プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイレージが給ったのでソウルに行こうと思っています。
韓国自体、行った事がありません。
3日~4日間でお勧めのホテル&焼肉屋さんを教えてください。
あと、行っていたほうが良いという観光地も教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

下記ご質問の答えです。

私のソウルの特一級のホテルステイは、新羅、リッツ、ロッテのみです。
なので、「マリオット」はわからないんですよ。お役にたてずすいません。(リッツもマリオットグループなんですね、知らなかった)
ただ、しつこいようですが、新羅はいいです。
きれいで快適で、そこそこ韓国情緒みたいのも感じられて。
部屋に青磁のやきものなんかがおいてあったり、かなりこまやかな心遣いですね。

そして、リッツ。
ほんと、悪いホテルじゃないんですよ。
事実、部屋のランクをちょっとあげて泊まった知人は、かなり快適と大絶賛してましたし。
団体客にしても、いつもではないんでしょうね。
たまたま、だとは思いますが。。。

>団体客の少ないホテルは何処なのでしょうか?
う~ん、どうなのでしょう。なにせ、ソウルですからね。
ただ、新羅に関していうなら、リッツやロッテに比べてかなり開放感があるので、全然気になりませんでした。
    • 0

ソウルのホテルについてです。

私のいちばんのおすすめは『新羅ホテル』。
スタンダードルームでも、客室が広くて明るいんです。
ベッドもセミダブルくらいの大きさだし、
ふとんもふかふかの羽毛布団、バスルームにはシャワーブースがついていて、アメニティもGOOD。
従業員の対応もいいし、東大門に近く、すぐそばにコンビニもある。大満足のホテルです。

それに比べてサイアクなのが、市内の「ロッテホテル」。
ここは、日本人観光客がだまっていても来るためか、
部屋の絨毯は薄汚れた感じだし、なによりも部屋に湯沸かしポットがないのが納得いきませんでした。お茶も飲めやしないじゃないの。
朝食もおいしくないし。
言い過ぎかしら??決して悪いホテルではないと思うのですが、私はもう行きたくないですね。。。
あ、でも免税店は新しくなったみたいですよ。

朝食のおいしさでいったら「リッツカールトン」ですっ。パンやチーズの豊富さは、さすが世界のリッツ。
韓国料理もありです。
でも、いいところはそこくらい。。。。
私が泊まったのがスタンダードだったとはいえ、部屋せますぎでしたっ!!
しかも、韓国人の団体客を多く入れるようになったみたいで、エレベーター前が長蛇の列……。
あれはいただけませんでしたね。

リッツの部屋と比べたら、
明洞にある「世宗ホテル」のほうが、広いし眺めもいいしよっぽどよかったです。
このホテルは、ロッテと同じく日本人多いですが、こじんまりしていて、私は結構好きです。
立地もいいですし。
あと、2階にある韓料理のビュッフェは、定評あるおいしさです。

でも、夕食はホテルじゃなく、街にでて食べたいですよね。ホテルばか高だし。
焼き肉もいいですが、おすすめは家庭料理。
普通の居酒屋なんかでもそうなんですが、おとおしだけで5~6品の小皿が並び、おかわり無料。
おいしいので、これとごはんだけでもいけちゃう感じです。
おすすめは仁寺洞の裏路地あたりにある家庭料理。安いし、うまいです。
ワタリガニのしょう油づけ『カンジャンケジャン』を食べ終わった後の汁にごはんを入れてまぜて食べる……、もう最高です!!
・・・すいません思い出したら興奮して、暴走してしまいました。
良いご旅行を。

この回答への補足

そうですか。やはり『シーラ』は良いみたいですね。
『リッツ』も候補に上がっていたのですが、考えてしまいます。
団体客の少ないホテルは何処なのでしょうか?
ところで、『JWマリオット』も候補の一つなんですが、宿泊されたことはございますか?

• 0

板門店は政治的な問題もあり、申し込んですぐにいかれるという場所ではありません。

事前に申し込むことが必須で、審査を受け、しかも前日にならないと、ツアーが催行されるかどうかわからない、というものです。それだけに、できれば前もって(一週間くらい前に)申し込まれることをお勧めします。
なお、ジーンズ不可、女性のミニスカート不可など、ドレスコードがあったり、いろいろと制約はありますので、覚悟が必要です。
    • 0

ソウル行ったときは大抵「ソウル・ロイヤル」に泊まります。

飛びぬけてサービスがいいとか安いとかというわけではなく、
ミョンドンのど真ん中という立地条件で選びました。
新宿+渋谷みたいな雰囲気です。
ロッテ・デパートや地下鉄駅にも徒歩数分ですし、
繁華街のど真ん中にしては料金もそこそこエコノミーですし、
ガイドブックなどに載っている店がそこらじゅうにあります。
日本人客も多いので、日本人慣れしています。
すぐ近くに交番もありますし、ときたま芸能人がイベントを行う一角もあります。
以前「S.E.S」のイベントに偶然出会いました。

焼肉屋は、はっきしいって、どこでもOKです。
いくら旨いとはいっても、所詮は焼肉。
大当たりもないけど、ハズレもないです。
それより、「参鶏湯(サムゲタン)」や「お粥」は日本とだいぶ違います。
勇気と好奇心があれば「補身湯(犬肉鍋)」という手もあります。

市場巡りが好きなら「東大門」「南大門」、
世界最大の屋内遊園地「ロッテ・ワールド」あたりが基本でしょう。
あまり観光地回ったりしないもんで、ここらへんはよくわかんないす。
スイマセン。
    • 0

韓国は#1の方も書かれているように、焼肉屋はどこでもおいしいです。

東大門の陸橋近くにあった、豚足の店はオススメです。路地にちょっと入った場所にあるのですが、ケッコウきれいな店構えです。買い物をされる予定でしたら、韓国ファッションで有名なビルは、PM4:00~夜中・明け方まで営業。なので買い物の時間は考えてた方がいいと思います。といっても、大して安いわけでもなく、質もイマイチなので・・・どうでしょう?エステはきもちいいですが、パンフレットに掲載されている写真のようなものではなく、薄暗い蒸し風呂で蒸されるというもの。蒸気・暗い場所が苦手な方、血圧が高い方は止めた方がいいかも?いいですよ。あと「タンゲサン」という鶏肉をベースにした栄養満点の食事もオススメ。では。
    • 0

JCBカードの会員なら、JCBプラザというサービスセンターを利用されることをお勧めします。

ホテルも焼肉店も紹介してくれますよ。
観光は、「板門店」に一度はいかれることをお勧めします。北朝鮮との軍事境界線の国連軍の施設を見学するツアーがあります。事前審査などがありますので、上記JCBプラザにお問い合わせになるといいです(日本の旅行会社に申し込むより安いので)。
    • 0
この回答へのお礼

板門店ですか。一度行って見たいとこですね。軍事境界線(国境)には何か引かれるものがあります。ベルリンの時もそうでした。やはりJCBプラザが良いのですね。韓国(ソウル)に行ってからでも間に合いますか?

焼肉店はあちこちにあり、どこもおいしいので、ふらりと入ればいいと思いますよ。

心配だったら地球の歩き方などのガイドブックを参照してください。
ホテルはいくらぐらいの予算を考えていますか?
    • 0
この回答へのお礼

焼肉店ははずれが無さそうですね。一応『地球の歩き方』か『個人旅行』を買って参考にしたいともいます。
ホテルは二人で20,000円~30,000円(一泊1部屋)ぐらいと考えています。