ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ニキビ跡がひどく、クスリや洗顔を工夫してもなかなかよくならなりません。
一度、エステで試してみたいと思っています。

半年くらいなら何とか通える貯金もありますが、
それでも不安なので、一応体験コースみたいなものを受講してから
決めようと思っています。

しかし、押しが強い人に弱く、特に女性から頼まれるとなかなか断れない性格です。

もちろんサービスに納得できたら契約するつもりですが、
それでもその場で契約するつもりはありません。

どうにかその場で勧誘された場合に、
失礼にならないようなお断りの文句ってありますでしょうか??

A 回答 (8件)

エステとか美容サービスとかに関わらず勧誘を断るのはなかなか大変ですよね。

あまりにしつこくて断るのがめんどうになってきたり良くします。

特にエステの勧誘というか、体験コースというものは勧誘するためにあるようなものなので、勧誘をされたくなかったら体験コースなどに行かないのが良いと思いますが、
それだと意味ないでスモンね…

勧誘されるとわかっている場所に行くのですから、
最初から勧誘を断るキーワードというか、流れを作っておいたらどうでしょうか?

エステサロンは世の中にたくさんあります。
なので、複数のエステの体験を受けるからと言って断るとか?

「3社さん体験してみて一番良かった所と契約するつもりなんです」
とか答えておけば断りやすいですし、エステティシャンの方も契約をとりたいでしょうから
きちんと対応してくれると思います。
    • 0

断る自信がないのであれば、勧誘がないエステに行くといいと

思います。

ご希望のにきびコースがあるかどうかわかりませんが、お試しエステは
サロンの雰囲気やスタッフの対応を見るにはいいと思います。

いきなり高額な契約をすることだけは避けましょう。
    • 0

大手のエステ会社(T△Cやタカノ△リなど)では値段は結構するのにニキビ痕なんて取れないですよ。

せめて化粧品会社がやってるエステ(クラランスや資生堂など)の方が一回は高いですがマシです。

でも一番いいのはNO.1の方が書いておられる通り皮膚科です。
それもニキビ専門だったり美容皮膚科がおススメです。
エステも大抵やってるので、そちらのエステの方が明朗会計で同じこともやってくれます。

私の場合は、シミだったのですが、美容皮膚科に行って時間は掛かりましたが綺麗になりました。
市販されてない酸の入ったクリームで消えたのですが、1ヶ月分くらいで100円でしたよ。
あとは初診料や診察代なので保険の範囲内でした。
    • 0

しつこく契約させたり次回の予約をとりつけようとするはずなので、事前に同業他社を調べておいたうえで、他にもう1つ体験エステをすでに予約していると言えばよいと思います。

複数のエステを比べて最もいいと感じたところに通うのが普通だからです。
 何を言われようとも、自分ですべて直接確認してから決めたいと言えば相手はいいかえせないと思います。試してみてください。

• 0

もし行かれた場合、どうしても勧誘されそうだったら、あなたがまだ結婚してなければご両親を、結婚しているのでしたらご主人をダシにして断ればいいのじゃないでしょうか。

体験コースと言ってるんですから、そんなに断ることを気に病むことはないと思いますよ。スーパーの試食やユニクロなんかで試着しても、気に入らなかったら誰も買わないで帰るじゃないですか。
それと同じですよ。

え?男の私がなんでこんな質問に首を突っ込むか、ですか?
じつは私のかみさんが良くこの手を使うんです。使うだけならいいんですが、「もし電話がかかってきたらうまく言っといてね」なんです(^_^;)

もっともいままで、そんな電話がかかってきたことはないので助かってます(笑)
    • 0

エステの選択に関しては是非(非だけ?)あったようですが

せっかく書きましたし質問者様には有益かもと思い
あえて掲載させて頂きます...

「ひとのせいにする」のも一手です。
質問者さまの意思を通せないなら、
そこに他の人物が働いていて質問者さまの意思だけでは
どうにもならないことを
アピールするのです。

「契約について、夫(など経済を共にする人物がベスト)から、『ともかく即決するな。おまえはそれで失敗ばかりしてる』、
と言われてるんです。この場ではお返事できません」
もちろんハンコなど持っていかない.

決定権がないと理解すれば執拗に契約させようとはしないと
思います.
    • 0

エステっていうのがどういう業界だかご存知ですか?

No1の方が仰るとおり、皮膚科にいかれることをお勧め
します。
    • 0

クスリとありますが、皮膚科には行かれましたか?

もしまだなら、エステよりはそちらの方がいいと思いますが。
    • 0