出産前後の痔にはご注意!

明日済州島にいくのですが、日本で両替するのと現地で両替するのでは現地のほうがレートがよいと聞きました。
実際どこで両替するのがよいのでしょうか?

Yahooファイナンスで10000円をウォンに現在のレートで両替すると81,359ウォンになりました。
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=10000&s=JPY&t=KRW

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>実際どこで両替するのがよいのでしょうか?


両替・再両替共に韓国で、が正解。
というか、USD・EUR以外は現地で、がお約束。


>Yahooファイナンス
これは仲値の一つです。
簡単に言えば、個人が外貨を売買する際に適用されるレートではありません。
因みに今現在の相場の例。
http://quote.yahoo.com/m5?s
JPY 10,000 が KRW 81,396(になる)
KRW 10,000 が JPY 1,224(で買える)
というのが、中値基準で・・・


実際に個人が売買するときに適用されるレートの例。

(日本で・三菱東京UFJ銀行の例)
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/t …
販売レートが13.78(100通貨単位あたり)ですから、逆算すると、
JPY 10,000 が KRW 72,569(になる)
KRW 10,000 が JPY 1,378(で買える)

(韓国で・新韓銀行の例)
http://www.shinhan.com/ps/Prod/exchange/exchange …
JPY 10,000 が KRW 80,381(になる)
KRW 10,000 が JPY 1,244(で買える)

一割ほど現地の方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空港についたら即バスツアーに入るので新韓銀行は探すのが大変そうなので現地の空港での両替にします。
空港で日本の銀行よりレートが悪いという事はないでしょうか?
また両替はパスポートがあれば簡単にできるものなのでしょうか?

お礼日時:2006/09/12 10:51

> 両替する時には何か話す必要があるのでしょうか?



 一切、言葉を交わすことはありませんので
どうぞご安心を。それでは良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後までありがとうございました!
心強いです。
では明日早いので寝ることにします。

お礼日時:2006/09/12 22:01

 空港であろうが市中であろうが、韓国内で両替する限り、


日本国内での両替よりレートが悪いことは絶対にありません。
日本円は世界三大通貨のひとつで、とくにアジアでは絶対的
な強さを持ちます。済州島には数多くの日本人が観光で訪れ
ていますので、両替所どうしでも競争となり、レートの悪い
ところは淘汰されます。

> パスポート

 ほとんどの場合、日本円の両替でパスポートは不要です。
両替所で日本円を差し出すと、ざっとお札を確認しただけで、
封筒に入った韓国ウォンをくれることが多いですね。あらか
じめ1万円分や2万円分のウォンが入っているわけです。

 仁川空港に至っては、お札を出すのとほぼ同時に封筒を
くれたりします。クーポン券の引き換えだってこんなに早く
ないだろうってくらい素早くて、ビックリしますよ( 笑 )。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。
パスポートも不要なんですね。それは安心です。
両替する時には何か話す必要があるのでしょうか?

お礼日時:2006/09/12 20:33

銀行間のレートの差・市中と空港のレートの差があったにせよ、


>空港で日本の銀行よりレートが悪いという事はないでしょうか?
無いです。

>両替はパスポートがあれば簡単にできるものなのでしょうか?
Yesです。
まず無いと思いますが、誤魔化されないように受け取ったらそのカウンターで再確認して下さい。
一旦離れてからではクレーム出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アジアって何となくだまされそうな感じがします。
買い物にしても注意した方がよさそうですね。
気を引き締めていきたいと思います。

お礼日時:2006/09/12 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q済州島での買い物時の通貨について

チェジュ島で買い物や飲食する場合は日本円は使えないのですか?
それからウォンに両替するのはどこでやった方が、得ですか?(日本の銀行や空港。それとも現地のホテルや銀行と色々ありますけど。)

Aベストアンサー

済州島では、当然ながら、原則、日本円は使えません。
(どうして、こんな質問が出るのかな?
かつて、韓国が日本領土の一部であったから?
韓国に対して、失礼じゃないか)

