タスクバーにアイコンや時計などを多数表示したいので、
タスクバーを2行分の太さに固定して使用しています。

以前は問題なく使用できていたのですが、
最近、ログインするたびにサイズが1行分に戻ってしまうようになり、毎回
「"タスクバーを固定する"を解除」→「サイズを変更」→「"タスクバーを固定する"」
の手順を踏まなくてはならず、大変不便に感じています。

(また、タスクバーの固定を解除した状態で ログオフ→ログインすると、
 タスクバーの太さは0行分になってしまいます。)

タスクバーの太さを、ログインするたびに変更しなくてもよいようにするには
どうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。


>で、言語バーを通知領域に入れる対処をしたところ

正しくは

で、言語バーをタスクバーに入れる対処をしたところ

です。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん:

大変詳しく説明していただき、どうもありがとうございました。
(お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません)

言語バーに関していろいろいじってみたところ、症状がなおりました!

私は ATOK15を使用しているのですが、このATOKのツールバーを
タスクトレイにしまっておいたのがまずかったようで、バーを外に出すと
症状はなくなりました。

(IEの設定やレジストリの変更だけでは、症状は治らないようです…)

どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/03/26 18:56

そちらの問題と関連しているかどうか分かりませんが、一応書きますね。



言語バーが消える問題で
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
で、言語バーを通知領域に入れる対処をしたところ

《タスクバーの太さは0行分になってしまいます》
と同じ現象になった人がいました。
言語バーをデスクトップに表示させると直ったそうです。
    • good
    • 0

信じてもらえないかもしれませんが、


タスクバーのセッティングはInternetExplorerに関係しているようです。

IEのおまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから、

1.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
2.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
3.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、「適用」をクリックして
またチェックを入れて、「OK」をクリック
ですね。お試しください。

駄目なら、
以下の方法で直るかもしれません。
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +Desktop
      +Components←クリック

この Components キーを右クリック→「エクスポート」をクリックしてバックアップし、
右クリック→「削除」をクリック

レジストリエディタはそのままで、

最初に書いた3.をしてみてください。

レジストリエディタを表に出して、「F5」キーを押します。

Components キーが再作成されているはずです。

これで症状がなおればいいんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