マイレージが給ったのでソウルに行こうと思っています。
韓国自体、行った事がありません。
3日~4日間でお勧めのホテル&焼肉屋さんを教えてください。
あと、行っていたほうが良いという観光地も教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

下記ご質問の答えです。


私のソウルの特一級のホテルステイは、新羅、リッツ、ロッテのみです。
なので、「マリオット」はわからないんですよ。お役にたてずすいません。(リッツもマリオットグループなんですね、知らなかった)
ただ、しつこいようですが、新羅はいいです。
きれいで快適で、そこそこ韓国情緒みたいのも感じられて。
部屋に青磁のやきものなんかがおいてあったり、かなりこまやかな心遣いですね。

そして、リッツ。
ほんと、悪いホテルじゃないんですよ。
事実、部屋のランクをちょっとあげて泊まった知人は、かなり快適と大絶賛してましたし。
団体客にしても、いつもではないんでしょうね。
たまたま、だとは思いますが。。。

>団体客の少ないホテルは何処なのでしょうか?
う~ん、どうなのでしょう。なにせ、ソウルですからね。
ただ、新羅に関していうなら、リッツやロッテに比べてかなり開放感があるので、全然気になりませんでした。
    • good
    • 0

ソウルのホテルについてです。


私のいちばんのおすすめは『新羅ホテル』。
スタンダードルームでも、客室が広くて明るいんです。
ベッドもセミダブルくらいの大きさだし、
ふとんもふかふかの羽毛布団、バスルームにはシャワーブースがついていて、アメニティもGOOD。
従業員の対応もいいし、東大門に近く、すぐそばにコンビニもある。大満足のホテルです。

それに比べてサイアクなのが、市内の「ロッテホテル」。
ここは、日本人観光客がだまっていても来るためか、
部屋の絨毯は薄汚れた感じだし、なによりも部屋に湯沸かしポットがないのが納得いきませんでした。お茶も飲めやしないじゃないの。
朝食もおいしくないし。
言い過ぎかしら??決して悪いホテルではないと思うのですが、私はもう行きたくないですね。。。
あ、でも免税店は新しくなったみたいですよ。

朝食のおいしさでいったら「リッツカールトン」ですっ。パンやチーズの豊富さは、さすが世界のリッツ。
韓国料理もありです。
でも、いいところはそこくらい。。。。
私が泊まったのがスタンダードだったとはいえ、部屋せますぎでしたっ!!
しかも、韓国人の団体客を多く入れるようになったみたいで、エレベーター前が長蛇の列……。
あれはいただけませんでしたね。

リッツの部屋と比べたら、
明洞にある「世宗ホテル」のほうが、広いし眺めもいいしよっぽどよかったです。
このホテルは、ロッテと同じく日本人多いですが、こじんまりしていて、私は結構好きです。
立地もいいですし。
あと、2階にある韓料理のビュッフェは、定評あるおいしさです。

でも、夕食はホテルじゃなく、街にでて食べたいですよね。ホテルばか高だし。
焼き肉もいいですが、おすすめは家庭料理。
普通の居酒屋なんかでもそうなんですが、おとおしだけで5~6品の小皿が並び、おかわり無料。
おいしいので、これとごはんだけでもいけちゃう感じです。
おすすめは仁寺洞の裏路地あたりにある家庭料理。安いし、うまいです。
ワタリガニのしょう油づけ『カンジャンケジャン』を食べ終わった後の汁にごはんを入れてまぜて食べる……、もう最高です!!
・・・すいません思い出したら興奮して、暴走してしまいました。
良いご旅行を。

この回答への補足

そうですか。やはり『シーラ』は良いみたいですね。
『リッツ』も候補に上がっていたのですが、考えてしまいます。
団体客の少ないホテルは何処なのでしょうか?
ところで、『JWマリオット』も候補の一つなんですが、宿泊されたことはございますか?

補足日時:2002/04/07 12:04
    • good
    • 0

板門店は政治的な問題もあり、申し込んですぐにいかれるという場所ではありません。

事前に申し込むことが必須で、審査を受け、しかも前日にならないと、ツアーが催行されるかどうかわからない、というものです。それだけに、できれば前もって(一週間くらい前に)申し込まれることをお勧めします。
なお、ジーンズ不可、女性のミニスカート不可など、ドレスコードがあったり、いろいろと制約はありますので、覚悟が必要です。
    • good
    • 0

ソウル行ったときは大抵「ソウル・ロイヤル」に泊まります。


飛びぬけてサービスがいいとか安いとかというわけではなく、
ミョンドンのど真ん中という立地条件で選びました。
新宿+渋谷みたいな雰囲気です。
ロッテ・デパートや地下鉄駅にも徒歩数分ですし、
繁華街のど真ん中にしては料金もそこそこエコノミーですし、
ガイドブックなどに載っている店がそこらじゅうにあります。
日本人客も多いので、日本人慣れしています。
すぐ近くに交番もありますし、ときたま芸能人がイベントを行う一角もあります。
以前「S.E.S」のイベントに偶然出会いました。