両替は島に到着時、空港の銀行でやるのが一番楽で、有利です。
日本でやると、2割ほど損をします。
現地のホテルでは、1割ほど損をします。

Qチェジュ島でショッピングができる繁華街はどこですか

チェジュ島で自然などの観光にはあまり興味が無く、韓国コスメなどを購入するのが楽しみです。
どこにいけば、ショッピングを楽しめますか?街の名前を教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 済州島へは行ったことありませんが、↓こういったサイトを参考になさってください。
 http://www.seoulnavi.com/area/detail.php?area_id=29
 空港に近い済州市内、または中文リゾートあたりだと思います。

Q済州島のおみやげは何がいいでしょうか

主人が今月末済州島へいきます。
おみやげは、何がいい?ときかれましたが、よくわかりません。
済州島や韓国のおみやげで何がいいでしょうか。

子供は年頃の女の子達がいますが、私たちはブランド物に興味はないです。本格キムチやニンニクくさいのもちょっと苦手です。韓国のりは飽きました。
韓国ドラマではチャングムが好きです。

あまり高くなくって、これは良かった。というものを教えて下さい。
具体的に主人に伝えたいので、画像のURLとかあればうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

済州島は「五味子」の産地です。なので「五味子茶」はいかが?お茶と言っても水飴みたいな感じで瓶入りでかさばるけど、体に良いし、甘くて子供受けしそうだし、何よりこれからの季節お湯で溶いて飲むのにぴったりですよ。
「みかん(デコポン)」や「サボテン(ドラゴンフルーツ)」のチョコレートも無難で美味しいです。
この二つなら、各地の土産物屋や、スーパーや、済州島の空港の国際線に入る前の土産物エリアでも手に入ると思いますよ。ちなみに、国際線で出国してしまうと本当にショボい土産物コーナーしかないので、くれぐれも出国手続きする前にお土産を買うように、旦那様にお伝え下さい(笑)
済州島で出国手続きしてしまうと、狭いエリアに押し込められて、時間をつぶすのが大変です。

Q済州島へ行くんですが・・・

2月に済州島に旅行するので良いガイドブックを探しているのですが「ソウル」や「韓国」といったガイドブックはあるのですが、そこだけのものが見つかりません。ほとんどフリータイムなので食事や観光も自分で選ぶため是非、お薦め情報や参考ホームページでも結構ですのでご存知の方教えてください。
ちなみに宿泊ホテルは済州ロッテホテルです。

Aベストアンサー

昭文社のトラベルストーリーシリーズが「釜山、済州島」のガイドブックを出していたと思うのですが。探してみてください。

個人的には済州島、好きです。島ならではの開放的な雰囲気が気に入っています。ゴルフやマリンスポーツも盛んです。2月ならまだ寒いかもしれませんが、たっぷり楽しんできてください。ロッテホテルは広大な敷地に堂々と建つ、いいホテルですよ。

Qチェジュ島

友達と9月にチェジュ島に行こうと話しているのですが、どんなところなのかまったくわかりません。チェジュ島に行かれたことのある方、どんな情報でもかまいませんのでどんなところなのか教えてください。

(特に聞きたいこと)
・ツアーのプランに終日フリーの日があるのですが、 車がなくても移動は可能ですか?
・海で泳ぐことはできますか?(9月下旬)
・チェジュ島ではずせないスポットや食べ物・・・

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

済州島、いいですねー!
しかし台風の多いこの時期に、島へ行かれるのは、
大丈夫ですかねー? …一番心配な部分です。

それはさておき、、、
終日フリーの日に、どこへ行かれたいのかにもよりますが、
島の北に位置する済州市から、南の西帰浦市への移動は、
車が断然便利です。
両市は、車でだいたい2時間ぐらいの距離があります。
道は広めで分かり易いので、レンタカーもいいとは思うのですが、
標識など、ハングル文字表記だけのところが多いので、
ハングルを全く読めない人には、あまりお勧めできません。
バスも、言葉の壁があるので、あとはタクシーということになるでしょう。

