒れしやすいのは分かってますが、それでもこんなに効果がないと辛いです。極端に言えば男の人って基本あまり女の子みたいにスキンケアしませんが綺麗な人は綺麗ですよね… など考えると結局何をやっても無駄なのかと思いました。私の母も肌は汚いです。兄弟にも美肌はいません。やはり肌質や体質によって限界があるんですか?何か良い方法があればぜひ知りたいです。

肌がきれいになりません。高校生の時にニキビが酷かったせいで跡がいまでも残ってます。私は赤ニキビタイプらしく、治ったところ表面は凸凹してないのですが、色だけ残ってる感じです。それになんだか肌全体がザラザラしてるというか、ファンデーションを塗ったら余計にザラザラが目立つ感じです。昔は高い化粧品を使えば効く、と思っていましたが、それでも良くならないので、生活習慣を改善することにしました。なのでもう1年近くは食べ物も肌に良いものを食べたり、睡眠も何か用事がない時以外は22時にはベッド...続きを読む

Aベストアンサー

はとむぎ茶が良いと思います。

私も数年前ガサガサ肌に悩んでいました。それなりのことはしてきたつもりですが、一向に改善されず。それでも、諦めきれずインターネットで調べていたところ、はとむぎ茶というお茶が肌にとても良いという情報を見つけました。「お茶なんかで…」とあまり期待はしていませんでしたが、はとむぎ茶のパックを注文して、1ヶ月ほど飲み続けました。すると、気づいた頃にはスベスベ肌になっていて、えっ!?という感じです。

はとむぎ茶に含まれるヨクイニンという成分が、肌荒れや便秘などに効果があるようです。ヨクイニンは漢方のひとつで、はとむぎ茶でなくても、ヨクイニンの錠剤で摂る方もいらっしゃるようです。もちろん、効果には個人差があるようですが、試してみる価値はあると思います。
綺麗な肌になると良いですね。

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Qにきび跡について 昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡が

にきび跡について
昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡がとても気になります。
皮膚科に(美容皮膚科ではない)行こうかと思うのですが、にきび跡ごときでと思われますかね?
また皮膚科にいけばどのような薬や治療をしてもらえるのかしりたいです。

Aベストアンサー

私もニキビ跡に悩まされてきましたのですが、効果があったなと思うのは、ドクターシーラボの洗顔フォームです。
あとは、デル・ラボラトリーズ社(アメリカ)のPROPA P.H.というニキビ用クリーンアップ・ローションをコットンパフに付けて、顔をふくのも効果があります。AMAZONで購入可能です。
皮膚科には、ニキビの治療で通いましたが、ほとんど何もできません。飲み薬を処方されましたが、効き目はありませんでした。

Qジ?ビス?セスキ?

化合物を命名する場合、2置換化合物に使うようなジとビスとセスキの使い分けについて教えてください。IUPACではどうなってますか?
トリとトリスはどうですか?

Aベストアンサー

では,IUPACでどうなっているかを「有機化学・生化学命名法 上」(化学の領域増刊130号,南江堂)から抜粋しましょう。

 有機化合物については【A-2.5】に金属錯体等の配位化合物に付いては【D-2.22】にあります。

【A-2.5】
 置換基が結合していない基で同じものが複数あることを表わすには,重複を表わす接頭辞 di-, tri-, tetra-, penta-, hexa-, hepta-, octa-, nona-, deca-, undeca- 等のうちの適当なものを使う.
 置換基が同じように結合している同じ基が複数あることを表わすには,重複を表わす接頭辞 bis-, tris-, tetrakis-, pentakis- 等のうちの適当なものを使う.

【D-2.22】
 錯体の完全な名称では二系統の倍数接頭辞を使っている.接頭辞 di-, tri-, などは,未置換基または未置換母体化合物の同じものの個数を示し,接頭辞 bis-, tris- などは置換された基や母体化合物の同じものの個数を表わすのに使う.

