なるだけ日本人の主人公が良いです。
無名の国であればあるほど良いです。
世界各地よりなるだけ地域限定掘り下げが良いです。
格地で一部無名国などの場合は、コミックス巻数、第何話目か
教えて頂けると感激です。
ロシアやカナダは判定ギリギリOKです。
注文多くてスンマセン。
あくまで希望です、気にしないで気軽に紹介お願いします。
なるだけたくさん知りたいので、★締切ねばります。
と言っても、やはりそんなに無いでしょうか。
あらすじ等つけて頂けると幸いです。

例)
ブラジル「傷追い人」  小池一夫    金山発掘、復讐、マフィア、CIA
中国  「拳児」全21巻 藤原芳秀    中国拳法
中国  「軍鶏」     たなか亜希夫 格闘、空手、中国編は後半から
中国  「ブルードラゴン」八坂考訓   第2次世界大戦、馬賊
南米  「グリンゴ」   手塚治虫   絶筆、アルゼンチン、商社マン
格地  「ギャラリーフェイク」細野不二彦 美術商、アフリカ(15)(18)巻・カンボジア(13)巻

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

ペルー 「ジパングボーイ」 いわしげ孝 金鉱発掘



 ペルーだったかどうか、手元に本がないので国名はちと曖昧ですが、南米を舞台とした物語です。出だしは日本の高校生活が描かれていますが、高校中退前後の出来事で日本人というものに強い疑問を持った主人公は、神秘的ビジョンに導かれ南米の金鉱発掘に飛び込み、ラストでは南米最南端にいるモンゴロイドの末裔と出会って自分の原点を見いだします。

 この話、大好きでした。昔の南洋一郎の冒険物みたいに、もう理屈抜きでわくわくする作品です。

この回答への補足

メッサおもろい。★★★★
それにしても学校、体制側の教師たち悉くワルモノに描かれてる。尾崎豊の詩がなんとなくオーバーラップした。

補足日時:2002/06/21 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ペルーの様です。
いわしげ孝さんと言えば、昔ヤングサンデーを購読してた頃、『花マル伝』が面白かったですね。これも熱い作品でした。そういえば同じYSでコンデコマの漫画があったな。そういえば「修羅の門」の続きはもうないんですかね~。

つるはし一本で南米へですか、高校生と南米と言えば今ではサッカーを連想しますが、時代は変わったんですね~。アントニオ猪木氏みたいなカンジですね。ついでに移民の事とか勉強したくなってきますね。男なら呼んでみたい作品の様ですね。

この蘭を閲覧してる方でこの作品に興味をお持ちの方は下記URLなんてどうでしょ?
2ちゃんねる ではベタ褒めでした。
http://comic.2ch.net/comic/kako/1006/10062/10062 …

お礼日時:2002/03/24 18:48

ビッグコミックオリジナルに連載中(といっても不定期)の「ネパ-ルに行ってみた」堀田あきお&かよ はほんとに地域限定です。

内容は副題にセミドキュメントトラベルコミックとあるとおり、若者のネパ-ル旅紀行です。行った人にしかわからないような町の様子や生活が描かれていて面白いですよ。
同じ作者、同じ主人公(日本人)で「インドまで行ってきた!」は単行本になってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ネパールものか・・・珍味ですね。やっぱり登山路線なんですかね。
僕はインド系では手塚治虫の「ブッダ」を読みました。

この蘭を閲覧してる方でこの作品に興味をお持ちの方は下記URLなんてどうでしょ?
堀田あきお&かよ さんについて
http://www.cafecreole.net/library/coyotewalk13.h …

お礼日時:2002/03/24 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q細野不二彦について

私は、細野不二彦さんという漫画家を好きでも嫌いでもないのですが、
いくつかの作品は面白いと思ったことがあります。
(でも全巻揃えよう!と言うほどではない)

ところで、これまでの細野不二彦さんの作品は、なんとなく一貫性が無いというか、
こういうジャンルを描く漫画家というカラーが無い気がします。
良く言えば、どんなジャンルのものでも、それなりに描けるみたいな。

細野不二彦さんがこのように特定の世界に拘らず、
いろんな世界の作品を作るコンセプト・理由を何かご存知でしたら教えてください。

ご存知の範囲、または推論でも結構です。

Aベストアンサー

私は、細野不二彦さんのファンですよ。さすがの猿飛 連載時からの。

テーマは幅広いですが、キャラの動かし方はだいたいどの作品も同じ方向だと思います。世代的にラブコメからマンガに入ったんで、作品のテーマよりもキャラの細かい部分での動き、描き方が合っていると安心して読めるんです。基本的に、この人と新谷かおるさんが好きですね。
打ち切りの残念なケースもありますが、どのような場合でも一定の落ちをきちんとつけてくれるので。放りっぱなしの作品がすくないように思います。作品の構成力があるまたはまとめ方が上手いのかと。

私は、浦川直樹さんのほうがご質問のような印象を受けます。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q細野不二彦氏の1987年執筆「I'mナム」の結末

1987年に週刊少年サンデーで掲載されていた、
細野不二彦氏の「I'mナム」という、
大猫の着ぐるみが脱げなくなったという漫画なのですが、
結局、最後は着ぐるみが脱げたのでしょうか?
脱げた後、ナムとメイリンはどうなりましたか?

Aベストアンサー

最終的には脱げました。

細かい流れは忘れちゃったのですが、
・ぬいぐるみは機密兵器だった。
・異常動作を起こし、中の人がピンチ
・でもぬいぐるみが外せないので見守るしかない
・ある日メイリンが様子を見に行くとナムがいない!
・あわてて外に行くと脱げたぬいぐるみが点々と
・そこにはぬいぐるみが外れたナムが水をガブ飲みしていた

というところでオシマイです。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売

ホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売ろうと思うのですが、どこが一番高く買い取ってもらえると思いますか?それか、お金にならないので売るならあげる方がいいですかね?また、アニメグッズなんかは買い取ってもらえますか?

Aベストアンサー

駿河屋の買い取り検索ではホリミヤは値段が付かない様ですね。
他の本も最新刊まで揃っているなら、それなりの値段になるでしょうけど、
中途半端だと安くなってしまいます。
梱包や発送の手間を考えたら、欲しい人にあげるのも有りでしょう。
アニメグッズも検索できるので調べてみてください。

http://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報