済州島の海水浴のシーズンは、7~10月ぐらいです。
海水浴ももちろんいいのですが、ここの一番人気は、
何といっても、ダイビングでしょうね。
透明度が高く、海底が岩礁になっているので、いいんだそうです。

それから、済州島で是非食べて欲しいのは、やはり海のものですね。
アサリ等の魚介類がふんだんに入った、味噌味のチゲ鍋なんて、最高です!
ほか、下記等のサイトも、是非ご参考にされてみてください。

 http://www.seoulnavi.com/area/area_z.html

 http://www.k-plaza.com/cheju/info/

最後に、色々なサイトを検索する際に、
「チェジュ島」とするよりも、「済州島」とする方が、
日本人観光客向けの情報が、手に入りやすいかと思いますよ^^

どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/area_z.html,http://www.k-plaza.com/cheju/info/

済州島、いいですねー!
しかし台風の多いこの時期に、島へ行かれるのは、
大丈夫ですかねー? …一番心配な部分です。

それはさておき、、、
終日フリーの日に、どこへ行かれたいのかにもよりますが、
島の北に位置する済州市から、南の西帰浦市への移動は、
車が断然便利です。
両市は、車でだいたい2時間ぐらいの距離があります。
道は広めで分かり易いので、レンタカーもいいとは思うのですが、
標識など、ハングル文字表記だけのところが多いので、
ハングルを全く読めない人には、あまりお勧め...続きを読む

Q韓国済州島の観光お勧めをお願いします。

来週、家族親戚の6人で2泊3日で旅行に行きます。
全てフリータイムなので2日目はワゴンタクシーを1日(8時間)予約して観光を予定しています。
事前に何処を周るか考えていますが、1日でどの位の観光ができるのか?どこが面白いのか解らずなかなか決められません。
宿泊はロッテホテルで、1日目済州市で市場回り、ショッピング。
3日目は韓流EXPOを予定しています。
メンバーの中には韓国、海外が始めての者もいるので楽しめる内容にしたいと思っています。
1日観光のお勧め観光ポイント、コースについてアドバイス頂ければと思います、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
去年1日タクシーを貸し切って回ってまいりました。
韓流EXPOに行かれるということは、ドラマなども少しはご覧になっていると予想しますね。

1.城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
初日の出に大人気の海に面した高台です。
頂上までは30分程度の山登り!(笑)でも景色がとってもいいですからオススメです。
2.民俗村
「チャングムの誓い」の撮影地としても有名です。ロッテからだとイルチュルボンに行く途中にあります。
3.ソプチコジ
ドラマ「オールイン」の撮影地です。もしご覧になっていれば楽しいと思います。見ていなくても、海岸の絶壁で普通の韓国人観光客にも人気のところです。
4.滝
正房瀑布(チョンバンポッポ)は、海岸に滝が流れ落ちる珍しい場所です。
すぐ近くまでいけるので迫力がありますよ。
天地淵瀑布(チョンジョンポッポ)は、車を降りたところから散歩道を歩いていきます。穏やかな川が流れている先に大きな滝があります。
天帝淵瀑布(チョンジヨンポッポ)は、ロッテホテルから徒歩圏内(植物園隣)なので時間があったらタクシーに周ってもらうといいかも。
5.ワールドカップサッカー競技場
もし興味があれば。隣町の西帰浦にあります。

以上全部を周るとかなり時間がかかるかな~。
私たちは11時近くに出発したので遅かった。早めに出る事をオススメします(^^
日本人観光客なれしている運転手さんは、日本語も話せますし、ガイドもしてくれると思います。
(私たちはケチったため、韓国語しか話せない運転手でした(笑))
上記の行きたいところを言えば、定番なので、上手に周ってくれると思いますよ~。

また番外編ですが、ロッテの近場だと、テディーベアーミュージアム、シーエスホテルで、去年「宮」というドラマを撮っています。(シーエスは他ドラマにも出てきます)
http://www.frau-inter.co.jp/seaes-hotel.html
お時間があれば行ってみたらいいかもしれませんね。