 例えば,OH 基が2つあれば「dihydroxy」で,CH3 が3つあれば「trimethyl」ですが,HO-CH2- が2つあれば「bis(hydroxymethyl)」になるわけです。

 なお,セスキ(1.5)やセスタ(2.5)は「セスキテルペン」や「セスタリグナン」等のように,ある一定の構成単位がの数を表わす場合に使われると思います。

では,IUPACでどうなっているかを「有機化学・生化学命名法 上」(化学の領域増刊130号,南江堂)から抜粋しましょう。

 有機化合物については【A-2.5】に金属錯体等の配位化合物に付いては【D-2.22】にあります。

【A-2.5】
 置換基が結合していない基で同じものが複数あることを表わすには,重複を表わす接頭辞 di-, tri-, tetra-, penta-, hexa-, hepta-, octa-, nona-, deca-, undeca- 等のうちの適当なものを使う.
 置換基が同じように結合している同じ基が複数あることを表わすには,重複を...続きを読む

Qニキビとニキビ跡が治りません・・・

16歳高校生です。

口周りと眉間、こめかみの部分のニキビとニキビ跡が治りません。頬にはあまりニキビが出来ないです。
短髪にしていたときは、こめかみと眉間のニキビは少しマシでしたが、長髪に戻すと以前よりひどくなってしまいました。
それから水で洗顔する事を心がけていますが、全くよくなりません・・・。

サプリメントでビタミンBとビタミンCを摂取すれば良いとのことですが、他にするべきことはあるでしょうか?

ご回答お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちわ。

私自身もニキビに悩んでました。

(1)皮膚科受診

(2)洗顔方法を変える。

(3)清潔に保つ。

(4)食事に気をつける。


を意識されてみてはいかがでしょうか?



まずは、
(1)皮膚科受診です。

ニキビのタイプなども専門的に見てもらえますし、
お薬も出してもらえます。


自分でできるのは、
(2)~(4)の日頃の予防ですね。

10代の頃は、
年頃のため出来てしまうのは仕方ないと思いますので、
あとはケアをしっかりしておくことが大事です。

下手したら、痕に残っちゃうので。


出来てしまった時の対応としては、

まず、(2)『洗顔』。

できれば、ニキビ専用の洗顔料を使用して、
泡立てネットでしっかり泡立てます。
(これでもかってくらいもこもこに泡立てるのがポイント!)
(悠香のお茶せっけんCMみたいにwwwひっくり返しても泡が落ちないくらいが理想です。)

“泡で洗う”ようにそっと洗います。
手が顔に触れないように、そっとです。

じゃないとニキビが刺激されて悪化してしまいますので。

手にお湯をためて、
そっと洗ってください。

タオルは拭き取るんじゃなくて、
タオルをそっと当てる様にして拭きます。

とにかく、ニキビに刺激を与えないことが重要です!



次に、(3)お薬をニキビにたっぷり塗って、絆創膏をします。

寝ている間や、
自分で気付かないうちに
ニキビに触れない様にする為です。


同時に、
“飲み薬”を服用するとより効果が出ます。

『チョコラBBの錠剤』がおすすめです^^
(口内炎にも効きますよ。)


出来る限り、
顔に触れるもの、

例えば、ベッドのシーツなどは、
清潔にしてください。

私は、
枕カバーや敷き布団のシーツは
マメに洗う上、

ベッドの顔が触れる部分には、
毎日取り替えられる様、
ガーゼタオルを敷いています。


髪が長い時に、
ニキビが悪化したのは、
ニキビに髪があたって刺激を与えていたからということと、
通気性が悪かったのが原因です。

なるべく、
顔に髪があたらないよう、
せめて家にいる間だけでも
オデコ全開にして下さい。


なお、(4)食事で脂っこい物は控えた方がいいと思います。

唐揚げや、ポテトチップス、
チョコレートも、大量に食べるのはNGです。


ビタミンが豊富な
暖かい緑茶を継続して半年くらい毎日飲んでたら、
美肌になりますので、おススメです^^(←高校生の時実践して確認済みです。)


私は今、ニキビが全くできなくなりました。
出来ても、上記の方法ですぐ治りますし、あとも残りませんよ~。


少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちわ。

私自身もニキビに悩んでました。

(1)皮膚科受診

(2)洗顔方法を変える。

(3)清潔に保つ。

(4)食事に気をつける。


を意識されてみてはいかがでしょうか?



まずは、
(1)皮膚科受診です。

ニキビのタイプなども専門的に見てもらえますし、
お薬も出してもらえます。


自分でできるのは、
(2)~(4)の日頃の予防ですね。

10代の頃は、
年頃のため出来てしまうのは仕方ないと思いますので、
あとはケアをしっかりしておくことが大事です。

下手したら、痕に残っちゃうので。


出来てしまっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報