アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国体種目に少年Aというのがありますが、
どういうことでしょうか。
少年B、少年Cとかもあるのかな。
教えてください。

A 回答 (2件)

少し補足します。


というより私の書き方が不十分でしたので追加します。

少年Aを高校生と書きましたが、厳密には違います。
留年して19になってしまった高校生は「成年」になります。つまり極端な話「高校生」としてしまうと留年しつづけるといつまで経っても「高校生」にエントリーできてしまうからです。

しかし、対象は年齢区分はちょうど高校に通っている人なので、高校生と書いてしまいました。
つまり、通常なら高校に通っている年齢の人対象。ということです。

説明不足で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再度の回答、ありがとうございました。
まさか、ご返事頂けるとは思っていなかったので、
うれしいオドロキでした。
また、内容も良く分かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/07 21:38

それは年齢によって分けているのです。


ちょうど柔道の階級別みたいなものです。柔道では体重で分けますが、この場合は年齢で分けています。

例えば陸上を例に取ると成年、少年A、少年B、共通というものがあります。
成年は大学生以上、少年Aは高校生、少年Bは中学生以下、共通は全ての人という分け方です。

先ほど検索していたらスキーで成年男子Aなるものが出てきたので絶対の基準ではないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
陸上種目の少年Aのこと、教えてくださり、ありがとうございました。陸上は素人なので、大変参考になりました。
しかし、最初から分かりやすく「高校生」にすれば良いのに、と思います。文字数も3文字同士で一緒なのに…。
とにかく、ありがとうございました。
hiiragi24

お礼日時:2001/01/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!