今は、済州も寒いらしいです。ぜひ暖かめのお洋服も用意して行かれたらよろしいかと思います。
楽しんできてください。

こんにちは。
去年1日タクシーを貸し切って回ってまいりました。
韓流EXPOに行かれるということは、ドラマなども少しはご覧になっていると予想しますね。

1.城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
初日の出に大人気の海に面した高台です。
頂上までは30分程度の山登り!(笑)でも景色がとってもいいですからオススメです。
2.民俗村
「チャングムの誓い」の撮影地としても有名です。ロッテからだとイルチュルボンに行く途中にあります。
3.ソプチコジ
ドラマ「オールイン」の撮影地です...続きを読む

Q3泊4日の韓国旅行、いくら持っていくべき?

3月中旬に3泊4日でパックツアーでソウル旅行に行きます。
予定の中の1日は板門店ツアーを予約済み入金済みです。
もう1日はおそらく水原華城に行く予定です。

めっちゃ買い物三昧になる予定ではありませんが韓国コスメや食べ物等そこそこは買い物したいとは思っていますが根がケチなので高い物は買う予定はありません。
食事はそれなりに楽しみたいとは思っていますがこれもまた高級な所で食べるつもりもありません。
交通費・食費・買い物等で日本円で1日1万円程度でそこそこ楽しめるものでしょうか。

またクレジットカードは大体の所は利用可能なのでしょうか。
クレジットカードは現在OMC(JCB付)・VISA・UC(Master付)の3種類持っていますが韓国でこのカードは使えない等はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円はかかると思います。

翌日からの旅行の手配もしようと申し出てくれると思いますが、この場合、正式に旅行会社を通してのオプショナルツアーの手配と、本人に直接頼む場合では料金が発生するかしないかの問題があります。

直接の場合は、携帯番号を教えられ、用があれば手配する、と申し出られるかも。この場合も、本人の同行は無く、おいしい店などを教えて、予約を取ってくれるだけのことが多いです。マージンをもらっているので、支払いは、、、食べたものなどにつきます。良い人ですと、安価で良いお店が見つかると思います。

ご自分で動かれるようでしたら、バスの乗り方にご注意を。旅行者には安全な「自動翻訳電話機つき」タクシー(黒色)は、通常のタクシーの3倍の価格ですが、それでも日本のタクシーよりは安いです。近場で700円ほど。他の色のタクシーはもっと安いですが、外国語を話せない、や、識字率の問題から、外国人と分かると乗せないで断られることもあります。また、一番安いタクシーは、途中で客を拾い集めては移動するので、同じ方向へ行く客を探そうと、度々にとまっては交渉が始まり、観光客にはおすすめできません。

地下鉄も安価で便利。覚えれば便利ですよー。が、ラッシュ時は避けてくださいね。また、出口が複雑で、案内表地は英語表記がまだまだ少ない国ですので、どこへでれば目的地に出るか、探す手間はあります。車社会なので、横断歩道がすくなく、大きな通りは、人間が地下を潜ります。ので、時間がない時は、タクシーがよいですね。

水原華城へは、地下鉄で150円ほど(市内から)で、そこからバスかタクシーです。バスの料金は知りませんが、乗って15分以内だと思います。タクシーでもそんなにかからないでしょう。

丸2日しかない内(?)、一日はツアー申し込み済み、一日は水原華城へ行かれるとしたら、必要経費は、ご飯とコスメに集中しそうですね。

エステなどはクレジットカードOKの場所が多いでしょうが、サウナや、ハンジュマク(蒸しサウナ?)では現金の場合が多いです。地元の方がいくところで500円ほど。入場料が1,000以上するところは、それなりの人が来ていると思ってください。高級ホテル内の会員制・宿泊者限定のサウナでも2,000円ですので。

ご飯どころでクレジットカードが使えるところ、、、それは旅行客向けのお店。おいしいお店は、日本語メニューが無く、現金払いのところでしょう。お昼は、単品(お惣菜がいろいろついて)700円もあれば十分。鍋などでも1,000ぐらいでしょう。それに飲み物代がたされていきます。お惣菜はお変わりタダが普通です。豆腐チゲ+キムチ+ごはんの定食で500円。