焼肉屋は、はっきしいって、どこでもOKです。
いくら旨いとはいっても、所詮は焼肉。
大当たりもないけど、ハズレもないです。
それより、「参鶏湯(サムゲタン)」や「お粥」は日本とだいぶ違います。
勇気と好奇心があれば「補身湯(犬肉鍋)」という手もあります。

市場巡りが好きなら「東大門」「南大門」、
世界最大の屋内遊園地「ロッテ・ワールド」あたりが基本でしょう。
あまり観光地回ったりしないもんで、ここらへんはよくわかんないす。
スイマセン。
    • good
    • 0

韓国は#1の方も書かれているように、焼肉屋はどこでもおいしいです。


東大門の陸橋近くにあった、豚足の店はオススメです。路地にちょっと入った場所にあるのですが、ケッコウきれいな店構えです。買い物をされる予定でしたら、韓国ファッションで有名なビルは、PM4:00~夜中・明け方まで営業。なので買い物の時間は考えてた方がいいと思います。といっても、大して安いわけでもなく、質もイマイチなので・・・どうでしょう?エステはきもちいいですが、パンフレットに掲載されている写真のようなものではなく、薄暗い蒸し風呂で蒸されるというもの。蒸気・暗い場所が苦手な方、血圧が高い方は止めた方がいいかも?いいですよ。あと「タンゲサン」という鶏肉をベースにした栄養満点の食事もオススメ。では。
    • good
    • 0

JCBカードの会員なら、JCBプラザというサービスセンターを利用されることをお勧めします。

ホテルも焼肉店も紹介してくれますよ。
観光は、「板門店」に一度はいかれることをお勧めします。北朝鮮との軍事境界線の国連軍の施設を見学するツアーがあります。事前審査などがありますので、上記JCBプラザにお問い合わせになるといいです(日本の旅行会社に申し込むより安いので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板門店ですか。一度行って見たいとこですね。軍事境界線(国境)には何か引かれるものがあります。ベルリンの時もそうでした。やはりJCBプラザが良いのですね。韓国(ソウル)に行ってからでも間に合いますか?

お礼日時:2002/03/24 15:23

焼肉店はあちこちにあり、どこもおいしいので、ふらりと入ればいいと思いますよ。

心配だったら地球の歩き方などのガイドブックを参照してください。
ホテルはいくらぐらいの予算を考えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉店ははずれが無さそうですね。一応『地球の歩き方』か『個人旅行』を買って参考にしたいともいます。
ホテルは二人で20,000円~30,000円(一泊1部屋)ぐらいと考えています。

お礼日時:2002/03/24 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルで焼肉!

明日からソウルに行きます。
2泊3日で、目的は、食事、エステです。
ネットや書籍などで準備をすすめてきたのですが、
(教えてgoo! ほんとうに助かりました!過去の皆様ありがとうございます)
焼肉屋だけが決まりません。

ソウルでオススメ焼肉屋をお持ちの方、教えてください!
よろしくお願いします。

ホテルは明洞ですが、多少遠くても大丈夫です。

Aベストアンサー

地下鉄の乗らないと行けませんが、新村(シンチョン)のデジカルビ(豚のカルビ)が美味しくて安いですよ。
店は多いので人が集まる「旬」の店を選びましょう。
駅を降りたら適当に歩いてもたどりつけます。
一人前5000~6000ウォンくらいです。
かなり詳しい地図を用意しました。


それではいい旅を!

参考URL:http://www.konest.com/map/shin.htm

Qソウルで美味しい焼肉は?(明洞周辺)

今週の土曜日よりソウルへ旅行へ行きます。ソウルへは今回で2度目になりますが焼肉を食べた事がありません。ガイドブックなどに載っているお店はもろ観光客向けであまり気がすすみません。
ホテルは明洞のソウルロイヤルに宿泊します。タクシーで移動できる距離で美味しい焼肉屋さん(リーズナブル!)がありましたら教えて下さい。
また日本語が少し通じるお店の方が安心かな?!

ではよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 これまで足を運んだ中でオススメの店です。

・兄弟(ヒョンデ)カルビ

 学生街の新村(シンチョン)にある人気店です。メニューには
日本語が併記されています。建物が結構立派なので一見圧倒
されますが、店内は清潔で広々としていて気分がいいですよ。

 新村や隣駅の梨大(イデ)は若者向けのお店が多く、ショッピ
ングにも楽しいところです。新村には、ドラマ「 美しき日々 」の
舞台のひとつ、ビクトリーレコードのモデルとなったCDショッ
プ(シンナラレコード新村店)があります。

・ウリガンサン

 オリンピック公園のそばにあるお店で、明洞からだと結構な
距離がありますが、それだけの価値はあります。ここはユッケが
絶品です。もちろん焼肉はなにを食べても美味しいです。最初に
私が訪れたときは、日本の雑誌取材陣らしき一行がいましたよ。
ロッテワールド付近からならそれほど遠くありません。

> リーズナブル!

 美味しい店はどうしてもそれなりに高いです。そのなかでも
安くて結構美味しい店を挙げると、名前を覚えていないのです
が、明洞のメガネ屋さんに教えてもらったお店がよかったです。

 場所は、以下のURLの地図で、地図中央にある赤い16番の
お店の右上あたりです。小さなT字路の角に銭湯があり、その
2階に庶民的な焼肉屋さんがあります。ここで味付けカルビと
味付けサンチュを食べたら、安いうえに思いのほか美味しくて
満足しました。見た目は健康センターの食堂みたいな感じです
けど、それがむしろ気楽で良かったですね。
http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_c_map.html

参考URL:http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=153,http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=462

 これまで足を運んだ中でオススメの店です。

・兄弟(ヒョンデ)カルビ

 学生街の新村(シンチョン)にある人気店です。メニューには
日本語が併記されています。建物が結構立派なので一見圧倒
されますが、店内は清潔で広々としていて気分がいいですよ。

 新村や隣駅の梨大(イデ)は若者向けのお店が多く、ショッピ
ングにも楽しいところです。新村には、ドラマ「 美しき日々 」の
舞台のひとつ、ビクトリーレコードのモデルとなったCDショッ
プ(シンナラレコード新村店)があります。

...続きを読む

Q11月30日からソウルに行くのですが。。。

服装についてです。

過去の質問から「この時期でも結構寒いので、防寒対策はしっかりと!」という情報を得たのですが、ウールのコートに毛糸のマフラーなどの格好でも大丈夫でしょうか??

その他服装に気を付ける事があれば、ご教授頂けると幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

韓国リピーターです。
今から、11/末の服装をアドバイスするのは、ちょっとむずかしいですが、
例年ですと、そのぐらい対策されていれば、十分と思います。
あと、もしオンドル部屋で過ごされるようなことがあれば、半袖Tシャツは必ずご持参下さい。
大抵の人は、真冬でも汗かくほどです^^;
とにかく、出来るだけ脱ぎ着できるような服の選択を、オススメします。

それから、ビル郡や川沿いに行かれる場合も、風が強いと体感温度はもっと低く感じるので、
風対策に、どちらかというとウールのコートよりも風の通りにくい、
ダウンや革ジャンを、現地の方は好んで着ることが多いですね。
下記サイトなども、どうぞご参考にされてみてください。

 ソウルの気候と服装は?
 http://www.seoulnavi.com/home/home_01.html

あと、上記サイトのトップページ「ほっとソウル」では、
その時のソウルでの様子が、写真と一言メッセージで日々更新されてますので、
ご出発日にもうちょっと近くなられたら、
そこに出ている人々の格好を、参考にされてみられては如何ですか?

きっと日本にいる時よりも、歩くシーンが多くなると思いますので、
(エスカレーターや横断歩道等が少ないので、階段の昇り降りがどうしても多くなりがちです)
出来るだけ履き慣れた、ヒールの低い靴で行かれることを、是非オススメします!
どうぞ、よいご旅行を♪

韓国リピーターです。
今から、11/末の服装をアドバイスするのは、ちょっとむずかしいですが、
例年ですと、そのぐらい対策されていれば、十分と思います。
あと、もしオンドル部屋で過ごされるようなことがあれば、半袖Tシャツは必ずご持参下さい。
大抵の人は、真冬でも汗かくほどです^^;
とにかく、出来るだけ脱ぎ着できるような服の選択を、オススメします。

それから、ビル郡や川沿いに行かれる場合も、風が強いと体感温度はもっと低く感じるので、
風対策に、どちらかというとウールのコートよりも...続きを読む

Q明洞にある福清という焼肉屋について(ソウル)

ソウルの明洞にある『福清』という焼肉屋さんについて、行かれたことのある方に質問です。

ソウルナビでは地元の人がよく訪れると書いてありますし、クチコミでも評判が良さそうなんですが、旅行ガイドブックに大きくよく掲載されているのが気になります。

ガイドブックに良く載ってるようなお店は高い上にあんまり美味しくないと良く聞きますよね・・・

韓国の焼肉屋さんにしては値段設定は高くはないでしょうか?
また、味はどうでしょうか?

また、そのあたりで(セジョンホテル周辺で)おすすめの焼肉屋さんがあれば是非とも教えてください!