焼肉も日本の価格の3分の1をみていただいて、ご自分の普段の料金から算出できますよね。タッカルビ(豚肉)+惣菜5品食べ放題+ごはん+スープで1,500円で高いほう。この季節、ケジャン(生の渡り蟹のしょうゆ漬け)がおいしいです!これは福惣菜でおかわりができないお品の部類ですが、何故か単品でたのめない部類のお惣菜でもあり、これがついている焼肉屋にははずれがない!←と、勝手に思っております。5,000円かかるお店は、おいしくないか、超高級店か、のどちらかでしょうね。ちなみに、他国料理はものすごくまずいので、イタリアンなどは食べにいくと失敗がおおいです。

コスメはナンデモン(南大門)が安いです。市内に近く、宿泊場所などもこちらがちかいのでは?ないでしょうか。市場もクレジットカードが使えるところは少ないです。また、円でも買えますが、レートはぼられます。観光客用に値段は上がりますので、案外、B級のデパートのほうが安かったりもします。

予定から見ると、夜ご飯と交通費で1万は十分すぎるほど。ただ、買い物が、、、幅があるとおもいますが。
交通費とご飯に現金で。ショッピングはクレジット、と考えればよいでしょうね。また、ショッピングはB級デパートは夜12時まで。市場は夜1時からあいたりと(例:東大門)、買い物はご飯の後、というパターンで十分だと思いますので、夜ご飯を食べて、その日に残ったお金で買い物すれば、ご予算内でくめます。

後は、韓国からの出国税(3,500円ほど)が、ツアーに組み込まれているかのチェックが必要です。また、ツアーの場合、空港に行く前におみやげ物やに寄ります。キムチなどは、醗酵するので、このときに購入するのが良いのですが、
結構高くて市内で500円ほどの質の物が1,000円ほどになってます。車から降りずに購入も断る事ができるとは思いますが。

では、いってらっしゃいませー(^o^)/

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円...続きを読む

Qチェジュ島 済州市の詳細地図を探しています

来月、両親と3人ではじめて済州島に行きます。
ホテルは済州市の「済州ロイヤルホテル」です。

ホテルは市街地に近く便利な場所のようですが
周辺にどのようなお店があるか、ホテルからの距離はどれくらいか等を
知りたいので、詳細地図が載っているHPを探しています。

フリーになるのは3日間の最終日だけですが、出発までの半日をどのように過ごしたらよいかも分からず困っています。
買い物をして食事をしてと考えていますが、それ以外にホテルから歩いて行ける距離で
観光ができるような場所が少しでもあればいいなと思っています。
両親も若くないので、ハードなスケジュールは避けたいと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは Googleの航空写真が面白いですよ。
他の地図と重ねれば 場所の目安になります。目標に行くまでの曲がり角等の建物の形や色もわかりますし 車が写って居ますので距離と時間も目安になります。ただし、名称等無いので他の地図が必要です。
飛行場から道路を追っていくと済州ロイヤルホテルもちゃんと写ってました。 
私は、帰国後に結構楽しめると思います。ホテルから歩いて角から2軒目のお店で食事してタクシー乗って たしか3っ目の信号の所の丸いビルを右に曲がって・・・・○○公園に着いた。あのタクシーめちゃくちゃ遠回りしたなぁ~なんて感じです。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q済州島旅行での両替について

日曜日発で済州島にいくのですが、日本で両替するのと現地で両替するのでは現地のほうがレートがよいと聞きました。
日曜日は現地での両替は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

円の需要が一番高いのは日本ですよね。ですから円の交換率は日本国内が一番高いのです。従ってどんな通貨でも出国時に必要量を両替して持って行くのが一番有利です。それから、韓国はアジアでは一番カードが効く国ですから、そんなに沢山ウォンを持って行く必要はなく、もしウォンが足りなくなったらATMを使えばカードでいくらでもキャッシュを入手できます。もちろん日曜でも可能です。


人気Q&Aランキング