Aベストアンサー

 ソウルには何回か足を運んでいますが、福清は行ってないと
いうか、行くつもりがないので未経験ではあります。これまで
耳にした評判では、肉自体はいいものの、やはり高すぎるよう
ですね。そもそも、いわゆる焼肉は日本のほうが発達しており、
韓国では#1さんもご紹介の通り豚( テジカルビ )のほうが
ずっとポピュラーです。

 そういう意味で、明洞付近ではオススメできるお店は寡聞に
して知りません。ただ、高級ではない手軽な店で結構美味しく、
節約派にオススメできるお店はひとつあります。以前回答した
ところに詳しく書きましたので、ご覧になってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1818683

 また、テジカルビでしたら「テナムトンギョプサル」という
鐘路の店がオススメです。明洞からもさほど遠くありません。
こちらも以前の回答を参考にされてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256910

Qソウルのオススメ教えてください!最初で最後のソウル旅行です!

年末にソウルへ行くんですが、多分これが最初で最後のソウル旅行になります。

そこでぜひソウルのオススメを教えていただけないでしょうか。
なんでも構いません。色々な情報(ショッピングや食事・名所等)を仕入れて、楽しい旅行にしたいと思っています。

わがままなお願いかもしれませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

焼肉その他美味しいのは、ソウル市内だとタクシーが多く止まっている店が分かりやすいと思います。

観光地の近くだと、ソウルタワーの山を通る道があるのですが、その途中にもタクシーが沢山止まっています。

黄色いタクシーが個人タクシーですが、高齢の運転手の中には少しは日本語の分かる人がいます。


話し掛けるには、
「アジョシ」オジサンとかちょっと目上の男性に話し掛ける言葉です。日本語のオジサンとは若干意味が違います。

「ナヌン マシンヌン シクサ モゴシッポヨ」
「私は美味しい食事が食べたいです」

おごってあげる気があるなら、その後「カチ モゴヨ」
まあ、せいぜい二人で1000円から2000円で食べられる処へ連れて行ってくれます。 注文もしれくれるからおごってあげれば美味しいのが食べられます。

韓国のラーメンはむかしのインスタントラーメンですが、なかなか美味しいです。発音は「ラーミョン」大盛りは「コッペギ」を前につけます。
町中の店とか地下街でラーメン屋みたいなのに入ればあります。値段は・・・・今だと・・・100円以下です。

焼き肉だと観光用の焼き肉屋ではこの10倍とか50倍位はします。

その他美味しいのは、「カルビタン」は日本人でも食べられます。 味がしないので、スプーンに塩(テーブル上にある)を乗せて自分で味を整えます。 


ソウル駅の北口に駅ビルがあるのですが、その一階に店があります。ソウル市内の中でもインサム(朝鮮人参)が安いです(市場よりもです。 ぼったくられる事もありません)売り場で買う品を決めると、それを書いた紙をくれます。其れをもってレジに行き、金を払うと受け取りをくれます。其れをさっきの人に見せると、さっき選んだ包みをくれます。市場でも韓国語がかなり出来ればぼられる事はかなり少なくなりますが、彼女らは上手いから・・・)

ホテルだとかなり高いですが、ウォーカーヒルのシェラトンホテルだと最上階のレストランはハンガン(川の名前)も見られて眺めが良いです。
ここは市内からタクシーで1000円程度でいけます。

地下にはカジノがあります。 一階のパン屋さんにはケーキやソーセージ類がありますが、これがとても美味しいです。

市内には免税店がありますが、楽に買い物が出来ますが、だいたい高いです。

「イーテーオン」は色々な偽物も売っているし、絹のパジャマや本皮のジャンパーから旅行カバンから注文でブランド物を作ってくれたり"(^_^;)"、似顔絵屋などなど面白いですよ。
タクシーで行くには「イーテーオン カプシダ」です。 

一番危ないのが帰りの空港内の手続きを終えた後に飛行機に乗る直ぐ前の店の中の「酒店」です。ここは悪名高くて私は見るたびに日本人が誤魔化されていますから近づかない方がよろしいです。今なら国内でも十分安いですしね。 

焼肉その他美味しいのは、ソウル市内だとタクシーが多く止まっている店が分かりやすいと思います。

観光地の近くだと、ソウルタワーの山を通る道があるのですが、その途中にもタクシーが沢山止まっています。

黄色いタクシーが個人タクシーですが、高齢の運転手の中には少しは日本語の分かる人がいます。


話し掛けるには、
「アジョシ」オジサンとかちょっと目上の男性に話し掛ける言葉です。日本語のオジサンとは若干意味が違います。

「ナヌン マシンヌン シクサ モゴシッポヨ」
「私は美味...続きを読む


おすすめ情報